アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喫煙者とのディープキスは、どれくらいの汚さというか害があるものなのでしょうか?

イメージ的には、喫煙室のヤニだらけの天井や壁を舐めるようなものなのかなと思うのですが。

A 回答 (4件)

彼氏が喫煙者です。



匂いはダイレクトに
しますね~(-.-;)
でも汚いとは思わないですよ。
歯を磨いてもらえば
済む話ですから。

この回答への補足

ヤニの染み付いた歯を歯磨きしたところで完全には落ちないと思いますが。。。
それに口内の至る所にヤニは付着していると思いますし。。。

ガンとか怖くないんですか?

補足日時:2011/07/28 02:57
    • good
    • 0

喫煙の有無と、口腔の清潔度の関連についてはエビデンスはきいたことないですが。


それ以外の要素が大きすぎるでしょう。喫煙してなくてももっときたない口はいくらでもありそうに思います。
喫煙者とのキスはまずい、のはその通りとは思いますが、清潔度をからめて感情的に叩きたいのが見えてしまってますよ。
    • good
    • 2

その程度でガンになるわけがないです。


怖くないですね~
むしろそんなこと考えもしないですよ^^

この回答への補足

その程度にガンになるわけがないという具体的な根拠は何ですか?強がりですか?

補足日時:2011/07/28 16:42
    • good
    • 0

元喫煙者で、今はタバコ嫌いな部類の人間です。



自分で応え書いてるよ。

>ヤニの染み付いた歯を歯磨きしたところで完全には落ちないと思いますが。。。
擦っても落ちない付着物がキス程度で落ちる分けない。

仮にキスで落ちる程度の付着物なら、直後でも無い限り喫煙者自体の胃に入っていくでしょうね。

そんな微量でガンになるなら喫煙者の発ガン率はもっともっと上がるでしょうね。
まぁ有意差が出るような害はないでしょう。

あなたのように心理的な思いこみがある場合は、それに起因するストレスで発ガン率が上がるかも知れませんが。

この回答への補足

ディープキスというのは何も歯だけを舐めるものではないと思いますが・・・
舌を絡ませるわけですし、歯茎や頬の内側なども舐めるでしょう。

補足日時:2011/07/28 11:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!