ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

レーシングスーツの購入を考えてます。

アレンネスかHYODならどっちがおススメでしょうか?

予算は20万程度で考えています。

A 回答 (2件)

予算ありきなら、ここでフルオーダースーツを作られる事をお勧めします。

レーシングスーツは各個人でサイズが違いますので、フルオーダーがベストです。
http://www.yonezo.co.jp/

ブランド優先ならお金をかけましょう。中途半端な物を買うと走行中に体が痛くなることが有ります。
普通の服と違いレーシングスーツは非常に「頑丈」なので、体にフィットするまで我慢するのは厳しいです。

既製品がぴったり合うのであれば、ブランド品でもアウトレットを探せば結構安くで有りますが、
既製品がぴったり合うのは個人的な思い込みですが、確立は5%位かなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(__)m

教えていただいたURLのお店に行きました。
話し合いの末にオーダーすることになりました!
予算の範囲で自分の欲しかったレーサーと同じ柄にも出来ることになりましたよ(^◇^)

その予算だとアレンネスですね、ボスコモトの直営店にアウトレットで上級品が18万程度で買えます、アレンネスはカンガルー革がよくないという評判がありますが、上代30万円弱のものはかなりしっかりしてますので、それが18万で買えれば悪くないと思います。

HYODは言い切ってしまうと、オーダーでそれなりにコストかけて作らないと有り難味がないです、20万程度では装備などもかなり絞らざるを得ず、そう満足いくものも作れません。
HYODなら予算は後10万は欲しいところですね。
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございますm(__)m
やはりHYODはあきらめました。
アレンネスもやめにしてオーダーすることにしました。