アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漠然とした質問で申しわけありませんが、
今旅行するのに、危険な国ってどこでしょうか?

A 回答 (5件)

一般的に政情不安定な国。

国家の統制が強すぎる国。貧しい国。そういう国。
具体的に、コロンビア、ペルー、イラン、イラク、北朝鮮など。
中国自体はそれほど危険じゃないけど、ああいう事故があったあとは控えるべき。
それとヨーロッパでもテロのあったノルウェー、政情不安のギリシャなどは、
とりあえず、パスかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
コロンビアもペルーも危なそうですね。
ただ南米の国は、とても惹かれます。
イラクも安定したら、ぜひ行きたい国です。
大変ありがとうございました!

お礼日時:2011/08/01 09:43

個人的には、メキシコかな~と思います


すごい量の人が毎日殺人事件で亡くなっているらしいので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
メキシコは危ないのですね。
日本から遠い国なので、あまり調べていませんでした。
ぜひ気を付けたいと思います!

お礼日時:2011/08/01 09:38

 『今』という時点で切り分けるなら、小生が1番に避けたい国はお隣の『韓国』です。



 この国は、確信犯的に民間旅客機をあたかもスパイのごとく他国の領空を侵犯させ、偵察行動や不当な領土主張を行うのが得意技の、トンデモ国家です。
 つい先日も、新型機のこけら落としにかこつけてドサクサ紛れに我が国固有の領空を堂々と通過し、我が国外務省は激怒してこの航空会社の利用禁止措置に踏み切りました。

 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110714-00000 …

 過去には、1983(昭和58)年9月1日、同じ航空会社に隣国ソ連(当時)へのスパイ行為?を行わせ、ソ連の逆鱗に触れた同社のジャンボ機は、哀れ戦闘機のミサイルの餌食となり、我が同胞28名を含む乗客乗員269名もの尊い人命をオホーツク海の藻屑にしやがりました。

 http://ryoshida.web.infoseek.co.jp/kaiki2/136kou …

 こんなの言うまでも無いことですが、乗客の安全第一に運行する気の無い民間航空会社など、運行停止処分にされても文句言えないはずです。国の威信のためには民間人を楯にする、残念な国家です。

 さらには、友好国であるはずの我が国の国会議員が訪問しようとすると、大統領自らが「お前らの安全は保証できないから来るな」と言い出す始末・・・(×o×

 http://mainichi.jp/select/world/news/20110728ddm …

 隣国の国会議員の身の安全さえ保障できない国が、どうしてしがない一般観光旅行客の旅の安全を見守ってくれるのでしょう!?殺されても仕方ない、と言わんばかりですね。

 誤解の無いように申し上げておきますが、小生は個々の韓国人を責めるつもりは毛頭ありません。友人に韓国籍の人間もいますし、かの国の女性を嫁に迎えた親戚も居ります。
 小生が憤っているのは、かの国の国家としてのあり方と、かの国の指導者の無責任ぶりと、それに対してイマイチ断固とした態度が取れない我が国の政府に対してです。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答を誠にありがとうございます!
まさに韓国のスペシャリストという感じですね。
日本から近い国で、日本語も通じやすいと聞きました。
韓国が危険な国という発想は、普通の日本人には薄いのではないでしょうか。
たくさんの貴重な情報をありがとうございました!

お礼日時:2011/08/01 09:40

中国。


新幹線は避けた方が無難。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
そうですね。中国の新幹線はひかえたいです。
近いので、いつでも行けそうですね。

お礼日時:2011/08/01 09:44

政府が注意勧告など渡航情報を出します


http://www.anzen.mofa.go.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
海外に行かれる方は、必ずチェックすべきサイトですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2011/08/01 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!