個人でカナダから物を買っているのですが、小さいところとの取引が多く、カードが使えなくて、いつも振り込んでくださいと言われます。そのたびに悩みながらいろいろとやるのですが、一番簡単で手数料が安いと思われるお薦めの方法など教えていただけないでしょうか? 私が向こうに口座を開いちゃったりすればよいのでしょうか?(日本に住んでても大丈夫でしょうか?)

色々とアドバイスをよろしくお願い致します。 

A 回答 (3件)

まず海外に口座を開くというのは、簡単ではありません、、というか個人ではまず出来ません。

そこでeBayなどのような民間決済サービスが参入する余地があるわけです。
まず相手が口座振り替えしか対応しないという場合は、どうにもなりませんので手数料がかかりますがそれで対応するしかありません。

ただ国債郵便為替(IPMO: International Postal Money Order)を受け付けてくれるのであればこれが一番安い方法になります。
これは郵便局で手続きできます。カナダともOKです。ただ日本でもそうですが、ど田舎だと扱いのある郵便局が近くにないからいやだ~ということはありえますが。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。郵便局とは目から鱗で助かりました!ご連絡が遅くなり大変申し訳ありませんでした。助かりました。

誤字訂正します。

>国債郵便為替
国際郵便為替
です。。。すいません。(変換ミスです)
    • 0

私も以前、海外送金をしたことがあるのですが、

郵便局からの送金が一番お得だと思います。

振替口座を作ってしまえば、手数料は400円で済みます。

よろしかったら下記URLをご参考ください。

参考URL:http://www.yaroze.jp/old/ebay/ebay08.html
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。郵便局とは目から鱗で助かりました!ご連絡が遅くなり大変申し訳ありませんでした。助かりました。