ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

長い荷物を梱包する際のダンボール箱の接続の仕方を教えていただけますか
1m*30cm*30cmのような長い商品を送付する際、梱包をダンボール箱で包みたいのですが
勿論規格品はなく、スーパーなどで無料でいただけるダンボール箱にもありません。
ダンボール箱をつなぎ合わせ、その連結の補強ができる、つなげ方を伝授していただきたいのです。
宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (1件)

連結部を約20cm重ねて布製の(頑丈な)ガムテープで鉢巻き状に固定するくらいですね。

念を入れるために鉢巻きとは90゜の方向に(縦に)テープで補強して、その上にもう一度鉢巻きにしたらいかがですか。
    • 7