アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国語の歌というと情緒的でゆったりとしたものばかりが耳に入るのですが

日本の歌手でいうCharaのような可愛らしい声のものや
カフェで流れているようなお洒落な雰囲気のものをたくさん聞きたいです

上記のような中国語の歌を知っていたら教えてください

A 回答 (8件)

女性は知らないけど男性では周杰倫(ジェイ・チョウ)が有名です


台湾人ですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

この歌手は中国人の友達が大好きで
カラオケに行ったときによく聞きますが
あまり自分で調べたことありませんでした

よくよく聞いてみます
回答ありがとうございました

お礼日時:2011/07/27 16:45

台湾から S.H.E.はいかがですか?


http://ja.wikipedia.org/wiki/S.H.E

YOUTUBE検索で S.H.E. - 花都開好了 他にもいろいろな曲があります。

Amazonでも購入できるようです。
http://www.amazon.co.jp/s?_encoding=UTF8&search- …
artist=S.H.E

台湾盤に付属のDVDはそのままでは日本では見られません。
映像方式はNTSCで日本と同じですが、リージョンコードが違います。
台湾のリージョンコードは3 日本のリージョンコードは2です。
リージョンフリーと称するDVDプレーヤの購入が必要です。
(5000円程度で購入は可能。普通の電気店では売っていません。)

中国(含む香港)のDVDは映像方式がPAL方式 これを再生するには、PAL方式にも対応しているプレーヤが必要ですが上記より高価になります。

その他
このサイトも参考になるかも知れません。
http://tenrinrin.blog94.fc2.com/?tag=%C2%E6%CF%D …

劉若英
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8A%89%E8%8B%A5% …
1970年生まれのおばさんですが・・・昨年この曲は台湾でヒットしました。
繼續-給十五歲的自己 アンジェラ・アキの曲のカバーです。
なんとなく泣かせるPVですよ。(個人的感想)

    • good
    • 0

台湾のインディーズですが、魏如萱とかどうでしょう。



http://www.youtube.com/watch?v=kuaoJeeufus


北京のインディーズで卡奇社とか。
http://www.youtube.com/watch?v=D51iC2mw90c
http://www.youtube.com/watch?v=j7AiQ6BzuFs
    • good
    • 0

台湾の男性歌手、盧廣仲(Crowd Lu)をおすすめします。


顔はとても残念な顔ですが、声と曲はかなり素敵です。
一度聞いてみてくださいな♪

「100種生活」

「我愛你」
http://www.youtube.com/watch?v=YoA2YbbG1EQ
「Oh Yeah!」
http://www.youtube.com/watch?v=APSWDo2UelQ
    • good
    • 0

10年以上前から香港ポップスも聴いています。


といっても、好んで聴いている歌手は二人です。
周慧敏(ヴィヴィアン・チョウ)
陳慧琳(ケリー・チャン)
以前は都内にはWAVEやHMVといった大型CDショップがあり、よく購入したものですが、最近はそういった店も縮小気味なので、HMVのオンラインショップあたりで購入することになるかと思います。
    • good
    • 0

有名どころですが、



■张韶涵(アンジェラ・チャン):亲爱的那不是爱情
  個人的にルックスも好きです。

■潘瑋柏(ウィルバー・パン):快乐崇拜
  ちょっとそれますが、ダンス調(お洒落な?つながりで)

■王心凌(シンディー・ワン):月光
  可愛らしい声(だと思います。)
    • good
    • 0

台湾のトップアイドル 王心凌 で思い出しました。


 
王心凌 Cyndi Wang - Happy Loving


coffee or tea? のセリフが可愛い?

台北に駐機中のJAL機でロケをしました。
    • good
    • 0

台湾のベテラン 張 恵妹(チャン・ホェイメイ)愛称は阿妹(アーメイ)もありました。



2002年、TIME誌アジア版の「アジアのヒーロー」25人に選出される。
ちなみに中華圏の芸能人で選出されたのはジャッキー・チェンとアーメイの2人のみである。


我最親愛的

(訳詞)
http://chiebukuro.spn.yahoo.co.jp/detail/q116580 …

YOUTUBEにいろいろな曲が紹介されています。


この方はコンサートではいろいろな歌を歌います。
日本の歌も

島唄
http://www.youtube.com/watch?v=ouhfo1ZdT7o

涙そうそう
http://www.youtube.com/watch?v=j_BkWOWEYCU&featu …


台湾を象徴する曲・・・向前走  この曲、台湾の多くの人は熱くなりますよ。


林強により、1990年北京語(国語)ではなく台湾語(台語)でリリース 大ヒットしました。
 

向前走 
http://www.youtube.com/watch?v=q9kCxq9fJ8U

向前走  2008年-2009年 台北101ビル(世界第二位の高さのビル)前での年越しコンサート 
http://www.youtube.com/watch?v=1HeJ0gPG_kI
カモンタイペイの掛け声

原曲
林強バージョン・・・・映像は主に台北駅構内
http://www.youtube.com/watch?v=qLv9L_RwqGo

2006年 台湾新幹線開通のCMでもこの曲が使われました。
http://www.youtube.com/watch?v=ZeY8bzAXTFw
※日本の技術がきちんと生きている新幹線です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!