アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福山通運のロゴに使われているフォントを探してます。フォント名、ならびにそのフォント自体が購入可能なのか、ご存じの方がいらっしゃったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

なるほど。



トラックの画像ないかな…と探してみると、見つかった画像は小さすぎてフォントの判別できず。ああっ、トラックは良く見かけるのにフォントが思い出せない、非常に気になる…夜眠れないかも(^^

http://www.mrc.or.jp/usr_report/usr_10.html

--
No.1の回答で書き込んだモリサワのサイトの筆書体などに近いものはありませんか?

近いフォント名が分かれば、フリーのものを探すか、最近書店に並んでいる年賀状ソフト(該当フォントを含むもの)を購入すると安上がりです。

参考URL:http://www.morisawa.co.jp/font/lib/ds_fonts/dsfu …
    • good
    • 0

福山通運のホームページを見ました。


そのロゴのフォントは、WINDOWSのIME辞書にある HGゴジック に太字の文字飾りを付ける似たようになると思います。
    • good
    • 1

フォントは詳しくないのですが。


以下の参考URL右上に表示されるロゴですか?

福山通運
http://www.fukutsu.co.jp/


フォント業界の王手モリサワのサイトを覗くと、近いものはある感じ…。

[モリサワ]フォント-ライブラリー-新ゴシックファミリー(電算)
http://www.morisawa.co.jp/font/lib/ds_fonts/dsgo …

参考URL:http://www.fukutsu.co.jp/, http://www.morisawa.co.jp/font/lib/ds_fonts/dsgo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の表現がまずかったみたいですね…すみません。
例のHPにあるフォントではなく、配達用のバッグとか、トラックの側面に使われてる、筆文字?みたいなフォントの方なんです。
印鑑に使われてるような書体を、もっと肉太にした感じのものなんですが…。

ちゃんと説明できてなくてすみません。
もし、お心当たりがあればまたお願いしますね。

お礼日時:2003/10/27 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!