教えて下さい。

以前の仕事では、JAVAを用いて小規模のプログラム
を作成していました。
その時に下記のクラスを用いてデータを内部で管理し
ていました。
 Vector データをツリー形式で管理
 hash  ハッシュ形式で管理
     例)
      タグ(キー部)とバリュー(値部)を組
がありました。
この度C#の開発をする事になりましたが、データの管
理方法が身の回りの書籍ではなく、ネットで調べた
限りでは、参考になるサイトがヒットしませんでし
た。

すみませんが、C#でデータを保持する方法を含めた
技術的な内容が掲載したサイトがありましたら、紹介
して下さい。

A 回答 (1件)

> hash  ハッシュ形式で管理

Hash はそのまんま、Hashクラスがあります。

> Vector データをツリー形式で管理

Vector ってツリー形式だっけ。
可変長配列としての Vector だったら、
C#ではArrayListかな。

>すみませんが、C#でデータを保持する方法を含めた
>技術的な内容が掲載したサイトがありましたら、紹介
>して下さい。

.NET Framework のヘルプでは不十分?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同等のクラスがあるのですね。
ArrayListは、気づきませんでした。
.NETをインストールしたのですが、ヘルプを使いこな
していませんでした。

もう少し勉強をします。

お礼日時:2003/10/28 10:00