10年ほど前に取り付けたユニットバスを取り外したい
のですが、大体の費用がどれくらいかかるかお分かり
になる方がいらしたら教えて下さい。

一戸建(賃貸)で元々お風呂はありませんでした。
それなので縁側の横に取り付けていて、家の外に
とりつけた形になっています。

サイズは、人一人が入るので精一杯の大きさです。

大家さんの了承を得て、ガス屋さんに頼んで取り付け
てもらったので、ガス屋さんに問合せをしてみたところ、
現状を見てみないことには金額は分からないとの事でした。

実家が家業をたたんで引っ越すので現状復帰をする
ための取り外しなのですが、まだもう少し先の話のため、
事前に引越しにどれくらい費用がかかるか調べています。

お時間があるときで構いませんので詳しい方が
いらしたら宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

質問の答えにはなっていませんが、大家さんに許可を得てつけたお風呂を、原状回復で

元に戻したほうがいいのでしょうか? 大家さんに確認してからのほうがいいです。
お風呂のない物件にお風呂がつけば、大家さんは次の借り主に高く貸せる場合も
出てきますから、お金をかけて「はずせ」とは言わないようにも感じます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。そうですね、先走って取り外す前に確認するようにします。。

複数の業者さんに相見積もりを取ればいいと思いますよ。

見積もりは無料のところも多いですから。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。