プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今、アパレル系(洋服ではないです)の販売のアルバイトをしている23歳女フリーターです。

最近今のアルバイト先を辞めたいと考えています。

理由は、新しく入ってきた新人の男の子と合わないことがあります。細かい理由はたくさんありますが、接客は行かずに、ぼーっとしているくせに。時給はもっとほしいとか言ってくるんです。
私も同じアルバイトで、今の所には2年近く居ますが、新人と時給も同じ…。この新人と一緒のシフトに入ると、家に帰ってからじんましんは出るし、頭痛、腹痛がひどいです。

お店の都合上、2人体制で回っているので、1日中その新人と居ることが、本当に苦痛です。

今のアルバイト先は、仕事内容に不満はありませんし、人間関係もその新人さん以外とは良好ですが、この先もその新人さんと働かないといけないことを考えると、正直もう辞めたいです。


でもこの不景気な中、次の職が見つかるかの不安が強いです。まして大学卒業後も、大学時代からやっていたアルバイト先でアルバイトを続けて、フリーターをしていた私が職を探せれるか…。

アルバイトを辞めて、次の職を探すなら、今度はきちんと正社員で働きたいですが、大学卒業後フリーターをしていた私が、正社員として職を探すのは無理でしょうか?

A 回答 (4件)

息の合わない人と一日中一緒、とはかなり苦痛ですよね。



しかし質問者さんは、その新人さんよりも2年先輩なのですよ。
それならその新人さんに対して、仕事の仕方だけでなく考え方も教えてあげてもいいのではないでしょうか?
バイト代がもっとほしいなら、上の人に認めてもらえるような仕事をしないとね、と言ってみたり、ボーッとしている様子が見られたら仕事を与える、など。
先輩だから多少は遠慮なく気になることを言ってもいいのではないでしょうか。

いい環境の中で、たった一人の新人のせいで辞めるのはもったいないですよ。
それにこれから正社員として他の職場に入ったとしても、育ってきた環境が違う人達が集まっているのですから、みんな自分と相性がいいとは限りませんよ。
そんなものだと思って働かないと、仕事だけでなくプライベートの時間までも対人関係の悩みで心が疲れてしまいます。

バイトから正社員になれるか心配されていますが、今のご時世では新卒で就職できないのも稀ではないし、まだお若いのですから今から就職活動を始めることをオススメします。
ハローワーク等でも、パソコン教室を開いていたり、ホームヘルパーの資格を取らせてくれるところもあるみたいです。
まずは心配しているだけでは何もならないので、ハローワークへ行くなり就職情報紙を見て、実際に行動してみましょう。
    • good
    • 0

私もNo.1さんと同意見です


辞めると言う結論を出す前にワン アクション
あなたが悪い訳では無いのだからね
どうせ辞めるなら、一悶着起こしてからでも良くない?

それに対人関係なんて何処へ行ってもあるよ!
その度にピリピリ&イライラしていたら、仕事は続けられないでしょう

一度は立ち向かう、そして駄目なら我慢or辞める
それからでも遅くはないだろうし、勉強にもなる

職種より職歴の数より『何故、辞めたのか?』が次の就職先には重要です
もし“人間関係”が理由なら、アウトだよ
    • good
    • 0

20代後半、女性です。


アルバイトでも職場の人と合わないとツライですよね。
転職歴多いですが、人間関係が一番精神的にきて辛かったです。

私は店舗の本部勤務ですが、どこ販売員さんも不満はあるみたいです。
店舗運営の席に一人一人呼ぶと、色々話を聞くので。

まずは、本部に相談をしてみてはどうでしょうか?
複数店舗があれば、移動先など探してくれるかもしれません。

相談しても難しそう・・・ということでしたら、
アルバイトでも職歴は職歴になりますし。
派遣の紹介派遣→正社員がある派遣会社さんに登録だけでも
してみてはいかがでしょうか?
いまの世の中の求人情報がどのくらいあるか解かりますよ。
複数登録をしてみると、色々な人の意見が貰えます。

私も転職活動をしている最中で、コンサルタント会社さんに登録をして、
在職しながら仕事を探しています。
職場で嫌な事があったら、転職活動頑張ろう・・・と思えますし。
まずは、アルバイトを続けながら、色々やってみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

やめる前に、そのご不満の問題を客観的に書いて、上司に相談されてはいかがですか。


文面だけではその会わないということがどちらに原因があるのかはわかりませんが、それでもそういうことがあるのならば店の接客にも悪影響があるでしょう。それは店のほうでも困りますので、相談の仕方によって真剣に考えてもらえるのではないでしょうか。

ただその場合でも個人的な好き嫌いという理由は無理と思いましょう。これは人間ですから誰にもあることですが、それを抑えて仕事の励むのが大人の態度です。

本当に「接客は行かずに、ぼーっとしているくせに。時給はもっとほしいとか」のならば店にとっても問題ありですから、具体的な問題として相談されることです。あくまで冷静に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!