プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 エクセルで正の数の値を示すセルだけ黄色の色にしたいのですが、IF関数等を使ってできますか。
エクセルは2003です。

A 回答 (3件)

 関数ではその様な事は出来ません。


 その代わり、条件付き書式を使用すれば、正の数の値を示すセルだけを、色を黄色に変える事が出来ます。
 その設定方法は以下の通りです。

条件付き書式を設定するセルを選択
  ↓
メニューの[書式]をクリック
  ↓
現れた選択肢の中にある[条件付き書式]をクリック
  ↓
現れた「条件付き書式の設定」ウィンドウの左端の欄をクリック
  ↓
現れた選択肢の中にある「セルの値が」をクリック
  ↓
「条件付き書式の設定」ウィンドウの左から2番目の欄をクリックし、現れた選択肢の中にある[次の値より大きい]をクリック
  ↓
「条件付き書式の設定」ウィンドウの右端の欄に

0

と入力
  ↓
「条件付き書式の設定」ウィンドウの[書式]ボタンをクリック
  ↓
現れた「セルの書式設定」ウィンドウの[パターン]タグをクリック
  ↓
黄色の四角形をクリック
  ↓
「セルの書式設定」ウィンドウの[OK]ボタンをクリック
  ↓
「条件付き書式の設定」ウィンドウの[OK]ボタンをクリック
    • good
    • 0

条件付書式から「新しい書式ツール」を選択して、「指定の値を含むセルだけを書式設定」で条件を設定し、書式でセルの書式設定(黄色)に設定すればできます。

    • good
    • 1

「条件付書式」 ですね。



詳細は、「条件付書式」でインターネット上を検索すると、詳しく説明されているサイトが
嫌と言うほど見つかりますので、そちらを参考にすると良いでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!