妻がMクラスのブルーテックが気になってるようです。試乗したらすごく良かったと。
ほかに走行性能が高い燃費が良さそうなSUVはありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

>FFベースのフィーリングが嫌いなんです。


それでしたらスバルのフォレスターの2000ccターボが無難な所かなと思います。

幾らMがディーゼルでトルク有ると言っても2290kgも有ったら加速感ならスバルの方が良いでしょう。
1520kgで230ps、燃費はATで12.2km/Lです。

車がステータスな人(デカくないといけない人)はベンツやX5で良いですが、後々の事を考えると面倒です。
重たくてよいのならランクルのプラドの2180kg、276ps、燃費は8.2km/Lが有りますが、実は余りお勧めできません。
最近ではどうか解りませんが、実はトヨタのランクルは盗難率が半端では無いのです。
従って足に使うと成れば中々気をつけないといけません。
プラドでは無いですが、デカい方のランクルのもう少し型が古い物ですが、買って1週間もしないうちに盗まれた話も聞きます。

従って、フォレスターが安くハンドリングは書かれているように確かにスバルはそれなりです。
少し車が安っぽいのが欠点ではありますが、中身は中々だと思います。
価格の割に余りに拘りすぎる部分があり、中途半端な為スバル自身が価格の割に販売数は少ないですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

スバルって良い車作ってますね。毎年冬北海道に行くのですが、レンタカーは必ずレガシーです。
値段も安くてあの走行性能はスゴイですよね。真剣にこだわって作ってるのがわかります。
しかし残念なのが内装の質感とデザインの酷さです。もう少しなんとかならないのでしょうか…。
22Bを所有してましたが、あれも内装が酷かったな。

お礼日時:2011/08/04 10:34

No.2です。


えーっと、もう奥様は買っちゃったんですよね?
質問の「気になっているようです」という段階ではなく。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほしいな~買ってもいい?と言いながら実は勝手に契約してました。奥様が…
あきれて笑ってしまいました。

お礼日時:2011/08/04 10:40

レクサスRXハイブリッドは試乗なされました?


ハイブリッドで上り坂でアクセルを踏んでみてください。
エンジンの車とはまた違った感覚を味わえます。
燃費も当然良いです。
ブランドイメージがそれほどではないのが欠点ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RXは友人が去年まで所有していたので何回か運転しましたよ。
FFベースのフィーリングが嫌いなんです。雪の路面でアクセルを踏むとフロントが逃げる、遅れてリヤのモーターが回るって感じで積極的に雪の路面を楽しめない。スバルやアウディとは比べものになりません。
所詮トヨタなんですよ。もし、AWDのシステムをLS600hと同じ構造にすれば少しはマシになるのかな?

お礼日時:2011/07/29 13:38

ドイツのプレミアムブランド3メーカーはどこもライバル車を持っているので、BMWもAUDIも同等の車種があります。

いずれもSUVに似合わぬ高い走行性能を持っています。また燃費を最優先されるのなら、より小型車をメインにしているVWもいいでしょう。トゥアレグというポルシェカイエンと兄弟車もありますが、ティグアンというゴルフベースのSUVがヨーロッパでは大ヒットしています。
一般的に言えるのは、排気量が大きい車は、アイドリング時や市街地走行で燃費が悪く、逆に高速では意外に伸びます。特に欧州車はそういう傾向です。MBにしてもVWにしても今まで3リッター超だったサイズの車種に、1.8リッターだとか、1.4リッターといった小排気量のエンジンを積んで、その代わりターボやスーパーチャージャーでパワーやトルクを補うのがトレンドになっています。ということは、アイドリング時や市街地走行での燃費を大幅に向上させることが主になっているということでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと情報ありがとうございました。モデルチェンジ寸前なのに妻はMクラスのブルーテックをえらんでしまいまして…。
しかし日本のメーカーってトレンドのかなり遅れてますよね?
ヨーロッパで日本車が売れない理由がわかったような気がします。買う理由が見つからないですよね。
レクサスって古くさ~いデザインだし、乗っても感動もないし。なんか日本は衰退していくのかな。

お礼日時:2011/07/29 09:40

Mって、MBのモデルの事ですよね!?…ご主人は、国産で考えられてるのでしょうか。

私感的(経験談)には欧州車の方が、燃費が良いと思いますが…。走りも良い。比較的 モデルチェンジの周期も長めで、年数が経過しても見劣りせず、ある意味斬新。Porカイエン、BMW X3・5・6、Audi Q5・7等も見て(試乗)みてはいかがでしょうか。そして気に成る国産も同様に…で、比較 検討し好みの物をゲットして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻はヤナセで契約してきたみたいです…。
Q5とカイエンは試乗してきました。Q5は意外と好印象だったのですが。
まあMクラスでいいかな。
妻は高速での試乗が好印象だったから買っちゃったと。トルクがスゴイよ~って興奮気味です。

お礼日時:2011/07/29 09:29

カテが国産車なので、国産車の中で回答をご希望なのでしょう。



RX辺りで如何ですか?
(私は嫌いですが)

>カテが国産車?国産と輸入車でわける必要があるのですか?

その苦情はページを運営する会社に言うべきことくらいはご理解下さい。
まぁ、せめてその他ですべきでしたね。
    • good
    • 0

カテが国産車なので、国産車の中で回答をご希望でしょうか?


でしたら、まずはエクストレイルのクリーンディーゼルがまず筆頭に挙がります。
とにかく先進技術の塊のエンジンなので。
日本国内では、以前からのディーゼルへの固定観念と価格の高さ(あくまでガソリン車と比較して)がネックとなって、販売台数としては少ないでしょうけど、
国内で使用する分にはベストサイズであると勝手に考えています。
もちろん、Mクラスとは車格が違い過ぎるので同類には扱えないでしょうけど、私なりの回答です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カテが国産車?国産と輸入車でわける必要があるのですか?
良い車なら国に拘りはありません。
エクストレイルはFFベースのフィーリングが好きになれませんでした。

お礼日時:2011/07/28 13:38

まだ出ていないのですが、フォードのエキスプローラーに2000ターボが今年の暮当たりにでるそうですよ。

いま欧米のトレンドになっているダウンサイジングターボですね。これなんかどうでしょう待てるならば待ってみたらどうでしょう。

あともうひとつサーブの9-3X。メルセデスのMクラスほどの迫力はないですけど燃費は2000ccターボでそこそこいいのではないでしょうか。これに近いうちに直噴エンジンが載るでしょうからさらに改善されると考えられます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっき調べてみたらMクラスも2200ccのディーゼルがでるらしいですね。
Q5も気になったので試乗に行ってきます。

お礼日時:2011/07/28 13:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q レジアスエース マイナーチェンジモデル 3.0l 4W S-GL を

 レジアスエース マイナーチェンジモデル 3.0l 4W S-GL を購入したい思うんですが、ハイエースについてあまり知らないのでマイナーチェンジモデルにつて何でもいいので意見を聞かせてください。

 例:賛成・反対(理由)などなど、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

仕事で時々乗りますが、商用車としては良くできた車だと思います。しかし乗用車として購入されるのはお勧めしません。というのは、インテリアが安っぽいこと、乗り心地が商用車、横風に弱い、そして何より価格が車の出来に対して高すぎるということです。
あのデザインが好きというのなら仕方ないですが、いつも大量の荷物を運ぶ以外は積極的に乗りたいとは思わないですね。

Q毎日往復40km、19.2km/lの車→16.4km/lの車、燃費を重要視するものにとってどうなんでしょう?【アクセラスポーツ】

31才未婚の男性です。普段はほとんど1人で運転します。
前の車が事故で廃車になり急きょ今年の5月にデミオスポルト(CVT)を購入しました。
私はなによりシフトを手元でF1のように操作できるパドルシフトが好きです。
(マツダのパドルシフトは他社のパドルシフトに比べて特に好きです)
(2000ccでパドルシフトが付いているのは現時点でアクセラだけ?)
そしてそれと同じくらい燃費やインフォメーション関係(平均燃費計がみれたり、
瞬間燃費計が見れたり、いろんな情報が操縦席からわかること)も重要視します。
要は運転していて楽しい車が好きなんです。
カタログ値でデミオスポルトは1500ccで19.2km/l、アクセラスポーツ20Sは2000ccで16.4km/l。
やっぱり19.2km/lと16.4km/l差は大きいですか?そんなに維持費は変わらないでしょうか?
毎日仕事で往復40kmの道のりを運転します。ただ田舎なのでそんなにi-stopは使わないと思います。
たまに市街地にドライブしに行きます。
ただ先日、アクセラの20S(5ATパドルシフト)に試乗してきて、
このパドルシフトの付いているアクセラスポーツがいいなと思いました。
デミオスポルトもいいのですが、私の重要視するいろいろな情報を見ることができません。
時計も付いておらずトリップメーターしか付いていません。
一時期はもう買い換えると決心してデミオスポルトを購入したばかりだし下取りも高くしてもらって
9月で決算月なので金銭的な条件、追い金も少なくてよかったので
注文書にハンコを押すところまでいったのですが、
「独り者で普段1人しか乗らない私にとって2000ccも必要なのか?(たまにドライブで2人で乗る時はありますが)」
「燃費も重要視する自分にとって19.2km/lと16.4km/lではだいぶ違うのではないか?」
「アクセラスポーツのデザインも好きだけどそれに劣らずデミオスポルトのデザインも好きだ」
「選びに選んだデミオスポルトを三か月で乗り換えてしまう人間ってどうなんだろう?」
「これから他社でいろんな車が発売されると思うけど、今決めてしまっていいのか?」
「私の会社では通勤に車を使う場合、申請しないといけないので、また乗り換えたの?人間的に信用できない人間と思われるのが嫌だ」
そんな思いがあって結局乗り換えには至りませんでした。
でもアクセラスポーツへの思いは消えず、毎日アクセラスポーツのホームページやカタログなんかを見たりしています。

みなさんなら、どうされますか?
こんな状況ですが、どんなことでもいいのでご意見・ご感想があればお返事いただけると嬉しいです。

31才未婚の男性です。普段はほとんど1人で運転します。
前の車が事故で廃車になり急きょ今年の5月にデミオスポルト(CVT)を購入しました。
私はなによりシフトを手元でF1のように操作できるパドルシフトが好きです。
(マツダのパドルシフトは他社のパドルシフトに比べて特に好きです)
(2000ccでパドルシフトが付いているのは現時点でアクセラだけ?)
そしてそれと同じくらい燃費やインフォメーション関係(平均燃費計がみれたり、
瞬間燃費計が見れたり、いろんな情報が操縦席からわかること)も重要視...続きを読む

Aベストアンサー

5月にアクセラという選択はなかったのでしょうか?
デミオにしか目が行かなかった?
そして今はアクセラしか見ていない。
次に他のメーカーの車が気になりだしたら、またそれしか見えなくなる?
失礼ですが、他のメーカーでどんな車があるかご存知ですか?
質問を見ていると現状マツダしか見えていないようですが。
     
ディーラーにとっては、あなたのような人に対して車の試乗というのは何より有効なセールス方法なんです。
    
> 毎日アクセラスポーツのホームページやカタログなんかを見たりしています
これをするから余計欲しくなるんです、暇でもあるのでしょう。
暇にならないように、仕事関連でもいいので勉強してごらんなさい。
見事に車の事など忘れますから。
     
最後に・・・・・
こんなものもありますよ。
http://www.techtom.co.jp/NFproduct.html
時計が欲しければ↓こちらは電波時計ですから純正より正確です。
http://www.napolex.co.jp/product/fizz/clock_k.html
    
上記の物はご存知でしたか?多分知らなかったであろうかと・・・・
それと同じで、車でもあなたの知らない事は一杯あります。
それを知った時に目先だけで乗り換えたらお金がいくらあっても足りません。
今の車を選んだときの気持ちを思い出し、今の車を大切に乗ってください。

5月にアクセラという選択はなかったのでしょうか?
デミオにしか目が行かなかった?
そして今はアクセラしか見ていない。
次に他のメーカーの車が気になりだしたら、またそれしか見えなくなる?
失礼ですが、他のメーカーでどんな車があるかご存知ですか?
質問を見ていると現状マツダしか見えていないようですが。
     
ディーラーにとっては、あなたのような人に対して車の試乗というのは何より有効なセールス方法なんです。
    
> 毎日アクセラスポーツのホームページやカタログなんかを見...続きを読む

Qハイエース&レジアスエースのどちらか

仕事で使用するバンタイプの車を購入したいのですが、ハイエース&レジアスエースのどちらにしようか悩んでいます。
名前と販売店が違うだけという事で車に違いがないので余計に
悩んでしまいます。金額も同じでしょうが、詳しい方がいましたら
ご意見お願い致します。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは
(1)ハイエース・・・トヨペット店
(2)レジアスエース・・・ネッツ店
以下は主観なので、良かったら参考にしてください。
街で見かけるこのタイプは、ハイエースの方が多いと思います。
人と違うのがよければ、レジアスエースって言うところではないでしょうか?
価格はほとんど同じですが、店舗によって値引きが違います。
値引きは少なくても、オプションパーツを安くで付けてくれる場合もあります。
新車ですよね?
先代のハイエースはもうすぐ車検に通らなくなると言うのを聞いたことがあります。
レジアスエースについてはわかりません。
長々と失礼しました。

Q【SUVが人気ですが】乗り心地ってそんなに路面走行で段差の振動が打ち消される1番のSUVってどれです

【SUVが人気ですが】乗り心地ってそんなに路面走行で段差の振動が打ち消される1番のSUVってどれですか?

フォルクスワーゲンのSUVに乗りましたが路面のガタゴトを普通に座席に伝えて、何のための巨大タイヤにサスペンションなんだと思いSUVよりセダンの方が路面のデコボコ走行に適していると思いSUVを敬遠していましたが今はジャガーやボルボとか色んなメーカーがSUVを出しているのでサスペンションが柔らかく路面走行で振動を座席に伝えないクラウン並みの快適走行が実現しているSUVがあれば教えて欲しいです。

BMWもマセラティもSUV出してましたよね。あとベントレーも。

みんなサスペンションが固いスピード走行重視の設計になっているんでしょうか。

Aベストアンサー

日本車としてはバカ高いですが、レクサスLX570を冷やかしで試乗しましたが、最高でした!

Qトヨタのハイエースまたはレジアスエースとスズキのエブリィワゴンで迷ってます

違うカテゴリーで同じ内容の質問をしたのですが、こちらのほうが良い回答を得られるかもしれないとのことで、重複ですが質問させてください。車の買い替えを考えているのですが(現在ステーションワゴン系の1500cc)ハイエースのバン(2000ccクラス)か軽自動車のエブリィワゴンかで迷っています。なんでこの2つが比較になるのかというと、アウトドア好きで、キャンプ用品などなるべく荷物をたくさん乗せることができる大きめの自動車を検討しています。購入予算は乗り出し価格で150万円くらいで、長く乗りたいと思っていますが、維持費がとても気になります。どちらかというとハイエースのほうが魅力があり4ナンバーで登録すると多少税金が安くなると知ったのですが、あまりにも維持費の差が大きければ、軽自動車でもいいかなーとも思っています。なので両方くらべて維持費がどのくらいの差額(燃料費を除いて)がでるのか、アバウトでもよいので知りたいのでアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

 私も同じようなことを考えています。
只 今の車も気に入っているのでまだ思いきれませんが。

 まず ハイエースで150万では200系では中古で最低クラスだと思います 結構走行の多いものがあるのでこれからの維持費は修理も含めてかさんでくると思います。ガソリン車なら結構燃費も悪いと思います。
 私はそれよりも走行中のハイエースの後ろがピョンピョンよくはねているのを見ると 乗り心地が辛抱できないと思います。

 軽のワンボックスは今まで1500のワゴンでしたらよほど割り切らないと我慢できないと思います。それに結構新車価格も高いですよ。

 今私が考えているのはモビリオスパイクです 燃費はフィットベースなのでかなり良いですし 積載能力は床が低いのですごいですよ。
 また リヤシートを畳んでしまうと床はまっ平らになります フロントシートを前にやると少し空間が出来ますがそこを埋める工夫をすれば2M近いベッドになります。
 欠点は新車が無いのと中古車が少ないのでかなり価格が高い
 只 150万円の予算なら一番新しのが購入できると思います。

 家内のFITをスパイクに変えて 暇つぶしに使おうと考え中です。

 私も同じようなことを考えています。
只 今の車も気に入っているのでまだ思いきれませんが。

 まず ハイエースで150万では200系では中古で最低クラスだと思います 結構走行の多いものがあるのでこれからの維持費は修理も含めてかさんでくると思います。ガソリン車なら結構燃費も悪いと思います。
 私はそれよりも走行中のハイエースの後ろがピョンピョンよくはねているのを見ると 乗り心地が辛抱できないと思います。

 軽のワンボックスは今まで1500のワゴンでしたらよほど割り切らないと我慢...続きを読む

QダイハツのミラVクラスの燃費って?

ミラ Vクラスの実際の燃費を教えてください。

ミラの中では最上クラスの車体価格97万くらいのものです。
パンフレットには30.0km/Lとありますが、
実際はどのくらいですか。

町乗り走行です。

Aベストアンサー

http://www.jafmate.co.jp/mate-a/king/vol_03.html

↑ここが参考になると思います。
一般的にカタログ燃費の6~8割になると思います。

なお、ミラVはエンジンが特殊なので車両価格は高いですが
内装や装備はあまり良くありません。
DかLを買って価格差をガソリン代にまわしたほうが良いと思います。

価格差を回収するには1年で何万キロも走らなければなりません。
この車はプリウスとかと同じで、燃費よりも
二酸化炭素排出量が少ないことに意味があると思います。

エッセのECOは車両価格も安くて燃費も良いので
ミラVよりはエッセECOをオススメします。

参考URL:http://www.jafmate.co.jp/mate-a/king/vol_03.html

Qハイエース レジアスエース 床板 床張 床貼 加工について

ハイエース 200系の床張 加工(オグショーなどキットもの)をしようと考えてます。100系では自分で9mmベニヤとクッションフロアーを購入し、4分割でピアスビスでフロアを覆って装着しましたが、200系に乗り換えたら、8年以上はのることになるので、キットものがどういうつくりになっているか不安です。まず取り外すことは無いと思いますがフューエルポンプのところはどうなっていますか?また、コーナーやハッチの処理も綺麗にしたいので、アングルなどが手に入れば、オグショーなどのキットを買わずに済むと思います。また、ベニヤの寸法などもカタドリとか教えてくれる人はいないですかねぇ、。、

Aベストアンサー

かなり専門的な質問ですので、その車種でのサイトにて質問してみてはいかがでしょうか?

私は業者製作の100系キャンピングカーも前に乗っていましたが、今は100系ワゴン乗りですので分かりません。

参考URL:http://www.e-nagura.com/hiace/

QヴィッツTRDターボMの燃費は?

ヴィッツTRDターボMの燃費は?
高速と市街地、それぞれでのリッターあたりの走行距離を教えて頂けたら幸いです。

新車購入を検討中です。
車庫が小さいので、ヴィッツ・フィットクラス以下のサイズでマニュアル&ある程度のパワー(←馬力で言えば120PS以上)という条件に適うクルマということで
ヴィッツTRDターボM
ヴィッツTRDスポーツM
スイフト・スポーツ
が候補なのですが、ヴィッツ・ターボMの燃費性能をカタログで見ることが出来ず困っています。リッター10キロ弱と踏んでいるのですが、それを大きく下回るようなら考え直してヴィッツ・ターボMを候補から外さねばなりません。

この手のクルマに乗るのに燃費を気にするのはどうかというご批判は甘んじて受けますが、私には決して見過ごせない事柄なのです。

Aベストアンサー

まあ、この車持込み車検の改造車ですからねぇ。

一応メーカーが販売する売り物ですから、一通りのカタログ値みたいなものは設定されていますが、
そもそも普通の車みたいな「国交省届出値」みたいな物自体が無いんで、
その典型たる燃費値なんて書きようがないんですよね。

でも、オーナーさんはそこそこ居るでしょうから、
みんカラ辺りの燃費記録を見てみては?

参考URL:http://minkara.carview.co.jp/car/2/fuel/

Q燃費についての質問です。私の見た資料の「市街地走行燃費」、「定地走行燃

燃費についての質問です。私の見た資料の「市街地走行燃費」、「定地走行燃費」、「モード走行燃費」の比較表がありましたが、市街地走行燃費といううものがいまいちよくわかりません。
また、その表には「定地走行燃費」、「モード走行燃費」と比較していると、後者のほうが燃費が良くなっています。加速やアイドリングを行うモード走行燃費が低くなるのではないのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

市街地走行燃費って言うのは聞いた事無いです。
以前の「10モード」の事では・・・と思いますが、

>「定地走行燃費」、「モード走行燃費」と比較していると・・・
これは条件の違いからだと思います。
定地走行燃費は、車両総重量で行います。
モード走行燃費は、シャシダイナモで一定の条件で行います。
車両重量で負荷が違ってきます。
丁度境なら、車両重量が10kg違うだけで、燃費が2~3km違うって事も有ります。

また、車によっては、高速道路だと燃費が悪くなる物もあります。
私の乗っている ハイゼットバン デラックス 3AT では、
高速を90km/hで走るより一般道でも60km/hの定速で走った方が少しよくなります。
ギヤ比と空気抵抗のためだと思います。


http://www.geocities.jp/twosan2001/nenpi.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/10%E3%83%BB15%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E7%87%83%E8%B2%BB

Q燃費20km以上の軽自動車

毎日、往復80km通勤しています。燃費が20km以上の軽自動車を探しています。値段が30万円位でないでしょうか?教えて下さい。オートマ、ミッツション等はといません。

Aベストアンサー

H6年式のダイハツミラ5Fミッション(ノンタ-ボ車)を愛用しております。走行距離12万Kmですが、エアコン未使用においては、25Km/Lを記録します。乗り方、道路事情(私の場合は、渋滞皆無です。)によると思いますが、手放せなくなりました。ただ、エアコンを使用すると一気に15Km/Lに落ち、加速感もすばらしくかったるいですが・・・価格的には、車検2年付き12万円でした。現在一年3ヶ月使用ノントラブルです。


このカテゴリの人気Q&Aランキング