今働いている職場が首になってしまいました。
カナダのバーノンにいるんですけど、
日本人が誰もいない環境でやっと仕事先を
見つけたのにちょっと残念です。
フードコートで働いていたので
仕事自体はきついです。

また職探しですが、ワーホリというか
海外って結構首になったりするもんなんですか?
そこは自分が首になる前にカナディアンが首に
なったからちょっと特殊なのかな?
イミグレの人も人使いがあらいみたいな
ことを言ってたし・・・・。

英語力がないのも事実なので次を探しています。
同じような体験をされた方いますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

カナダ・バンクーバーワーホリ経験者です。


私はダウンタウンより少し離れた所の日本人オーナーの日本食レストランで働いていました。
お客さんは周りに観光客が来るような所もないので
地元の人ばかりでした、
仕事中は英語・仕事が終われば日本語という環境は
とても良かったです。精神的に楽でしたネ。
バーナビー方面とか1度あたってみてはいかがですか?ノースバンクーバーよりバスもあるはず♪
そのお店でも雇用者が急に解雇されるという事はありましたが、偶然にも私を含めた何人かは1年丸々働かせてもらう事が出来ました☆
仕事を見つける事は本当大変です、まして失業率が高いカナダで異国人が見つけるなんてね、
それに働き先は当たりはずれの差が激しいと
移民している人から聞いた事があります。
落ち込まないで頑張ってください!!!
    • good
    • 0

オーストラリアのワーホリ経験者です。




> また職探しですが、ワーホリというか
> 海外って結構首になったりするもんなんですか?

ワーホリはそんなもんです。英語もまともに話せない日本人を雇うのも
難しいと思います。2000shouさんがどうかは分かりませんが、
ワーホリの人は、仕事を甘く考えている、というのも多いと思います。
どうせアルバイトだから、って感じの人も結構います。

雇う方にしてみれば、日本人より、カナディアンの方が
言葉も通じるし、同じ習慣を持っている。楽なのではないでしょうか?
(カナディアンの方が首になった理由はオーナーしか分からないでしょうが)

私自身は経験がありませんが、オーストラリアでも似たような
ものでした。明日から来なくていいよ、って言われる人もいました。
まぁ、そんなことをいろいろ考えていても、仕方ないし、
次の仕事を見つけるしかないんじゃないですか?

英語が流暢に話せれば、オーナーに文句も言えるし、
いろんな仕事ができますよ。がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング