東京都内でアーチェリー(洋弓)を出来る場所を探しています。教えてください。

A 回答 (3件)

わたしも以前ちょっとだけやったことがあります。

その頃「錦糸町の近くにある」という話を耳にしたので調べてみたら、ありました。

住所:墨田区江東橋4-2-3
電話:3633-9463
定休日:月曜日(祝日にあたる場合は翌日)、年末年始
交通:JR/錦糸町10分、バス/錦糸堀

ちなみに一般開放は
水・金曜日 12:30~16:30、第2日曜日 9:00~16:30
利用料1回4時間 280円、弓具一式 100円
です。
詳しくは参考URLをご覧ください。
ただ、もしかしたら墨田区在住または在勤の人のみという可能性もあります。その辺は問い合わせてみてください。

あと、都立夢の島体育館でもできるはずなんですが、団体貸し切りか、初心者講座だけかもしれません。わたしが体験したのはこの初心者講座でしたから。

参考URL:http://www.city.sumida.tokyo.jp/seikatu/22/22h.h …
    • 0

私は和弓を引いています。

確か、次の3ケ所では隣で洋弓を引いていたように記憶しています。
1.都立駒沢公園弓道場(世田谷区内)
2.大田区立平和の森弓道場(平和島競艇場の隣)
3.東京武道館(足立区綾瀬駅近く)
また、東京23区では各区に最低1ケ所以上、公立の弓道場があります。それらの中には洋弓兼用の場所も(平和の森のように)ありますので、区役所等に問い合わせてみてはいかがでしょうか。
    • 0

ギリギリ都内ってことで、町田市の端っこの方、相模原との境目あたりですが、フィールドアーチェリーという屋外でやるアーチェリーがあります。

>参考URL

最寄駅はJR横浜線相原駅です。

参考URL:http://www09.u-page.so-net.ne.jp/ba2/toshi31/
    • 0