アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プロバイダはニフティです。
ニフティ以外のメールアドレスでも送信サーバは25番ポートを使用していたのですが、この度ポート番号587に変更しました。
すると、これまでノートンのインターネットセキュリティ2010で送信時に画面右下に表示されていたインジケーターが表示されなくなりました。
ということはポート番号587を使用すると、ウィルスチェックが行われないということになるのですが、インターネットセキュリティ2010の設定で、25番ポートと同じように、ウィルスチェックが行われ、インジケーターが表示されるようには出来るのでしょうか。
詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイス宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

最新版は、変化したかどうかわかりませんし、設定方法があるかは分かりませんので他の方の回答を待っていただくとして・・


以前のバージョンは、ポートが変わるとスキャンされないとあります。 ただ、ソフトが常駐しているので感染は防げるという事です。 
今回のそのポートは、送信側ですよね? 利用されているパソコンが、感染していなければ送信時はそれほど神経質にならなくても良いのではと思うのと、受信時に関しても最近はフリーメールでもサーバー側でウィルススキャンされている事が多いので、その部分に関しても神経質にならなくても・・とも思います。

「Norton サポート - お問い合わせ」
http://jp.norton.com/support/contact/contact.jsp …
正確な事は、サポートに聞いてみてください。

参考URL:http://updatecenter.norton.com/?inid=jp_hhobanne …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!