アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日社会福祉法人の施設の面接に行きましたがその際に『採用不採用は法人本部からになりますので5日程お時間下さい』と言われました。そしてその日の夕方に施設から電話があり1日実習に入ってほしい。その上であなたの気持ちをもう一度聞かせてほしい』との事で月曜日に実習に行きました。実習後施設長さんと主任さんとお話した時に『ぜひ来ていただきたい』とおっしゃっていただいたのですが法人本部から採用決定決裁?や申請等の手続きをしたら本部から連絡がありその後健康診断を受けにいってもらう為に書類を取りに来てほしいと…ただ書類はすぐくれまして連絡があり次第健康診断を受けに行ってくださいね。といわれましたがまだ本部から連絡がありません。法人本部の採用決定の手続きはそんなに時間がかかるものなんでしょうか?以前社会福祉法人の施設で働いてた時は施設採用でしたのでわからなくて…結局は不採用だったのでしょうか?長々とすみません。わかる方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

はじめまして。

連絡がないのでどう理解したらよいのか…不安ですよね。

まずはその法人本部と連絡をとり、前回のやり取りの確認(連絡があり次第健康診断を受けることを依頼されたこと)と共にその連絡がいつ頃頂けそうなのか?の大まかな日時についてお尋ねしておいた方が良いと思います。その電話で大まかなことは確認できると思います。

法人本部の規模が大きい場合やその就労予定の施設が法人本部と立地的に離れている場合、理事長決済がおりるまでに若干の時間がかかる場合もあると思いますが、実際には人事の担当者が忙しくて連絡を忘れていたり、またはトップが出張のため決済がまだもらえていなかったり…そのような事情の可能性の方が大きいと思います。

ただこれらのことは法人本部側の都合です。貴方が不安の気持のままでいるよりも、電話でアプローチし、状況確認をして安心した方が良いですよ。

採用がうまくいくことを願っています。
    • 0