人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

知人の男性が結婚紹介所に登録した際、相手の女性の条件を付ける時に、
「タバコを吸う女性も可」としたそうですが、
担当の職員の女性から、「私はタバコを吸う女性は絶対に紹介しません。」と言われたそうです。

タバコを吸う女性が結婚相手として相応しくない理由は何でしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

40代の既婚男性です。


その結婚紹介所に登録した男性というのは喫煙されるのでしょうか?
非喫煙者であれば、私が紹介する立場で、例え本人は気にしないと言っても喫煙する女性は避けます。いざ一緒に暮らしてみると、想像以上に相手の喫煙は苦痛になりますから。結局は続かないということになる可能性が結構あります。
喫煙がどう周りの人に迷惑か、どのような健康のリスクがあるかはある程度ご存知の事と思います。一緒に暮らすのはかなりのストレスになったり、ケンカの種になるでしょう。
紹介する側にしたら、やっぱり長く仲良く暮らせる相手を紹介してあげたいですもんね。

まあ、男性が喫煙・非喫煙者に関係なく女性の喫煙者は駄目と言っておられるなら、その紹介所の方は少々古い発想かなとは思いますが、それでもタバコの害は周知のことなので、吸うよりは吸わない人の方が良いに決まってます。
    • good
    • 4

最近じゃ減りましたけど、ドラマの中での喫煙場面・・・男性は不良やチンピラだけではなく、普通の会社員も喫煙します。


20年くらい前だと、男が多い職場なんて煙でもやってしているなんて珍しくなかったです。
飛行機の中でだって吸えましたから。

ところが、女性は別。
喫煙する女性ですら、みんながいるところで吸わないのですよ。
どうどうと吸う人はお水のお姉さんかヤクザの情婦かってとこなんです。
ドラマの中でも、女性の喫煙シーンはまずコレです。
比較的最近みたのは「任侠ヘルパー」の中で、黒木メイサさん演じる、女ヤクザが格好よくタバコ吸っていましたね。
黒いスーツとサングラスとともに、私は普通の女じゃないのよって自己主張する重要なアイテムなんですよ。タバコってね。
私が今までに会った喫煙女性は男性と対等に自分の看板を張って生きている女性が多かったです。
美容院の経営者とかね。
こうした女性は男がいようがなんだろうが、自分が吸いたい時に「いいかしら」とほぼ強引に同意を得てタバコを吸っていました。
じゃあ、そうじゃないタバコを吸う女性はどこで吸っているのか。
普通のOLで喫煙する人いないわけじゃないですが、誰も自分を知る人のいないカフェとかそうしたところで吸っているのでは?
あと、商業施設の休憩室・・・大昔デパートでちょっとだけバイトをしたことがあるのですが、裏にある休憩室の一角の喫煙スペースでは大勢の女性がタバコを吸っていました。
某ドーナツショップでバイトした時も先輩の女性スタッフは休憩室でぷかぁでしたが、一般企業に勤めて長いですが、休憩室ですら女性の喫煙姿はみたことがないです。

それくらい、女性自身も喫煙している姿を他人には見せないのです。
一般の女性はね。
タバコを吸う女性は結婚相手にふさわしくないのです。
結婚できない・・と言っているのではなく、紹介にふさわしい女性じゃないと言っているのです。
    • good
    • 2

妊娠・出産以前の問題なんです。



素人の女性は喫煙しない(喫煙するのは水商売の女性)という強烈な固定観念があります。
自分自身も喫煙する女性以外は、喫煙する女性は自分とは違う世界にいる人なのねって思っている人多いです。あえて口にしないだけ。
喫煙する男性ですら、自分は吸いながらも女が吸うことは許せないっています。あえて口にしないだけでね。

実際には、水商売じゃない女性でも喫煙している女性は多いのですけどね。
でもやっぱり、その強烈な固定観念はぬぐいきることはできません。
結婚相談所で紹介されるに値する女性の最低条件は「普通に育てられたお嬢さん」なんですよ。いくつになろうがね。
若くてキレイならいいってものではなく、若かろうがキレイであろうが、蓮っ葉な女は問題外なんです。
そんな女性は当結婚相談所の紹介する中には一人もいませんよ。
皆さん、ちゃんとしたお育ちのお嬢さんですよっていうことを言っているのです。

なので・・・喫煙する女性の中には男の前では吸わないって人も多いです。自分の女(結婚相手としてふさわしい女)としての価値が著しく落ちることを知っているからです。
    • good
    • 2

妊娠出産含め、健康面の問題が大きいと思います。

あと臭い。身近に喫煙者がいないと、あの酸っぱい臭いは気になってしまいます。恋愛の場合は、親しくなる過程で徐々に慣れるかもしれませんが。

そもそも、喫煙者というのは、その人が男性でも、結婚相手紹介の条件として、喫煙者でない女性からは絶対NGと言ってもいいくらい拒否される条件です。

喫煙者の女性以外からはまず受け入れられません。本人が妊娠出産するわけでなくても、副流煙はもちろんありますし。
まして妊娠出産のある女性であれば、男性以上の不利になると思います。

職員さんがそう言うのは、その時はいいやと思っても後で苦情がきたケースなどあったのかもしれませんね。結婚したらやめると言ったから結婚したのにやめなかったとか。

タバコを吸い続けたかったら、喫煙者の女性でないと難しいと思いますが、男性がタバコ吸わないのであれば、そうなると思います。
    • good
    • 1

やはり出産~育児でしょうね。



でも知り合いの中には、妊娠と同時にタバコをやめた女性や、
妊娠から子供が大きくなるまでの間、禁煙していた女性など、
いろいろいます。

私の母親は、妊娠から禁煙し、私が小学校の高学年ころに
再び吸い始めました。
昔は、タバコに対する考え方が遅れていたもので。

でも、この結婚相談所の女性は極端だと思います。
そんな事は、その知人男性が決まればよいことで、その職員さんが
とやかく言うことではないような気がします。
そんな相談所とはおさらばしたほうがいいのではないでしょうか?
気づかないうちに、あるいは無意識のうちに
紹介する女性を選別しているかも知れません。
    • good
    • 2

こんにちは。


NO1さんとかぶりますけど・・・。

やっぱり妊娠出産時の影響を考えるとオススメ出来ませんねー。
妊娠中に禁煙できたらまだ良いけど、出来ない人も居ますし。

このサイトの妊娠出産カテでも「禁煙出来ない」とか
「禁煙しなくても大丈夫か」って質問時々見ます。
やっぱ習慣性があってなかなか止められないみたいです。
でも妊娠中ならダイレクトに赤ちゃんにニコチンが流れたり
酸素が上手く流れなかったりで影響あるんですよね。
早産や流産の原因の一つとも言われてますし。

結婚だけで良いならその条件も有りでしょうけど、大抵の場合
結婚するなら子供は欲しいでしょうしね。
健康な子供を産む可能性の高い方の女性を紹介しますって言うのは
結婚紹介所なら良い姿勢かと思いますけどね。
    • good
    • 1

将来おめでたになった時、禁煙できるでしょうか?

    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女にタバコをやめてもらいたい

付き合って8ヶ月になる彼女(28歳)が居ます。高校の時からタバコすってきていて今に至ります。最近一緒に寝ていて呼吸が荒かったり咳き込んだりするときがあるし、将来のことを考えて彼女にタバコをやめてもらいたくて『将来のことを考えてお前のことが心配だからタバコやめて』とお願いしました。ちなみに私(32)はタバコを吸いません。

最初付き合うときにも将来のことを考えてお互いのことを考えて良くしていこうねと言い、タバコは嫌いだからやめてねといって、彼女は『努力する』といい付き合い始めました。私もやめてくれると信じて付き合い始めましたが、努力してるくれてるのかどうか最近分からなくなってきました。

彼女は朝メイクの時に必ず一本吸う習慣があり泊まりで旅行に行ったときに『一本だけ吸っていい?』といってきて最初は私も『だめ』とだけ言ってました。『我慢出来ないの?』と聞くと我慢できないといい火をつけてしまいました。せっかくの旅行であまり険悪なムードにしたくなかったのでその場はやり過ごしましたが。旅行から帰って話し合いました。

『何でタバコやめてくれないの?お前の体が心配だから言っているのに分かってくれないの?』
『何でタバコ吸っちゃだめなの?』
と逆に聞き返されてしまいました。あきれて物が言えませんでした。

それからも何とかタバコやめてくれるように説得してますがあまり効果がないようです。

私は好きな人に嫌だからやめてといわれればやめようと努力しますが、彼女は本当に私のことを好きじゃないんですかね?私の考え方っておかしいんですかね?

タバコを吸う彼女ごと好きになりなよと言われるかも知れませんが、やっぱりタバコはやめてもらいたいです。将来結婚して子供を生んでずっと一緒に生活していくことを考えるとタバコをすうことに何のメリットも感じません。

何かやめてもらういい方法はないでしょうか?皆さんの知恵をお貸しください。

付き合って8ヶ月になる彼女(28歳)が居ます。高校の時からタバコすってきていて今に至ります。最近一緒に寝ていて呼吸が荒かったり咳き込んだりするときがあるし、将来のことを考えて彼女にタバコをやめてもらいたくて『将来のことを考えてお前のことが心配だからタバコやめて』とお願いしました。ちなみに私(32)はタバコを吸いません。

最初付き合うときにも将来のことを考えてお互いのことを考えて良くしていこうねと言い、タバコは嫌いだからやめてねといって、彼女は『努力する』といい付き合い始めました...続きを読む

Aベストアンサー

22歳女です。3か月ほど前、彼氏に言われて禁煙しました。
禁煙するまでは、タール5mmを1日20本でした。
期間は2年ほどなので、あなたの彼女さんと比べると短いですが。

質問者さんの気持ちも彼女の気持ちもとてもよくわかります。
禁煙できた今はなぜ吸ってたんだろうと思えますが、
吸っていたころは、「なんで吸ったらだめなの?」と思ってました。
特に、健康のことを引き合いにされると大きなお世話、という感じでした。
吸っているからといって必ず肺癌になるわけでもないし、
善意を押し付けられている感じが不愉快でした。
なので健康のことを理由にするのはお勧めしません。

彼女も、タバコが好きで好きで吸ってるわけではないと思います。
男性ばかりの喫煙所で肩身の狭い思いをしたり、(最近は女性も多いですが)
喫煙所が見つからずイライラしたり。
女性が喫煙することをプラスに見てくれる男性なんか
ほとんどいないこともわかっているはずです。
わかっていてもなかなかやめられないのがタバコなのです。
やめたいと思っていても、「やめなくてはいけない理由、きっかけがない」
とごまかしてやめようとしません。

いっそ、「やめなかったら別れる!」と言ってみてはどうでしょう?
「君のために言ってる」とは言わずに、
「俺はタバコを吸う女性がどうしても受け付けられないんだ!」って。
つまり「俺のためにやめてくれ」ということです。
私はそう言われてよし、やめようと思いました。
「自分のために」タバコをやめるのは難しいですが、
「相手のために」ならやめられると思いました。

「いきなりきっぱりやめろとは言わない、せめて一緒にいる間はやめてほしい」
と、逃げ道も作ってあげてください。
私はそこから始めて、意外と我慢できるなと自信をつけてそこから
お酒を飲むときだけ→完全禁煙にもっていきました。

我慢できてるようだったら、がんばってるねと褒めてあげてください。
イライラしているようだったら、彼女の好きなお菓子をあげるなどして
紛らわせてあげるのもいいと思います。

私は、禁煙できて本当によかったと思ってます。
一番よかったのは、イライラしなくなったことです。
勘違いしやすいのですが、タバコがストレスを緩和してくれるのではなく、
「吸いたい欲求」がストレスを与え、吸うことで紛れているだけです。
これを、彼女さんに教えてあげてください。
禁煙するといいことがいっぱいあるよって。

長文で失礼いたしました。

22歳女です。3か月ほど前、彼氏に言われて禁煙しました。
禁煙するまでは、タール5mmを1日20本でした。
期間は2年ほどなので、あなたの彼女さんと比べると短いですが。

質問者さんの気持ちも彼女の気持ちもとてもよくわかります。
禁煙できた今はなぜ吸ってたんだろうと思えますが、
吸っていたころは、「なんで吸ったらだめなの?」と思ってました。
特に、健康のことを引き合いにされると大きなお世話、という感じでした。
吸っているからといって必ず肺癌になるわけでもないし、
善意を押し付けられている感...続きを読む

Qタバコを吸う女と吸わない男のカップル

タバコを吸う男性、吸わない男性からみてどう見えますか?
また、そういうカップルって多いのかな?

実はまだその人とは付き合ってはいませんが、その事がネックになっているんです(私自身)。きっと彼もよくは思ってないですし・・・。
彼と、タバコを天秤にかけるわけじゃないですけど、やめられる自信がないのです。

Aベストアンサー

こんにちは★私も超ヘビースモーカーでやめれる自信がありません(笑)
ですが付き合う男性は2分の1の確立で禁煙者です・・・
確かに悩みましたけど、好きだから一緒にいるので、彼も我慢してくれるし
自分も彼といる間は量を減らす事でバランスがとれると思います。

後 やっぱり禁煙者と一緒にいたら量は減りますよ。一緒に行動する限り
車の中や一服休憩が無いなどで(笑)でも好きな人といるのは楽しいし
その程度の事は全然我慢できるはずです。

はっきり「俺の事が好きならやめてくれ」と頼まれた事もありますが
量を減らす事で納得してもらいました。どうしても煙草吸う女性が
許せない人は 吸う人を好きにはならないし、なったとしても許してくれますよ。
そんなもんです。
一緒にいるうちに悩む事はなくなりますよ★

Qいいなと思っていた女性が喫煙者だった

最近ある女性の事をいいかなと思い始めてたんですがつい最近電話で話しをしていると何気なく相手の女性が私煙草吸うから・・・という話をされ正直かなりショックを受けました。私自身煙草は一切吸わないのですが昔から煙草を吸う女性はどんなにタイプの人でも友達以上にはなれませんでしたし少し冷たいですが今でもまたこれからもその考えは変える気はありません。私自身喫煙家なら多少嫌でも少しは相手の気持ちも考えてあげれるのかもしれませんが。誤解があってはいけないので言っておきますが私は女性が煙草を吸う事に対しては全然偏見もありませんしそれは個人の趣向なので特に何も思いません。あくまで個人的意見です。世の中には女性が喫煙家で男性が非喫煙家のカップルは大勢おられると思いますが男性女性それぞれの立場からお互いどういう考えを持っておられるのか聞いてみたいと思い質問させてもらいました
ぜひどんなご意見でも構いませんので宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私が見るからに互いに好きだったらどちらかが考えを妥協してお付き合いされている方が多い気がします。

1、普段吸うが、非喫煙者や子供の前では絶対に吸わない。
2、禁煙する。
3、好きだから喫煙されるのはあきらめる。

私自身は非喫煙者ですが、前に友人・後輩達と飲み会をした際に、『女が煙草を吸うのはどう思うか?』について話した事があります。
その際男性陣から上がったのは『煙草吸う人は話しやすいけど彼女には吸って欲しくないなぁ(^^;』とのことで、女性陣からは『1週間に1本とかストレス出た時たまぁ~に吸ってもやっぱ女が吸ってると引かれるんじゃない~?私が男だったら引くし止めるw』『でも煙草吸うか吸わないかだけでコミュニケーションはとりやすいよね~』『まぁ相手が吸ってたら自分が吸ってても止めるなw体に悪いから☆』などと言っていました。

私自身、昔は煙草吸ってる人は煙草の煙が嫌いなので恋人とみれませんでしたが、実際今お付き合いしている相手は喫煙者です。
ストレスが溜まるとどうしても吸いたくなってしまう様ですが私の為にも自分の体の為にも禁煙すると今現在頑張ってますし(1日2箱以上開けたりする人でしたが現在多くて2本位に抑えてます)、どうしても吸いたくなった時は外に出て吸ったり自分以外に伏流煙を吸わないように配慮していますし、他の人が私の前などで吸っていると喫煙室に吸いに行きません?と誘って煙を浴びないようにしてくれます。
これがもし誰が居ようが喫煙し、歩き煙草や吸殻のポイ捨てなど平気で行う人でしたらお付き合いできなかったと思いますし、煙草を吸う以前にまずマナーが重要なのだと思っています。

貴方がどんなにタイプの女性でも友達以上になれないと言う考えは変える気はないとの事なのでしたら、気になっている女性が妥協して禁煙するなどしなければお付き合いには発展出来ないと思いますし、今まで出合った方が友達以上になれなかったからと過去で勝手に決めつけてしまうのもどうかな?と思いました。これがもし『一度も喫煙していない人しか好きにならない』でしたら話は別ですが、これから改善してくれるかもしれないと考えると残念だなぁ~と思います。

何か参考になれば幸い。

私が見るからに互いに好きだったらどちらかが考えを妥協してお付き合いされている方が多い気がします。

1、普段吸うが、非喫煙者や子供の前では絶対に吸わない。
2、禁煙する。
3、好きだから喫煙されるのはあきらめる。

私自身は非喫煙者ですが、前に友人・後輩達と飲み会をした際に、『女が煙草を吸うのはどう思うか?』について話した事があります。
その際男性陣から上がったのは『煙草吸う人は話しやすいけど彼女には吸って欲しくないなぁ(^^;』とのことで、女性陣からは『1週間に1本とかストレ...続きを読む

Q42歳独身女性です。年下女性の結婚や妊娠を心から祝福できない。

タイトルの通りなんですが。

私には若い頃から結婚・出産願望がありました。それなりに結婚を意識して好きになった男性もいますが、想う人には想われず、想わぬ人には想われるという恋愛パターンを重ねてきました。

今年、最大手の結婚相談所に入ったものの、年収を取ればオジサン臭い男性ばかりだし、容姿を取ればナルシストでプライドが高い男性ばかり。背の高い男性と付き合うと「鈍い!脳まで神経回ってないんじゃない?」と思うし、背の低い男性と付き合えば「背が低いなら、せめて猫背は止めてよ」とイライラ。年上と付き合うと女性に慣れてなくてうまくエスコートしてくれないし、年下と付き合うといつも私がリードしなくてはならない。
たまにドキッとするような男性(奥さんと死別してからは仕事一筋、外車を所有、目元が涼しげなステキな男性など)もいますが、そういう男性の前では舞い上がってしまい、自分を出せず、玉砕(フラれる前に自分から身を引いてしまう)してしまいます。

39歳の頃までは、職場の40代独身女性を見ても、「結婚を逃したという事は、性格にクセがあるんだろう」「独身の中年女性って、寂しいな。ああはありたくない」と傍観するだけで、将来の自分と重ねる事は無く、他人事のように思っていました。
でも、あれよあれよという間に自分も独身のまま42歳になっていました。

この1年、職場で、30代後半の後輩達が次々と結婚、妊娠しました。
結婚式やお祝いパーティーに出席しなければ「ねたんでる」と思われそうで、いやいや出るのですが、男女20人くらいのパーティーでも独身女性は私だけ。独身男性といえば、「一生女性と縁が無さそう」な男性ばかり。みんな酔っ払ってくると、「そこ、付き合っちゃえば??」と独身同士くっつけられそうになります。42歳独身女性には相手を選ぶ権利もないというのでしょうか?

そういうわけで、私は年下の結婚や妊娠を心から祝福していません。
結婚した後輩を、既婚者たちがチヤホヤ。「新婚は早く帰りなさい。だんなさん、こんな遅くまで働いて許してくれるの?」などと声をかけるのです。
私は独身だから遅くまで働けと?どうせ結婚できないんだから相手を探す時間もいらないというわけでしょうか。
妊娠したら、職場に来るなとさえ思います。ただでさえ一人分の仕事が出来ない上に、周りは気遣いや仕事のフォローをしなくてはなりません。それだったらとっとと休んで、代役を立てた方がみんな助かるし、仕事が回っていきませんか?

まさか、そういうことを現実には口に出しませんよ。にこにこ、フォローして差し上げています。
でも、妊娠した人の分のフォローが増えると、こっちは益々仕事の時間が増えて、退社時間も遅くなるし、持ち帰りの仕事もあって自分の時間がなくなるので、婚期が遠のくんです。
やり切れません。

心から祝福できない私は、人間として失格ですか?
私のような立場の方にお聞きします。本当に、心の底から祝福してますか?

タイトルの通りなんですが。

私には若い頃から結婚・出産願望がありました。それなりに結婚を意識して好きになった男性もいますが、想う人には想われず、想わぬ人には想われるという恋愛パターンを重ねてきました。

今年、最大手の結婚相談所に入ったものの、年収を取ればオジサン臭い男性ばかりだし、容姿を取ればナルシストでプライドが高い男性ばかり。背の高い男性と付き合うと「鈍い!脳まで神経回ってないんじゃない?」と思うし、背の低い男性と付き合えば「背が低いなら、せめて猫背は止めてよ」と...続きを読む

Aベストアンサー

祝福できなくても自然なことだと思います。
人は他人の不幸って大好き。だから週刊誌がなくならないのでは?
特に女には、天使と悪魔が棲んでいそうです。

私は逆の立場なのですが、読んでいただければ幸いです。
大好きな友人がいます。40代独身です。
彼女は子供が大好きで、自分も子供欲しいだろうに、私の子供達をかわいがってくれる、
とても素敵な人です。
そんな彼女を見て、私はこんなふーに思います。

この人には、子育ては必要ないのかもなー。と。

なぜかというと、育児は「育自」とも言うそうで、親も成長します。
子供を優先し、自己を制御する場面がたくさんあり、親はどうしても「大人」にならざるを得ません・・・。
私も、だいぶ大人になったなぁ、と、しみじみ思う事があります。
そんな私を含め、大人でなかった人には、大人になるような機会が与えられた。
そう思えてなりません。まぁ・・・例外もあると思いますが。

でも、もうすでに「大人」で子育ての必要でなさそうな人がいます。
前途の友人がそう。
きっとあなたもそうなのではないかと思いました。

ところで、多くの日本人男性は若い女性が好きですよね。
日本は男尊女卑だから、「自分より弱そうな女=若い女」を好むみたいです。
なので、外国人の彼氏を見つけてはどうでしょう?
年齢を気にしなくてよさそうです。
でも・・・もう42さい? まだ42さいですよね?
芸能人とか、若くて綺麗な時期はイマイチで、だいぶたってから売れっ子になる人がいますよね。
その人の「旬」の時期ってあると思います。
もしかして、あなたは、これからなんじゃないですか?

祝福できなくても自然なことだと思います。
人は他人の不幸って大好き。だから週刊誌がなくならないのでは?
特に女には、天使と悪魔が棲んでいそうです。

私は逆の立場なのですが、読んでいただければ幸いです。
大好きな友人がいます。40代独身です。
彼女は子供が大好きで、自分も子供欲しいだろうに、私の子供達をかわいがってくれる、
とても素敵な人です。
そんな彼女を見て、私はこんなふーに思います。

この人には、子育ては必要ないのかもなー。と。

なぜかというと、育児は「育自」とも...続きを読む

Q妊娠中にタバコを吸っていた方・・・だけお答えください!

初めまして、私は妊娠はしておりませんが友人が妊娠しております。友人は妊娠前からタバコを吸っていました・・・今現在も吸っていると聞きました。
そこで、妊娠中に生まれるまでタバコを吸っていた方生まれた赤ちゃんの状態はどうでしたか?体重が少なかったとか・・・その他。
友人はストレスがたまるから・・・と吸っています。
妊娠中に吸っていた方は日に何本くらいでしたか?
色々教えてください!

Aベストアンサー

現在臨月の2人目妊婦です。1人目のときも吸っていましたし、2人目の現在も吸っています。

よくタバコが早産に繋がるといいますが、1人目のときは早産どころか予定日を1週間以上過ぎても出てこず、誘発で出産しました。体重はごく普通。現在3歳を過ぎましたが、私の病気の遺伝以外は元気元気です。2人目は、明日で37wですが順調そのものです。推定体重もごく普通といったところ。タバコの量は、1人目の時はマイルドセブンを1日1箱、2人目はマイルドセブンのスーパーライトを1日1箱です。

私が通っていた産院では、「タバコはやめろとは言わないけど本数は減らしてね」という感じでしたので、1人目のときは1日2~3箱から1箱に減らしました。そのため、1人目を産んだ産院では喫煙している妊婦さんを結構見かけました。妊娠中に限らず吸わない方がいいのは判っているんですが・・・。

やめられるならやめた方がいいとは思います。せめて本数を減らすよう心がけるとか・・・。私自身が吸っているので説得力はないと思いますが(汗)

Q女性はタバコを吸うと性格がキツくなるのでしょうか?

自分の交友関係が狭いだけかもしれませんが、今まで出会った女性の中で、「タバコを吸っていて性格が温厚な人」には会ったことがありません。なのでタバコと性格は関係あるのだろうか?と思ったのですが、実際のところどうなのでしょうか。よろしければ回答お願いします。

Aベストアンサー

タバコを吸う動機・心理ですが やはりストレスまたは自分を
強く見せたいという簡単に言えば「かっこつけ」ですから
自然におだやかで温厚な人には無縁ですね。
タバコが体に悪いのは100%立証されていますからそれでも
吸うのは病気です。(ニコチンの中毒性は非常に高いものです)
タバコ等この世になければと思います。

Q女性で30過ぎて独身の方って相当な問題があるの?

今は晩婚化と言われていますが

男性の場合は顔や優しさだけでなく
年収、学歴、身長、親と同居か?、貯金はあるのか?

などかなり厳しい基準があり、中々勇気を持てずに恋愛に踏み出せない
ような人が増えても仕方ないと思いますが

女性なんて若くて優しければOKじゃないですか
(場合によっては美人も追加されますが、実際美人じゃない人で子供連れてる女性なんて公園やデパート行けばいくらでも・・・)


もう察してくれたと思いますが、女性は男性に比べて恋愛が非常にイージーだと思うんです。若い時期なんて誰にでも平等にあるわけなんだし・・・それも18歳から計算して12年もあるんですよ?別に年収600万以上!とか大手や公務員じゃなきゃ将来性が・・・とか言われることもない

なのに30過ぎて独身の女性ってよっぽど何か問題あるんですかね?
だって普通にしてれば普通に結婚できるわけだし
今の時代は男性6:女性4と男性が2余る時代です
家庭を維持できないダメ男を省いても殆どの女性が結婚できるのに

これは女性に相当な問題があるという1つの判断材料になるのでしょうか?
ちなみに私の周囲で普通の子は全員20代で結婚してます
みんな、男性からのプロポーズで結婚したそうです

今は晩婚化と言われていますが

男性の場合は顔や優しさだけでなく
年収、学歴、身長、親と同居か?、貯金はあるのか?

などかなり厳しい基準があり、中々勇気を持てずに恋愛に踏み出せない
ような人が増えても仕方ないと思いますが

女性なんて若くて優しければOKじゃないですか
(場合によっては美人も追加されますが、実際美人じゃない人で子供連れてる女性なんて公園やデパート行けばいくらでも・・・)


もう察してくれたと思いますが、女性は男性に比べて恋愛が非常にイージーだと思うんです。若い時期な...続きを読む

Aベストアンサー

30歳過ぎて独身の女性は問題あり……………。

まさに正解だと思います!!!


私も40年以上の人生で見てきた30歳以上や、さらにその上をいく年齢にもかかわらず独身の女性はみんなほぼ全員大問題を持っていましたね。


バツイチバツニは当たり前、性格難あり、コミュニケーション不全、元ヤンキー下品系、非常識系、言葉使い悪く育ち悪さ丸出し、過去にブラックポイントあり等。

中でも最も多いのは容姿外見が非常に悪い、いわゆるブサイク、ブス、デブ等です。


30歳以上の独身女性にはこのような男性から見たら絶対に彼女にしたくない点がたくさんあります。
そのくせ、男性に対する理想が激高なんですよ!


結論言えば、30歳以上の独身女性は大問題の塊です!

Qタバコ吸う喫煙女性が大嫌いです。

私はタバコ吸う喫煙女性が大嫌いです。

タバコ吸う女性は何故か良いイメージを持てません。
今までの経験上タバコ吸う女性は、訳あり、バツイチバツニ、性格難、家庭環境劣悪、元ヤンキー、頭がちょっとイッちゃってる等、

もうとにかくまともな女性がいないんです。
何か人生に問題を抱える女性はタバコ吸うようになるのは何故ですか?
とにかく家庭環境や人間関係の悪い女性はみんな喫煙女性だし。

Aベストアンサー

考えたことなかったけど・・・
ホントですね~。
同級生や近所の家庭環境劣悪だった女の子達全員
バツイチバツニで現在タバコを吸っておられます。
幼い頃から家庭環境劣悪な少女達は
タバコでしかストレスを発散出来ないのでしょうか?
育った家庭環境劣悪だから結婚しても
幸せな結婚生活がわからず離婚してしまうのかな?
そう思うとかわいそうですね・・・
そういう女性達に私達が出来ることってないのでしょうか?

Q★タバコを吸う女性について★

タバコを吸う女性について、実際身近な人の印象を教えてください。

 例えば ・明るくてサバサバしている
       ・イライラしている事が多い 等です。

 実際にタバコを吸っている人の性格に共通点があるかどうか純粋に知りたいだけで是非を問うための質問ではありません。また、実際に【タバコを吸っている知人の方の性格を知りたく】、タバコを吸うことによる悪影響に対しての質問ではないのであらかじめ御了承ください。

宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

こんにちは、私の職場でも女性の喫煙者がかなり多いです。共通というか多い点はいくつかあります。

・コーヒーも愛用
・言葉にとげがある
・離婚歴がある
・タバコ後、歯磨きしない(口臭がくさい)
・あまり自分のことはしゃべらない
・少し男っぽい
・実は元ヤンだったかも?

こんな感じでしょうか?まったく吸わない私から言いたいのは「せめて最後に歯磨きしてほしいな~」(職場がサービス業なもので)ですかね?

Q今週妻と離婚します。

私は千葉の田舎に住んでいて我が家には11歳~6歳の3人の男の子がいます。
ちょうど2年前に妻が子宮ガンで都内の病院に2ヶ月間入院しました。
私は自営業を営んでいて時間の融通も利き、また実家も近いことから母の手助けもありなんとか地獄の2ヶ月を乗り切りました。
家事一般(掃除、洗濯、食事の支度)に加え妻のやり残した冷蔵庫の掃除や子供たちのクラブの送り迎え、週末には子供たちを連れて片道1時間半かかる都内の病院にお見舞いも毎週行きました。

妻の入院当時私はタバコを吸っていました。当然妻や子供の前ではなく換気扇の下や屋外に出て吸っていたりしました。
妻も病気になる前は私に隠れて(子供を連れて買い物に行く途中の車内などで)吸っていました。
私はタバコを吸う女性は嫌いです。妻はそれを知っています。
妻の退院後、私も今まで以上に妻の体を思い気にしながら吸っていました。

しかし、(末っ子の証言により)何と妻が退院後にも私に隠れてタバコを吸っていることが発覚しました。
タバコは発ガン性物質を含んでいて体に良くないのは子供でも知っています。

私は事実を問い詰めて涙ながらに苦しかった地獄の2ヶ月を妻に訴えました。
妻に(買い置きの物も含め)持っているタバコを全てを出させて、それをゴミ箱へ捨てました。そして私も買ったばかりのタバコ1カートン弱を全て妻のと一緒に捨てました。

さすがに私もブチ切れました。
「今まではお前が隠れて吸っていたことも知っていたけど言わなかった。お前はガンなんだぞ!(告知されています)今度転移したら2ヶ月じゃ済まないんだぞ!俺もやめるからお前もやめろ!!」
「今度タバコを吸ったら離婚するから、子供を置いてこの家から出て行ってもらうからな!!」
私も怒鳴った手前、前触れなくやってきた禁煙生活に相当なストレスが溜まりました。
タバコを吸ってしまっている夢を何度も見ました。

それから約2年が経過し私と子供との会話の中で妻がタバコを買っていることが発覚しました。。。
(子供たちの為にも離婚なんかしたくありませんので)妻に事実を確認するのが怖かったのですがそれとなく聞いてみました。

私「子供たちの言ってる事は本当か?」

妻「そうだけど!」(ちょっと逆切れ気味な口調)

私「約束したのに何で?」

妻「私も色々ストレスとか溜まってさぁ、何度も辞めようと努力したんだけど・・・」

私「ん?何度も努力?いつから吸い始めたんだ?ず~と吸ってたのか?」

妻「そう」

私は全身の力が抜けました。
子供たちは「パパには言わないで」って妻に言われてたそうで、こんな小さい子にそんなことさせてまで吸いたかったのかという怒りもこみ上げてきました。

寝る前に「約束だからな」とひと言残して寝ました。

今後どうしたらいいのか分りません。
とりあえず朝ごはんの支度から洗濯まで仕事前に済ませました。
別れるべきでしょうか?

私は千葉の田舎に住んでいて我が家には11歳~6歳の3人の男の子がいます。
ちょうど2年前に妻が子宮ガンで都内の病院に2ヶ月間入院しました。
私は自営業を営んでいて時間の融通も利き、また実家も近いことから母の手助けもありなんとか地獄の2ヶ月を乗り切りました。
家事一般(掃除、洗濯、食事の支度)に加え妻のやり残した冷蔵庫の掃除や子供たちのクラブの送り迎え、週末には子供たちを連れて片道1時間半かかる都内の病院にお見舞いも毎週行きました。

妻の入院当時私はタバコを吸っていました。当...続きを読む

Aベストアンサー

まず、再発予防のための禁煙なのですから、言葉が荒いことはありますし、もともとは自分OK妻はNGだったけど、今は、奥様の健康を気遣っての禁煙申し渡しで、話の流れとはいえ、質問者様も禁煙継続中なんですよね?
タバコは習慣性がありますから、相当の意志がないと止められません。
禁煙グッズや、ニコチンパッチなども活用して夫婦二人とも禁煙を、お互いに協力してやるという意見の一致が大事だと思います。

その意味では、入院2ヶ月の辛さを涙ながらに訴えるのではなく、奥様のガン再発があったら、自分は悲しい、そうなって欲しくない、だから一緒に禁煙しよう! ということを涙ながらに訴えるべきだったんじゃないか・・・と思います。

タンカを切ったことを守るメンツよりも、家庭を守ることの方が大事だと思いますから、いまからでも真剣に話しあうべきだと思います。


人気Q&Aランキング