セーラームーン劇場版のタイトルが知りたくて質問させていただきます

ストーリーはうる覚えですが、テレビ局でフィオレともう一人の仲間の女がいてエナジーを吸い取ったり、最後あたりの場面でうさぎがプリンセス?らしき女の人と話したり、確か桜の花の敵も出てきました

確認したところセーラームーンR 劇場版ではなかったです


わかりずらいとは思いますが、わかるかたおられたら教えて下さい(>_<)


宜しくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

フィオレとキセニアンはセーラームーンRの劇場版に登場しましたが、


TV版のエイルとアンにわざと似せてデザインされていたそうです。
(っていうかほとんど同じです)

質問者様の記憶にあるエピソードはTV版のものです。
TV局でエナジー集めをしているのは48話「愛と正義ゆえ!セーラー戦士再び」だと思いますし、
うさぎとプリンセスの会話や桜の花の敵が出てくるのは51話「新しき変身!うさぎパワーアップ」
だと思います。

DVDかビデオで長時間見たのを劇場版を見たと思われていらっしゃるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認したところおっしゃる通りでした(>_<)

困惑させてしまって申し込ないです(>_<)


わかってとても嬉しいです


教えて下さって本当に有り難うございますm(__)m


とても好きな回なのでdvd買おうと思います


本当に有り難うございましたo(^-^)o

お礼日時:2011/07/28 18:40

>確認したところセーラームーンR 劇場版ではなかったです


フィオレとキセニアンはR劇場版にしか登場しません。
見間違いなのか、R劇場版と同時上映された「メイクアップ!セーラー戦士」かもしれません
こちらには総集編的なものでR本編の宇宙樹編に登場するエイルとアンが登場します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます(>_<)
感謝します

動画を確認したところ確かにRに出てくるフィオレそのものだったのですがエイルの間違いですかね?(>_<)
もしかしてフィオレとエイルって似てますか?


結構長めの映画だったです
小さいころですがテレビで放送されてるのを録画して見ていました

メイクアップセーラー戦士確認してみますねo(^-^)o


ご回答有り難うございました★m(__)m

お礼日時:2011/07/28 04:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「かんぽの宿」等について

定年になったのを機会に、できれば安価で、それなり品質の宿を利用して、何年かの年数をかけ、温泉やご当地の料理を楽しんで、日本全国各地を旅したく思っています。

リゾート会員になるのは、高価で、手が出ないので、ほぼ日本全国各地にある「かんぽの宿」が、比較的、リーズナブルで、ある程度のサービスも期待でき、便利かと思っています。

そこで、お聞きしたいのですが、「かんぽの宿」は、比較的安価で、期待どおりかをお教え願いたく思います。

もし、全国を旅行するに際し、それ以外のおすすめの宿があれば、あわせて教えいただければ有難く思います。

※「かんぽの宿」HP
https://www.kanponoyado.japanpost.jp/

Aベストアンサー

かんぽの宿はいくつか宿泊したことがありますが、観光拠点であれば快適かもしれません。
しかし、その宿を楽しむという点ではイマイチのところもあります。

宿自体を楽しむには、国民休暇村はなかなか良いです。
車でもよいですし、車でなくても送迎が完備しています。
奥日光や、
http://www.qkamura.or.jp/nikko/
南伊豆はとても良かったです。
http://www.qkamura.or.jp/izu/
富士山近くではダイヤモンド富士をみることもできたりしますし、
夏はキャンプできるところもあります。

その都度、特徴のある公共の宿やユースホステルを探すのが良いと思います。
長野の公共のやどで、「やきもち家」は、茅葺の宿、自分で焼く炉端料理、やきもち作り、雲海、温泉…となかなか良かったです。
http://yakimochiya.jp/

あと、松茸のたのしめる公共の宿もあったり。
http://www.matsutake-sansou.jp/

ユースホステルは、若者が相部屋でチープな旅をするためのものと思ってませんか。
ところが、定年後の旅をする方々も多く利用していて、最近のユースホステルは個室有、床暖房有でなかなか良いところもあるんですよ。
昔ながらの相部屋しかないところもありますので、口コミやHPをチェックすれば分かります。
たとえば、小布施などはとてもきれいで観光によいです。
http://www.e-obuse.com/shop/index.php/kaze
福島のアトマユースでは利き酒もしてくれますし。
http://www006.upp.so-net.ne.jp/atoma/

国民宿舎も、なかなか良かったですよ。
高知県で利用しましたけど、料理も酒もおいしかったです。
http://www.kcztosa.com/

・・・・ということで、行ってみたいところの
かんぽの宿
国民休暇村、
国民宿舎
公共の宿
ユースホステル
等を視野に入れて計画されてはいかがでしょうか。

そうそう、KKRもおすすめです。
国家公務員のための保養施設ですが、誰でも利用できます。

京都のKKRなんて、良い場所にありますよ。
http://www.kuniso.com/
熱海のKKRも、コテージは桜の花びら舞い散る露天風呂に入れます。

かんぽの宿はいくつか宿泊したことがありますが、観光拠点であれば快適かもしれません。
しかし、その宿を楽しむという点ではイマイチのところもあります。

宿自体を楽しむには、国民休暇村はなかなか良いです。
車でもよいですし、車でなくても送迎が完備しています。
奥日光や、
http://www.qkamura.or.jp/nikko/
南伊豆はとても良かったです。
http://www.qkamura.or.jp/izu/
富士山近くではダイヤモンド富士をみることもできたりしますし、
夏はキャンプできるところもあります。

その都度、特...続きを読む

Qセーラームーンの実写版TV化って本当?

この秋、セーラームーンの実写版が
TVでって聞いたのですが本当ですか。
詳しい情報をお持ちの方おしえてください。

Aベストアンサー

他の方の回答にある通り、10月から東京放送(TBS)系で放送開始予定です。
実写版製作会社は仮面ライダー555や爆竜戦隊アバレンジャーなどを製作している東映が製作しますのでかなり期待できる作品になると思います。
なお、キャスト等についてはまだ聞いていないのでわかりません。

Qかんぽの宿について

今年の夏休みに家族で和歌山のアドベンチャーワールドへ行こうかと思っています。
宿を探していたら白浜に「かんぽの宿」がありました。(お盆後で一泊2食付で大人13000円です)
できれば料金は安い方が良いのですが他のホテルなどと比べたら「かんぽの宿」は料金的にも施設的にもお徳なのでしょうか?おしえて下さい。(他に良いホテルがあったらおしえて下さい。)

Aベストアンサー

白浜に行くならば湯快リゾートがいいと思います。
ホテル千畳はかんぽの宿のすぐ隣です。
http://h-senjo.jp/index.html
食事はバイキング形式でお世辞にもおいしい食事とは言えませんが、
安くていいのでそれなりのところに泊まりたい旨には向いています。
一泊2食7800円。いつでも同一料金がウリです。

アドベンチャーワールドの入園券がセットになったプランもあるはずです。

宿自体は旧い宿を改装していますが、内装は綺麗し、
備品等も非常に清潔で文句のつけどころはありません。

目の前が千畳敷きなので、時間をあわせて散歩にでかければ、
海に沈む夕日を楽しめます。

海の見える露天風呂が売りで、大浴場もよいです。
泉質は白浜のどことも同じで非常によいです。

卓球など簡単な施設などはすべて無料です。

同じ料金で白浜御苑がありますが、こちらは泊まったことはありませんが、
内容的には似たようなものだと思います。

Qアニメ版セーラームーンは原作ファンにとって原作レイプなんですか?

アニメ版セーラームーンは原作ファンにとって原作レイプなんですか?

Aベストアンサー

私は原作、アニメ両方見ましたが、そういう感じはありませんでしたね。
アニメ化のいきさつはNO.1の方が書かれているとおりです。
そういう事情もあってか、当時から不評はほとんど聞かれなかったように記憶しています。
原作とアニメでは、たしかに雰囲気が違いました。でも、どちらも持ち味があってよかったのではないかと思います。
「R」の「エイルとアン」編のようなアニメのオリジナルストーリーもありましたが、基本的にはシリーズ全体の良さを生かしていて、違和感はありませんでした。
「セーラースターズ」は、飛行機嫌いのはずのまこちゃんが飛行機に乗っているなど、基本的な設定が無視される場面もあり、残念ながら個人的にはあまり高く評価できないと思っています。
それでも、原作レイプなどと酷評するほどではないです。

Qかんぽの宿 売却

最終的に、かんぽの宿がどちらに売却されたのか、ご教授下さい。

Aベストアンサー

>最終的に、かんぽの宿がどちらに売却されたのか、ご教授下さい。

日本郵政は、三井住友グループと密接な関係があります。
そのために、旧住友銀行頭取が社長になっているのですからね。
ゆうちょ銀行は、三井住友銀行のシステムを採用して銀行協会のネットワークに接続しました。
ゆうちょクレジットカードも、セゾン・ニコスなどとの提携を止め「三井住友カード1社と独占提携」を行なっています。

日本郵政は、三井住友FGに将来的に編成するとの憶測もあります。
そうだとすれば、簡保の宿は住友不動産(ヴィラフォンテーヌ)・三井不動産(ガーデンホテル)が一等地にある簡保の宿を間接的に買収し、その他は二束三文で売却するでしよう。

近所にある簡保の宿は、固定資産評価額が3億4000万円前後でしたが、西川の計画では「2500万円で売却」する契約になっていました。
売買契約書には「継続して営業する事。但し、継続経営が難しい場合は閉鎖も止む無し」と記載しています。
つまり、簡保の宿を購入しても「半年経てば、営業を廃止しても良い」との条件付です。
鳩山前大臣がいなければ、この不思議な契約は公にならなかったのですからねぇ。
今度は、麻生君も「西川の判断を尊重する」と公言していますから、間接的に三井住友関係会社が最終的に買収するでしよう。

3000万円の現金があれば、この簡保の宿を買収したいですね。
半年後に、2億円で売却します。

>最終的に、かんぽの宿がどちらに売却されたのか、ご教授下さい。

日本郵政は、三井住友グループと密接な関係があります。
そのために、旧住友銀行頭取が社長になっているのですからね。
ゆうちょ銀行は、三井住友銀行のシステムを採用して銀行協会のネットワークに接続しました。
ゆうちょクレジットカードも、セゾン・ニコスなどとの提携を止め「三井住友カード1社と独占提携」を行なっています。

日本郵政は、三井住友FGに将来的に編成するとの憶測もあります。
そうだとすれば、簡保の宿は住友...続きを読む

Qアニメ版 セーラームーンについて。

幼い頃にアニメのセーラームーンを見てて最近ふと懐かしくなって、
二日かけて動画で最終シリーズまで見終えました。
もちろん飛び飛びですが;
見たいシーンが出てこなくて心残りなのでこちらで質問させて頂きたくてきました。

記憶が薄いのですが、ルナ(猫)が人型に変身するようなシーンってありせんか?
もしくはセーラームーンの新しいステッキになる・・・(授ける?)とか。
どのシリーズかもまったく覚えていません。
セーラームーンの第1話、2人が出会い、ルナがうさぎにコンパクト?を授けるシーンがありますがもっと後期のような話だったと思います。
情報が少なくてすいません;

もしかしたら記憶違いかもしれませんが、心当りがありましたら
何話目なのか教えてください><

Aベストアンサー

劇場版「美少女戦士セーラームーンS かぐや姫の恋人」のラストで、ルナが人間の姿になります。

ちなみにですが特撮ドラマ版セーラームーンでもルナが人間体のセーラールナに変身します。

スティックになる、というのは多分ないと思います。

Qかんぽの宿設立の資金はどこから出ているの。

行政改革の一つとして、かんぽの宿は無駄なものとして無くすことが決定されて、その処理方法について現在いろいろと議論がなされているようですが。そもそもこのかんぽの宿を設立した設立資金はどこから出ているのでしょうか。2千400億円もの資金をかけて造るからには、それなりのきちんとした理由があってのことでしょうから、今の成り行きが不思議でなりません。幼稚な質問ですみませんが、詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

高度成長時代だった昭和40年代~50年代には国営の貯金や保険は「国営」の名の
元に貯金や保険を庶民からかき集めました。
戦後の喰うや喰わずの時代から脱して庶民が自分の将来や子供の行く末を考える余裕
が出来、給料も右肩上がりだったので国営の貯金や保険に入ったのです。
その資金を財政投融資の名目で安全確実な所に貸し付け、利ざやを稼いでいたのですが
国家公務員上級職を受かったエリートは天下りや渡りで法外な金と権力を欲しいままにし
ているのに、地方の高校卒で努力して局長や管理局の課長になってエリートにヘイコラして
やっと今の地位を築いたのに定年になったらポイかい!
そりゃ~ナイわさ、局長や管理局の課長にも定年後の稼ぎ場所をやらざ~なるまい。
なんて郵政一家が丸抱えして地方で努力した下級公務員の天下り先としたのが「簡保の
宿」と「メルパルク」ですね。
「簡保の宿」の理事長は保険で実績を上げた管理者、「メルパルク」は貯金で実績を上げた
管理者が現役時代の上司との繋がりで管理者になっています。
NHKで放映していましたが、某「簡保の宿」の人件費は年間で7800万円、人数は12~
13人。当然赤字ですね
天下りの理事長の年収は一千万超。
地元の企業が買い取って日帰り温泉とランチバイキングをしたら、平日でも順番待ちのお
客さまがたくさんで黒字が続いているのです。
立地条件は良し・温泉と露天風呂は良し・施設は良し・値段はリーズナブル。

私の地方にも簡保の宿が有って、いま話題になっている「1万円で買って6千万円」で売っ
た鳥取の簡保の宿と同じ時期に東京資本の温泉施設が買って、半年くらいは一泊「六千
七百円」なんて盛んに新聞で宣伝していましたが今では全くお目にかかりません。
脳梗塞のリハビリで有名な温泉地なので病院に高値で売って利益を得たのかな、なんて
邪推してしまいます。

鳩山さんは売らないで「郵便局会社の経営もあるのでは」と言っていますが、これこそ
天下りの道を与える方策に過ぎません。

地域の意欲ある企業に売り渡し、買い手の無い所は更地にして地域のために有効利用
を図ることこそが一番良いのではと思います。

高度成長時代だった昭和40年代~50年代には国営の貯金や保険は「国営」の名の
元に貯金や保険を庶民からかき集めました。
戦後の喰うや喰わずの時代から脱して庶民が自分の将来や子供の行く末を考える余裕
が出来、給料も右肩上がりだったので国営の貯金や保険に入ったのです。
その資金を財政投融資の名目で安全確実な所に貸し付け、利ざやを稼いでいたのですが
国家公務員上級職を受かったエリートは天下りや渡りで法外な金と権力を欲しいままにし
ているのに、地方の高校卒で努力して局長や管理局の...続きを読む

Qセーラームーンを知らない世代

ちゃんと覚えてないのですが、アニメセーラームーンが終わってから五年近くたってると思います。
すると、少なくとも七歳ぐらいの子はセーラームーンをリアルタイムで知ってないという事になるはずですが
ドラッグストアでセーラームーンの子供用リップだったかな?とかお菓子売り場でセーラームーン関係のお菓子が売ってたりとか。
そういうのを買うのって大体七歳前後ぐらいの女の子ですよね。
購買層がセーラームーンを知らない世代のはずなのに何故今も売ってるのか気になって。
あと、今の子はどこでセーラームーンを知ったんでしょうかね。友達に前、朝の五時ぐらいに再放送してるのを見かけたとは聞いたことあるんですが。

Aベストアンサー

現在、美少女戦士セーラームーンは毎週日曜日、朝6時30分よりテレビ朝日系列4局にて再放映中です。

また、ゴールデンウイークや夏休みを中心にセーラームーンのミュージカルの公演もあります.

そういう事もあって、セーラームーンを知っている子供達が多いのだと思います.

参考URL:http://sailormoon.channel.or.jp/index.html

Qかんぽの宿の浴衣について…

かんぽの宿でも、場所によって対応は様々かと思いますが教えてください。

今月、かんぽの宿に泊まります。
子どもの荷物が多いので、大人の分のパジャマだけでも置いていきたいと思っています。

でも、冬に浴衣で寛いだり寝るのは寒いですか?
他の旅館のように羽織ものが用意されてますか?
一応、浴衣の下にはTシャツとスパッツは履こうと思ってます。

Aベストアンサー

#1です。

全国様々な温泉旅館に宿泊しています。
雪の降るような地方の温泉ほど、室内は暖房が利いており、温かいです。

屋外は寒くてもね。

簡保の宿は、関東しかか行った事はありませんが、寒い地方でも暖房はきいていると思いますよ。

「浴衣の下にはTシャツとスパッツ」なら十分、暑い場合もあります。

ただ、乾燥しやすいので、喉をやられないように注意した方が良いです。
室内に水をたっぷり湿らせたタオルを干すとよいです。

Q艦これの劇場版ブルーレイはいつ頃? 艦これ劇場版ブルーレイはいつ頃買えますか?予想でいいので教えて下

艦これの劇場版ブルーレイはいつ頃?

艦これ劇場版ブルーレイはいつ頃買えますか?予想でいいので教えて下さい。

Aベストアンサー

半年から1年位でしょう…


人気Q&Aランキング

おすすめ情報