プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美男イケメンですね!日本版は、どう思います?
はっきり言って、配役キャストミスだと思います。
ジャニ系ばかり採用しないで、どうせやるなら
もう少し配役にピッタリな俳優・タレントさんがいるだろうに・・・
予算オーバーですかね?
元の韓流版の方がはっきり言ってドラマ的に良いですが、
あのチャン・グンソクって周りが言うように本当にかっこいいでしょうか?
ファンの方には申し訳ないですが、個人的にあの顔は
キレイな怪物フランケンに見えてしまいます。(特に横からみると)
それと演技で時々やる、むりやり口をとがらせたりするシーンがありますが、
それをやるたびに醜くみえてしまいます。(やらなきゃいいのに・・・)

だったらこのドラマ見なきゃいいでしょ?と反感を持たれそうですが、
個人的に日本版の方は、美男役の美織ちゃんが可愛くて仕方がなく、
韓国版の方は、コ・ミナム役のパク・シネちゃんと
ドラマー・ジェルミ役のイ・ホンギちゃんが可愛くて見てるんです。
韓国版の方に流れる、音楽もすごく好きです。
このドラマについて他の人の意見が聞きたいです。
みなさんはどう思いますか?
また別の角度からの情報等がありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

私も最近は日本のドラマを見る気になりません。

昔は欠かさず見てたドラマが結構あったんですが‥

今メリは外泊中という韓国ドラマをレンタルして見ています。ストーリーが面白いので、見たことなければ見てみてください。
ですが今週中には見終わりそぉです‥忙しい毎日の中でDVDを見るのを楽しみにしてたのでその楽しみがなくなってしまいます。。何かオススメの韓国ドラマがあれば教えてください(^-^)
    • 0
この回答へのお礼

返信おそくなりまして、申し訳ないです・・・
「メリは外泊中」はまだ観てないですが、せっかく勧めてくださったので、
近いうちに必ず観ようと思っています。
「華麗なる遺産」「パスタ」はどうでしょう?
どちらもかなり面白くて、ドはまりは間違いなしです!
ドラマの詳細は、検索してみれば良いですよ

あ~!Gacktサンいいですね!!あと佐藤健クンもいぃと思います。

そうですよー何で全員ジャニーズ。。しかも包容力をいまいち感じられなぃ若手の‥
私も韓国版の美男ですねはすごく見たいです!
いま韓国ドラマに押され気味なので日本のドラマ制作の方々にも頑張ってもらいたぃですね♪
    • 0
この回答へのお礼

度々のご回答ありがとうございます!
最初、韓流ドラマにはちっとも関心もちませんでしたが、
じっくり見始めると、最新やたらとハマるようになりました。
次回が待ち遠しくてマジでたまりません!
そんなハマるようなドラマは、日本ではあまり見かけなくなりました・・・
今年六月で終了した反町隆史とわっくん出演の「グッドライフ」は
なかなか奥深くて面白かったですが、これも原作は韓国のものだと・・・
人それぞれ、ドラマに対する方向性は違うと思いますが、
心から感動できる、本物のドラマに早く出会いたいですね♪☆

同感です!

私は美男ですねでチャングンソクさんのファンになったので日本版があればなぁと思っていましたが配役を見て、絶対に見ない!と思い最初から見てません。
テギョン役には松潤、シヌ役には小栗旬さん、ジェルミ役には成宮寛貴さんあたりがいぃと考えてました。
いかがでしょうか?
人気のドラマを日本で制作できるんですから、もう少し配役をきちんと考えるべきでしたよね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私は今でも、くだらないな・・・と思いながらも日本版ドラマを毎週観ています。
問題の配役ですが、なぜ、ジャニ系にこだわるのかが解りません。
ジャニ事務所の若手育成みたいな作戦でしょうか?
でも、松潤、ニノとか嵐のメンバーなら良いかも?
私の個人的な希望の配役ですが、
テギョン・・・GACKT(ガクト) シヌ・・・妻夫木聡 ジェルミ・・・佐藤健
どうでしょうか?wwww(笑)
コ・ミナムはそのまま瀧本美織ちゃんでOKです。
それと日本版を観たあと、オリジナル韓国版を余計観たくなりませんか?
日本のドラマ制作業界も視聴率のために、もう少し頑張って欲しいところです。

私は韓国版を見ていないせいか、普通に楽しく見れています。

何というか、ストーリーがベタなところが、今となっては逆に新鮮に感じられるのかもしれません。
キャストは確かに微妙。。という気もしないでもないですが。。。

チャン・グンソクはワイドショーでチラッと見たこととぐらいしかないのであまりよく知りませんが、個人的な印象としては「なんか女の子みたい。こういうのが人気なの?」という感じでしょうか。
ただ、演技力には定評があるらしいので、韓国版の美男ですねの方も機会があったら一度見てみたいとは思います。(フジテレビで放送されてるのをチラッと見かけたことはありましたが、その時は全く興味がなかったのでスルーしてしまっていました。。。)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
人それぞれで好みもありますが、日本版はそれなりに
楽しめるところもあると思います。
韓国版、観てないのですか?
日本版を楽しく見ている方なら絶対にはまると思います。
チャン・グンソクはじめ美男役のパク・シネやキャスト全員
演技はすばらしいの一言ですが、やはり韓流なので、
くだらないシーンがダラダラと長くて飽きるとこもあります。
ぜひとも機会があったら観てください!

こんにちは。

韓国ドラマは「美男ですね」がきっかけで好きになったので、ファンとしてはまだ浅いのですが、特に誰がすきというわけでないです。

チャン・グンソクは「着信アリ Final」のアン・ジヌ役の時から素敵だなとは思っていましたが、美男ですねでは目の下を黒くするメイクがあまり好きではありませんね。 もともとかわいい顔立ちをきつくするためだと思いますが・・・。
好みはみんな人それぞれなので、チャン・グンソクがかっこよくないと思う人がいても、不思議ではありません。

それでも韓国版では、キャラがみんなそれぞれはっきりしていてよかったです。

さて日本版ですが・・・おっしゃるとおり、みんなジャニーズ系。
おとなっぽい雰囲気の人が、一人もいません。  一話目で見るのをやめてしまいました。
社長の高島政伸、美男の滝本美織・・みんなオリジナルを意識しすぎです。 マネをしているようにしか見えないのがつらい。
特に、パク・シネ演じる美男(ミナム)が不安な時に見せる、ウサギのような口元、あれを美織ちゃんがしているのを見て、あちゃーって思いました。

ストーリーはちょっと変えてあるようですが・・・。

たとえば、「花より男子」
台湾版や、韓国版、日本版が存在しますが、みな、ベースとなる話は同じでも、それぞれのよさがあります。
この場合、作られた順番は台湾⇒日本⇒韓国ですが、日本は台湾のマネをしたわけではなく、韓国も日本や台湾を意識しすぎていません。 
ドラマを焼きなおすだけでなく、ちゃんと日本らしい「美男ですね」にしなくちゃいけないんです。

韓国版のファンからはブーイングを受け、なんだか気の毒なドラマですが、今後うまくいくといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、みんなオリジナルを意識しすぎですね。
単なるマネごとではなく、日本は日本らしく
アレンジされたドラマを期待していました。
少し変えてあるのは、楽しんごの存在ですかね?
あとマネージャー役の柳沢慎吾は観ていて楽しくて適任だと思います。
バカらしくてくだらないドラマですが、
ところどころ脇役たちの面白味もあるので、
私はオリジナルと比較しながら最後まで観ようと思います。