数ヶ月前から日暮里で生地を購入してます。来月ウインターセールがあるようなのですが、どんな感じなのでしょうか?お得ですか?普段はニット生地を買いに行きます。この店のセールはいいよ!などおすすめのお店、商品などありましたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

日暮里のセールは、セール用の目玉商品がならぶ、というよりは、いつもの商品がそのまま何パーセントか安くなる、という感じです。

セールの時期になると、同じデザインの葉書がいろいろな店から送ってきて、店によってちがうのですが、その店の値引率が書いてある、というような風です。
(葉書ご持参の方、20パーセントOFFとか。)
葉書を持っていなくても、安くしてくれるところと、普通の値段のところとあります。
まあ、日暮里というところは、普段から安いですけどね。
行ってみて、損はないと思います。(特にいつも行かれるところ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
ハガキが届くっていうことは、その店で登録をしてないといけないですね。
今度行った時、お店の人にで聞いてみます。
いつもの商品が安くなるなんていいですね!
ハガキはないですが、とりあえず行ってみます(^^)
参考になりました。
どうもありがとうございます!!

お礼日時:2003/10/28 21:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日暮里駅 山手線→京成線

日暮里で山手線から京成線に乗り換えスカイライナーに乗りたいのですが、乗り換えにかかる時間はどれくらいかかりますか?

それから、日暮里へは館林から行くのですが
館林→久喜→上野→日暮里 というのは効率が悪いでしょうか?調べたところ今まであった館林発の伊勢崎区間順行浅草行きがなくなり、久喜止まりになったようなので…

Aベストアンサー

こんばんは

>館林→久喜→上野→日暮里

乗り換えの時間を短縮するか?、それとも料金を安くするか?
色々あると思いますが・・・

舘林から北千住まで行って(もしくは西新井で)日比谷線に乗り、京成がいいような気がします。
まず上記の方法ですと料金が多くなる、途中乗車のため乗降時間が少ないなどのデメリットがあり、
上野は確かに歩きますが、全て地下道を移動できるため雨天の場合など濡れずにすみます。

少し早目に行けば乗降時間は慌てなくてすみますし荷物も置きやすいです。

ご参考までに!

Qニットソーイング用生地のお店

6年前からニットソーイング教室で洋服を作っています。日暮里には時々行きますが、その他に東京近辺で、ニットソーイング用の生地がたくさん揃っているお店を教えてください。

Aベストアンサー

馬喰町の「孝富・日本橋本店」の店頭にときどきニット生地が山積みされてますよ。プリントのかわいいニットもあったりします。何があるかはその時にもよるとは思いますが。
店内には、服地、舞台衣装の生地から手芸用品、ビーズなどいろいろあります。
ニット地が店内にたくさんあるかは、じっくり見たことがないので、わかりません。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/takatomi/info.html

Q昭和19年頃の日暮里駅?

祖母が、昭和19年頃の日暮里駅にサツキの花がたくさん咲いていたと言っています。
いまは私も祖母も地方に住んでいて、近々祖母と上京するのですが、もし少しでもサツキが残っていたら日暮里駅にみにいきたいと言っています。今も日暮里駅にサツキは咲いているところありますか?

ただ、祖母の記憶はかなり曖昧で…ハッキリ日暮里駅と言っていますが、もしかしたら他の駅かもしれません…お心当たりのある方、教えてください。

Aベストアンサー

日暮里駅周辺はすっかり整備されて目立った植え込みなどはなかったと思います。
成田まで乗り入れる京成電鉄や舎人ライナー等、大きな乗換え駅ですから。
何度も工事が行われているので昭和19年頃の様相はすっかりなくなっているものと思われます。

それにサツキって春の花ですよね。
たとえあったとしても花は咲いてません。
来年の春に根津神社のつつじまつりに行かれるのはどうでしょう?
http://www.nedujinja.or.jp/tutuji/t.html

Qニット生地で

ニット生地で、新生児用の短肌着を作っています。
袖や身頃を縫い合わせて、裾の段階になりました。
三つ折にして縫ったところ、びよーんと伸びてしまいその上まっすぐに縫えませんでした。
このような箇所には、伸び止めテープやバイアステープを使うものなのでしょうか?
バイアステープを使う場合は、ニット用ではなく普通のあまり伸びないものを使ったほうがよいのでしょうか?

今後もニットでいろいろ作りたいと思っています。
その為にも、いろいろ教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

基本的にニットで肌着を作る時の裾や袖の始末はロックミシンでカラロック、カラロックの部分にうまく入るような感じで上がら直線ミシンをかけると縫えますよ。

肌着を作る場合の上げ幅は5ミリから1センチくらいに二つに折るだけであげると綺麗だと思います。

他にバイヤスですが、これはニット専用のまつり上げやバイヤスを専用金具を使うだけで簡単に作れる機械があります。ふらっとろっくとか、プチラインとかいう名前で売ってます。
バイヤスの場合は外で売ってるものではなく、共布を細く切って使うのが普通です。

また、伸び止テープは、肩以外は使いません。
ガーゼということは、専門書自体は布帛の技術しか載ってないと思うので、ニットをやられるのでしたらニットの専門書を一冊でもそろえるのをお奨めします。

また、ニットは布帛と違い、胴縫いもロックミシンのみでつながります。直線ミシンは胴縫いでは使わないです。裾、袖のみ直線ミシンです。1回お店で肌着の後ろを見るといいかもしれません。

Q日暮里とは

友人の勤務する会社に本社が新宿から日暮里駅近辺に移転します。
(1)日暮里とはどういった特色のある街なのでしょうか?
(2)オススメの食べ物屋さんがあればぜひお教え下さいませ。

Aベストアンサー

西側は駅を出てすぐの坂を下りると谷中銀座商店街があります。
平成から取り残された、昭和の香りが漂う不思議な街で、谷中・根津・千駄木をあわせて「谷根千(やねせん)」と呼ばれるようになり、古い東京というか江戸っぽさを味わいたい人の観光スポットでもあります。

http://www.yanakaginza.com/
http://www.enjoytokyo.jp/TK/31.html

日暮里駅の正面の東側は、これといった特色のないのが特色でしょうか。鶯谷から上中里にかけてが地味なエリアなので、その中では日暮里駅前はロータリーもあり一見にぎわっているように見えますが、巣鴨や大塚とくらべてもさびれた印象を持つでしょう。

繊維問屋街でもあります。
韓国料理店が点在していますが、新大久保ほどのまとまった賑わいはありません。

http://www.sanbi-pc.com/data/higurasi/higurasi04.html

Qニット生地

趣味でワンちゃん用の服などを作っていて最近は個人でネット販売もしているんですが、
他の個人で作ってらっしゃる方々のショップを拝見すると、とても可愛い生地などで作っていて可愛いなぁ~と思っているんですけど
どなたか、ネットで安くて可愛いニット生地を販売してるお店をご存知の方いらっしゃったらぜひ教えてください♪

自分でも何件かは探してはみたんですが、他にもオススメのお店があったらぜひ教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Yahoo!オークションに、売り場ではなかなか見ない生地がよく出品されていますが、オークションは嫌いですか?

フリマなどの古着から生地を取るという手もあります。古着には面白いプリントニットが沢山ありますよ~。ブランドマークの入ったリメイク服もウケると思います。

Q上越新幹線で上野駅、日暮里駅からスカイライナー乗り換え

 上越新幹線で大宮方面から上野駅で乗り換え、上野駅からJRで日暮里駅、日暮里から京成スカイライナーで成田空港に行きたいと思います。
ベビーカーなので、エレベーターを使用したいです。
(エスカレーターでも可)
1.上野駅の新幹線ホームから山手線のホームまでの移動時間はどれくらいですか?
新幹線は何号車に乗るとエレベーター、もしくはエスカレーター、出口に近いですか?
2.JR日暮里駅からスカイライナーの改札までの移動時間はどれくらいですか?
また、JRは何号車に乗るとエレベーター、もしくはエスカレーター、出口が近いですか?
スカイライナーの切符を当日、日暮里駅で買おうと思いますが、並びますか?
上記の行き方は初めてなので、まったくわかりません。
分かる範囲で教えて下さい。

Aベストアンサー

1)上野駅の新幹線ホームは地下の21番、22番ホームに止まります。
エスカレータかエレベータで地上に出ますが公園口通路(ホーム上跨線橋)まで出てしまった方が良いでしょう。
そこから横移動して1番線、2番線の山手線京浜東北線ホームに行きエレベータかエスカレータでホームに降ります。
移動時間はベビーカーを押して15分見ておけば良いでしょう。
通勤ラッシュ時間は避けるのが賢明です。もし通勤ラッシュ時間帯なら20分見てください。

2)日暮里駅はエレベータもエスカレータもあります。
上野駅では前から2,3両目に乗ってください。
日暮里駅ではJRと京成電鉄ホームは並んでいるので
乗り換え時間は10分見れば大丈夫です。
スカイライナーは乗客の集中する時間は満席のこともあります。
その場合はその次のスカイライナーにするか特急で行けば大丈夫です。
特急では15分程余計にかかりますが特急券は不要です。
その分の時間的余裕は見てください


それでは楽しい旅を!!


成田空港へNexで行けばとても高いし、上野駅では乗換えが不便なので
日暮里乗換えでスカイライナーで行くのは大変合理的な行き方だと思います。

上野駅と日暮里駅の見取り図です

参考URL:http://www.jreast.co.jp/estation/stations/204.html,http://www.jreast.co.jp/estation/stations/1184.html

1)上野駅の新幹線ホームは地下の21番、22番ホームに止まります。
エスカレータかエレベータで地上に出ますが公園口通路(ホーム上跨線橋)まで出てしまった方が良いでしょう。
そこから横移動して1番線、2番線の山手線京浜東北線ホームに行きエレベータかエスカレータでホームに降ります。
移動時間はベビーカーを押して15分見ておけば良いでしょう。
通勤ラッシュ時間は避けるのが賢明です。もし通勤ラッシュ時間帯なら20分見てください。

2)日暮里駅はエレベータもエスカレータもあります...続きを読む

Qニット生地用のミシン糸について

かなり初歩的な質問なのですが・・・
家庭用のミシンしか持っていません。まだニット生地で縫った事はないのですが、つい可愛くて色々購入してしまいました。
ネットショップなどでニットを見ると大抵、専用の針と糸で縫って下さい。とありますが、専用の糸って何なのでしょうか?田舎なのか、近所の手芸店にはニット用の糸は売っていませんでした。
レジロンが有名みたいですが他にもあるのでしょうか?
できましたら、ネット販売できる所も教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ニット用は、レジロンを使用するといいと思います。
後透明のテグスの糸があります。
ニット地を縫う時は、押さえとかミシンの板をニット用に物にして
針もニット用にして、なるべく滑りが良くなるようにしてください。
そうしないと返し縫いをした時に下糸と絡みます。
縫う時に引っ張って縫わないようにするのもコツです。
あまり引っ張り過ぎると縫い目が破れてきますよ。

Q日暮里駅での京成に乗り換えについて

柏から新宿までの定期(スイカ)を持っていますが、日暮里駅で京成に乗り換えるには連絡改札を使用できますか?
スイカには日暮里から京成の駅までの料金はチャージされています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

連絡改札にタッチするだけで通過できます。
柏から新宿までの定期(スイカ)が日暮里を経由するものであれば
日暮里の改札での引き落としはなく、京成線の下車駅で日暮里からの
京成線のみの運賃が自動的に引き落とされます。

Qニット生地について。

ニット生地の名前って色々あって分かりません。スムース、天竺…等。

扱い易いニット生地の名前が知りたいです。作りたいのは子供用のニットジャケット(厚手のカーデでも)です。この前、トレーナー生地を購入し、見事に失敗しました…。カットすると丸まってしまって…。

やはり厚手のニットとなるとトレーナー生地しかありませんか?どなたかアドバイスお願いします。

それと、たまに輪になって売っているニット生地は何でしょうか?2枚分を1枚として使うのですか?

Aベストアンサー

そうでした~ダンボールニットがありました!忘れてました(^_^;)。表裏で別の生地を2枚合わせて編み上げています。ちょうどスエット生地と同じ位の厚みになります。2枚の生地の編み糸の絡まり方で2枚の間に少し空間があるので、保温性に優れています。で、ダンボールニットといいます。表と裏の色が違っていたり、片面だけプリントがあったり、表はポリエステル混で裏はコットン100%なんて事もあるようです。

2枚合わさっている生地には接結ニットというのもありますが、編み上げ方が違うのかな?作り方の違いまではわかりませんが、接結ニットは大変薄い生地を2枚合わせているのでまるでガーゼのようですが、ダンボールニットは厚く、あったかく、丸まりません!それにあまり伸びないので縫い易い!ポンチニット(ポンチローマも同じ)よりジャケット向きです。手に入ればそれが一番いいと思いますよ。

リックラックというネットショップさんのダンボールニットはネットで生地を買う人には有名な人気生地ですが、これも高価ですし予約販売なのでおいそれと手に入りません。オークションで手に入れるか、地元の生地屋さんで手に入るといいですね。

そうでした~ダンボールニットがありました!忘れてました(^_^;)。表裏で別の生地を2枚合わせて編み上げています。ちょうどスエット生地と同じ位の厚みになります。2枚の生地の編み糸の絡まり方で2枚の間に少し空間があるので、保温性に優れています。で、ダンボールニットといいます。表と裏の色が違っていたり、片面だけプリントがあったり、表はポリエステル混で裏はコットン100%なんて事もあるようです。

2枚合わさっている生地には接結ニットというのもありますが、編み上げ方が違うのかな?作り...続きを読む


人気Q&Aランキング