街中で見かけて「グッときた人」の思い出

 3家族で埼玉、東京、神奈川、茨城あたりで8月14日にキャンプをしようと考えていますが、みんな希望がバラバラで、すでに満室なところがほとんどです。

 1家族、テント持参、川遊び希望
 2家族、キャンプ初で、道具持っていないので、コテージ等で宿泊希望
 3家族、奥さんが外人のため布団で寝れない。 
          *べッド希望・・・・・これ重要で、最悪キャンプ場近くにホテルがあればそこででも泊                      まりたいとのこと。

 今さらないですよねー・・・調べつくしました。だれか情報あればと思って、最後の手段で質問してみました。
 キャンプ用のエアーベッドも考えていますが、どんな感じなのでしょうか?
 何かいい情報、温かいご意見ありましたらぜひぜひお願いいたします。

A 回答 (2件)

#1です。



いっぱいでしたか。

では、少し遠くなりますが、空いている確率の高いところを。

金峰山の登山口である廻目平。
http://w2.avis.ne.jp/~mawarime/

数年前に、お盆の時期にここに宿泊して、登山した事があります。
バンガローが二つあります。
そのときに、前後数日いつでも空いていたので、おどろいた記憶があります。

おそらく、空いている理由は、首都圏から遠いこと。
地図上ではそれほど遠くないのですが、佐久か中央道で遠回りしなければたどり着けないのです。帰りに、近道だと思って三国峠から秩父に出る道を通りました。
オフロードでなければ怖い様な、ボコボコの砂利道でした。

良い点は、白樺に囲まれた静かなところ。
すずしくて、星がとてもきれいです。
近くで、釣りが出来ます。
フロントのあるところは、建物内に宿泊施設があり、ベッドではなかったように思いますが、確認していません。
空気ベッドを持ち込めば良いと思います。

バンガローは、電源のない、山小屋そのまま。
床もきれいとはいえませんので、何か敷くものや寝袋を用意した方がよいです。

川上村という、レタスの産地です。
近くで美味しいレタスを調達するとよいです。

でも、いっぱいだったら、ごめんなさい。
一杯だったら、テントをかりてもよいかも。


あと、松原湖のオートキャンプ場もいいです。
http://www.koumi-town.jp/kousha/index.htm
施設内に温泉はあるし、食料の買い出しに地元の便利なお店もあるし。
朝八時から焼き立てパンを販売しているところとか。
http://www.kougennopanyasan.jp/
フィンランドの気候に似ているとかで、フィンランド大使館の保養所があり、夏至祭の日には一般の人もサウナに入らせてくれます。
・・・という、いごこちのよいところです。

ここは、すぐ近くに、小海リエックスと言うホテルがあります。
http://www.reex.co.jp/KOUMI/HOTEL/index.html
外国人の方は、こちらが快適かもしれません。
とてもよい露天風呂があります。
お菓子のシャトレーゼの経営で、ケーキバイキングもサービスされて、お風呂ではアイス食べ放題ッてところです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうがざいます。
”金峰山の登山口である廻目平”ここは今日主人と相談してみます。まだ空いていました!!しているということでちょっと嬉しく安心しています(^^)ほかの家族の手前どっかとらなくちゃって焦りがあるので・・・


 松原湖のオートキャンプ場
ここはいっぱいいでした。当然ですね、すごく感じがよかったので、次回ぜひ早めに予約!!で行ってみたいと思います。

いい情報をありがとうございました。

お礼日時:2011/07/30 12:45

空き状況はわかりませんけど。



山梨県ではありますが、高速道路からは近い、北杜市の尾白の森キャンプ場。
http://www.yamanashi-kankou.jp/kankou/spot/p2_30 …
バンガローあり、テントサイトあり。
水遊びもできます。

奥の方で、名水の森公園べるがとつながっていて、温泉や宿泊施設も。
http://www.verga.jp/modules/tinyd2/

バンガローには電源があるので、空気ベッドを使用しました。


日光だいや川公園のオートキャンプ場。
トレーラーハウスがかりられます。
ベッドです。
すずしいし、川遊び出来ます。
http://www.pref.tochigi.lg.jp/kouen/daiya/camp/c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いっぱいでしたが、今まで見ていない場所でした。川遊びとても楽しそうだったので、今度は早めに予約して是非行ってみたいと思います。

お礼日時:2011/07/28 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!