数年前に画像掲示板に張られていた映画を探しています。

以下のようなシーンでした。
・荒れ地で、輸送機が離陸か着陸をしている最中
・アフリカ系黒人のような人数十名がおいかけられている
・輸送機は大型のプロペラ機

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「ナイロビの蜂」に輸送機が出てきておっしゃるような場面に見えるくだりがありますが、追いかけられていた訳ではないので違うかも…。



2005年の映画です。
    • good
    • 0

「飛べフェニックス」でなければ、「コン・エアー」かなと思ったりします。

この回答への補足

もう少し最近の映画&飛行機のようです。 輸送機はC130くらいの大きさはあると思います。操縦席の下に窓がありました。

補足日時:2011/07/28 11:04
    • good
    • 0

飛べ! フェニックス (1965)、或いは、これのリメイク版である フライト・オブ・フェニックス(2004)が思い浮かびます。

この回答への補足

追いかけられているのはアフリカ系の黒人でした。
数年前くらいの作品のようです。

フライト・オブ・フェニックスよりは大型の飛行機でした。

補足日時:2011/07/28 11:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q黒人女性4人組 銀行強盗

いつもお世話になっております。
今回は友人が困っていることなのですが・・・

映画のタイトルがどうしても思い出せないとの事です。

黒人女性4人組の物語で銀行強盗をする。
最後3人は死んでしまい、一人が生き残る。
この生き残る女性は他にも色々な映画に出ているので有名?のようなんですがその女性の名前も思い出せないとの事。。
友人曰く「感動ストーリー」らしいのですが・・・

どなたかお分かりになる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
「SET IT OFF」という作品ではないでしょうか?

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD30232/

Q黒人が出てくるSF映画

2~3年前にケーブルテレビで見たSF映画がとても気になっているのですが、タイトルがわかりません。
一部分しか見ていないのであやふやですが、
黒人の囚人でサングラスをかけていて太陽が見られない男性が出てくる(主人公かどうかはおぼえていない)
その男性が悪と戦う
宇宙が舞台?
こんな感じのSF映画でした。
そんなに古くはないと思います。
わかる方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

私は未見なのですが、暗所でも見えるように改造されて、サングラスをかけている脱獄囚が主人公の映画があるそうです。

「ピッチ・ブラック」
映画感想ブログ(個人)↓あらすじなどが書いてあります。
http://www.jion-net.com/blog/archives/2010/01/post_1084.html

違ってたらすみません^^;

Qパンチラインに出てる黒人俳優は?

「パンチライン」に出てるコメディアン役で、帽子をかぶってるジェイミー・フォックスにちょっと似てる俳優は誰なのでしょうか?
他の作品でも見たような気がするのですが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

デーモン・ウェイアンズでしょうか?

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%C7%A1%BC%A5%E2%A5%F3%A1%A6%A5%A6%A5%A7%A5%A4%A5%A2%A5%F3%A5%BA

Q大昔の黒人ミュージカル映画に詳しい方

とある動画サイトで見つけたものです。

MGMのような大昔の白黒ミュージカル映画で、舞台の裏かスタジオかで食堂の勤務者のウェイトレスとコックやウェイターなどの端役達が超絶技巧のジャイブやジルバを踊るシーンのある映画でコメディっぽいものです。最後に舞台監督や製作者らしき白人達から見つけられて拍手されて大急ぎで走り去るシーンのあるものです。
輸入版でもいいから何とかして見たいと思っています。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

'Hellzapoppin'(1941)と、コメントにありました。

http://www.amazon.co.jp/Hellzapoppin-VHS-H-C-Potter/dp/B00004R6PX

検索すれば色々出てきましたが、差しさわりの無いモノを。
http://en.wikipedia.org/wiki/Hellzapoppin%27_(film)
http://www.imdb.com/title/tt0033704/
http://moshimobox.exblog.jp/4705056/

Q白人ばかりの学校に黒人が転校する映画

20年ぐらい前の映画で、白人ばかりの学校(たしか高校)に
気弱な黒人が一人転校してくる映画を探しています。
(黒人と白人の設定が逆かも知れません)
憶えておられる方がいたら教えて下さい。

Aベストアンサー

「ファイティング・キッズ」が似てますが、
転校してくるのは白人少年なので

http://movie.walkerplus.com/mv10258/

違ってたらごめんなさい。
年代はあってますけど。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報