学校でメイクについて宿題がでて私は矢田亜希子さんのメイクがわかる(方法でなく写真でいいのです)サイトを探しています。私が検索したなかでは小さすぎるものや鮮明でないものだったので、、教えてください!長谷川京子さんも素敵なのでそちらでも結構です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

もう遅いのでしょうが 画像の大きそうなページです。


矢田亜希子
http://www9.plala.or.jp/yamataka/akko/index.html

長谷川京子
http://members.jcom.home.ne.jp/4vega990cc/

この回答への補足

まだもう少し大丈夫そうです。ありがとうございます。長谷川京子さんのは白黒でメイクがどうなっているかまったくわからない状態ですが、もしカラーのものがありそうでしたら教えてください。

補足日時:2003/11/06 23:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は昔(小学生の頃)メイク動画を見るのが好きだったのですが去年中1になってメイクを始めようかなと思っ

私は昔(小学生の頃)メイク動画を見るのが好きだったのですが去年中1になってメイクを始めようかなと思ったのですがどうゆうものがいいのかなと悩んでしまっていまだにかえていません。オススメがあれば教えていただきたいです。

Aベストアンサー

私が中学生のころは、マスカラとグロスを使ってました。
ファンデとかいろいろ試したくなるとは思いますが、中学生のお顔立ちにはまだ似合わないんですよね。
演劇でもするのかな?みたいな。
高校生くらいから似合うようになります。

それよりも、アクセとかしてみるのもいいかも!!
それから、メイク後はしっかり落としてね~。ニキビや毛穴、色素沈着の原因になるよ。

Q矢田亜希子さん使用の香水…

先日、旅行先の香水を売っているお店で「あの矢田亜希子が使っている!」
みたいな売り文句で置いている香水があり、テスターで匂いを試したところ
すごくいい匂いでした。後で買おうと思っていたら、
時間がなくなり、買いに戻ることができないまま帰宅してしまいました。
その香水をネットでいろいろ探してみたのですが、どれだったかがほとんど思い出せません…
旅行先だったので、また見に行くというわけにもなかなかいきません…(T_T)
ちなみに矢田亜希子さんは5種類くらい愛用しているとお店に書いていて、多分そのうちの一本だと思います。
下記に特徴を書きましたので、もしどの香水かお分かりの方がいらっしゃいましたら
是非教えてください!

●瓶の形がダイヤみたいな形??
●箱が紺か黒で白とのチェック柄がありました。
●同じブランドのピンク色の香水を上戸彩さんが使っているらしいです
●なんとなく青~紺みたいなイメージ

たったこれだけしか思い出せないのですが…(^_^;)
よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

私がお世話になっているサイトからの情報です
有名人の香水が一覧で載っているので非常に分かりやすいです

○フレグランスポイントのサイト(や行の有名人一覧)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/fragrance/yuumeijin/yuumeijin_yagyou.htm

> ●瓶の形がダイヤみたいな形??
> ●箱が紺か黒で白とのチェック柄がありました。
> ●同じブランドのピンク色の香水を上戸彩さんが使っているらしいです
> ●なんとなく青~紺みたいなイメージ

これらに当てはまるのが2種類ありますねー どちらでしょう?

○マリナ・ド・ブルボン (マリナ・ド・ブルボン)
http://www.rakuten.co.jp/fragrance/364486/521487/#1
箱の色(黒と白のストライプ)とダイヤみたいな形では一番近いです

○ラブ・イン・ブルー (ジャンヌ・アルテス)
http://www.rakuten.co.jp/fragrance/364486/418288/471767/#26
この香水のブランドを上戸さんも使用(らしい)
瓶が青~紺のイメージで見かたによってはダイヤの形とも言えます

ご参考になれば幸いです

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/fragrance/

私がお世話になっているサイトからの情報です
有名人の香水が一覧で載っているので非常に分かりやすいです

○フレグランスポイントのサイト(や行の有名人一覧)
http://www.rakuten.ne.jp/gold/fragrance/yuumeijin/yuumeijin_yagyou.htm

> ●瓶の形がダイヤみたいな形??
> ●箱が紺か黒で白とのチェック柄がありました。
> ●同じブランドのピンク色の香水を上戸彩さんが使っているらしいです
> ●なんとなく青~紺みたいなイメージ

これらに当てはまるのが2種類ありますねー どちらでしょう?

○...続きを読む

Qストリーミング動画をDVDに焼く

ストリーミング動画をDVDに焼く方法として、
RealPlayerでダウンロードした動画ファイルを「フリーメイクビデオコンバーター」

http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/
というフリーソフトで「WMV」に変換すれば「DVDメーカー」でDVD書き込みができると教えてもらいました。
realplayerでダウンロードするまではわかります。
「フリーメイクコンバーター」、「DVDメーカー」の使い方がわかりません。
また、可能な限り高画質で焼く方法とかも教えて欲しいです。(ビットレートを調整する方法とか)

Aベストアンサー

「WMV」に変換
「DVDメーカー」でDVD書き込み

上記は必要ありません。

「Freemake Video Converter」はオーサリングソフトの機能もありますので
ダウンロードした動画ファイル⇒DVD-VIDEO形式に変換⇒DVDに書き込み。
がこのソフト一つで可能です。

また「YouTube」などの対応サイトであれば
ダウンロード⇒DVD-VIDEO形式に変換⇒DVDに書き込み等も出来ます。

ファイル形式を変換する場合はビットレートの調整などができますが
DVDに書き込む時には出来ません。

「Freemake Video Converter」
http://www.freemake.com/jp/free_video_converter/

インストールはカスタムインストール(上級)にチェックを入れ、余分なDelta Toolbar 等の
チェックを外してください。

使い方
「Freemake Video Converter」を起動し、真ん中の大きな空白部分に録画ダウンロードした動画をドラッグ&ドロップ。(複数可能)

メニューバーの「変換する」⇒DVDをクリック。 又は下段の「DVD」のアイコンをクリック。

タイトルを記入しメニューを選択。 標準なDVD(4.7GB)を選択。 録画方式は NTSC を選択(必須)

ドライブに空のメディアを入れ「書き込み」をクリック。

参考
http://donkichirou.blog27.fc2.com/blog-entry-71.html
http://tools.nnn2.com/?p=224

今さらですが、ビデオCDの作成も必要なければ
「RealPlayer」の有料版を購入する必要もありませんよ。

「WMV」に変換
「DVDメーカー」でDVD書き込み

上記は必要ありません。

「Freemake Video Converter」はオーサリングソフトの機能もありますので
ダウンロードした動画ファイル⇒DVD-VIDEO形式に変換⇒DVDに書き込み。
がこのソフト一つで可能です。

また「YouTube」などの対応サイトであれば
ダウンロード⇒DVD-VIDEO形式に変換⇒DVDに書き込み等も出来ます。

ファイル形式を変換する場合はビットレートの調整などができますが
DVDに書き込む時には出来ません。

「Freemake Video Converter」
http://www.freem...続きを読む

Q長谷川京子さんが通っているヘアサロンをどなたか知っている方

教えてください!!!!!宜しくお願いします

Aベストアンサー

直接の回答ではありませんが、こんなサイトが出てきましたので。

参考URL:http://www.ozmall.co.jp/bbs/goods/list_block.asp?Category_CD=800&Parent_ID=36193

Q新婦☆髪型&メイクの参考になるものありませんか?

海外で今月、挙式を控えているものです。
先日、現地の美容師さんに本番前の髪型&メイクのリハーサルをしてもらいました。が、

・付けまつげ&アイラインがケバケバしく、
・(髪のボリュームが足りないといわれ)色の違うボリューミーなつけ髪をされてしまい、
・アイシャドウなど、メイク道具もしょぼく、メイクの方法もイマイチ >_<;

などの理由で、どうも納得ができませんでした ;_;

そこで、こちらから具体的に、写真など用いイメージを伝え、
予めメイク道具等を用意して当日に備えたいと考えています。
ですが、自分で調べてもどれがいいのかなかなかわからず、困っています>_<


・ブライダル☆新婦向けの“メイクの方法”が載せてあるHPや動画はありませんか?
 (※べったり&どぎついメイクではなく、ナチュラル系の清楚かつ華やかな感じをイメージしてます)

・また、ブライダルに向いたおすすめの“メイク道具”はありますか?
 (※できれば、購入できる範囲で、こちらのメイクさんが使うような本格的なものがいいです)

・新婦の“ヘアースタイル”の掲載されたもの(雑誌、HP、動画等)はありませんか?
 (※髪の長さ:セミロング~、アップ、ハーフアップなどが希望です)

以上、どんな小さなことでもいいので、何か情報を教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します!

海外で今月、挙式を控えているものです。
先日、現地の美容師さんに本番前の髪型&メイクのリハーサルをしてもらいました。が、

・付けまつげ&アイラインがケバケバしく、
・(髪のボリュームが足りないといわれ)色の違うボリューミーなつけ髪をされてしまい、
・アイシャドウなど、メイク道具もしょぼく、メイクの方法もイマイチ >_<;

などの理由で、どうも納得ができませんでした ;_;

そこで、こちらから具体的に、写真など用いイメージを伝え、
予めメイク道具等を用意して当日に備えたいと考えて...続きを読む

Aベストアンサー

私は「花嫁のヘアアレンジ―人気トレンドサロンが創る (TODAYムック)」という下記のURLの本を買いました。
人気サロンのヘアアレンジなので今時でおしゃれなものがたくさん載っていますよー

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4391630974/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_1?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=4864250812&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=1MXMH49P0R4FA4Z5YSRY

Qゴスさん、パンクさん。メイクアドバイスを。

普段、ゴシックファッション、パンクファッションをしています。(どちらもカジュ混じりのソフトなもの)
そこでメイクなのですが、アイメイクは黒のアイシャを薄くライン風にいれ、マスカラ。
ファンデは、そんなに白くないです。自分の肌の色まんまのを使ってます。
チークはなし。
こんな感じなのですが、リップはどうしたら良いでしょう?
今までは、赤いグロスを使ってましたが、少し派手すぎる。。。

良いアドバイス待ってます。
お薦めの化粧品も教えて頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

自然なピンク色なんかはどうでしょうか?
透明のリップグロスなんかも、かえって可愛いかもしれません。

私がパンクを着る時は、全体的に薄く灰色を入れて、下唇の下側に少し濃く入れます。
(ただ原宿などに遊びに行く時なので、普段だと浮くかもしれません)

Qメイクのやり方を教えてください

今春から大学生になり、メイクを本格的にやりたいな、と思うようになりましたが、不器用なせいもあってか、全くうまくできません。
高校ではメイク禁止だったのと、休日も運動部の活動が忙しく、メイクの基本すら知りませんでした。
いろいろな動画やサイトを参考にさせていただき、大体こうやるのかな、とイメージはしておりますが、全くうまくできません。
道具は一通り揃えました。
特にアイメイクが下手で、今はファンデーションなどで肌をやって、ビューラーとマスカラで睫毛をしている程度です。
ですが、周りの子はみんな可愛くて学校に行きたくなくなります…。

・アイメイク(アイシャドウ、アイライン)のやり方
 (グラデーションもろくに作れません…)
・チークの入れ方

などを教えて頂きたいです。
できればおすすめの化粧品、必需品なんかがありましたら、そちらもぜひ参考にしたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

スーパーやドラッグストアの化粧品コーナーに行って尋ねれば、親切に教えてくれます。
言葉でいうよりも、分かりやすいです。

購入しなくてよいです。
もちろん、1つや2つは購入して「今は予算がちょっと…」と言っても良いです。

イオンなど、化粧品メーカーの派遣ではなくてお店のスタッフがいるところが良いです。

うまくすれば、無料の試供品をたくさん頂けます。
予算的に抑えたいことはよーく了解してくれます。

Qポイントメイク以下のメイクでフルメイクしているように見せるには

私は今年社会人になったのですが、職場で「すっぴんは禁止」だと言われてしまいました。とはいえ今もすっぴんですが…(^_^;)

実は私は普段からメイクがあまり得意ではありませんし、好きではありません。ファンデが肌についた感じがあまり好きではありませんしメイクしてもあんまり変わらない気がして、成人式や卒業式でメイクしてもらっても式が終われば早く落としたくて仕方なくなるんです。なので、フルメイクはちょっとなぁ、と思っています。

それに、慣れていないフルメイクして出勤するとなるとものすごく早起きになってしまいます。仕事が不規則で今よりさらに早起きするのは辛いので、ポイントメイク以下で何とかメイクしているように見せられたら、と思います。

そこで質問なのですが、フルメイクすることなくメイクしているように見せるには、どうしたらいいのでしょうか?特にファンデがやりたくないのですが、これ以外で何かいじったら(というと何だか整形するみたいに思われるかもしれませんが…)メイクして見えるようなパーツはありますか?

メイクに関しては全く分からないので、ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

私は今年社会人になったのですが、職場で「すっぴんは禁止」だと言われてしまいました。とはいえ今もすっぴんですが…(^_^;)

実は私は普段からメイクがあまり得意ではありませんし、好きではありません。ファンデが肌についた感じがあまり好きではありませんしメイクしてもあんまり変わらない気がして、成人式や卒業式でメイクしてもらっても式が終われば早く落としたくて仕方なくなるんです。なので、フルメイクはちょっとなぁ、と思っています。

それに、慣れていないフルメイクして出勤するとなるとものす...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
フルメイクって毎日のことだと大変ですよね。

私がときどきする手抜きのお化粧は、

ベージュの色つきの下地をぬり、肌の色にあったパウダー(パウダーファンデーションではなくて、ただの粉白粉)をはたいて(これだけでも肌がキレイにみえるので)チークをいれます。
眉を眉マスカラでさーとぬって、必要ならちょっと書き足し、アイラインをひいて、口紅ぬっておわり。

多いですかね。
アイラインを引くと目の印象がかなり違うので、マジョリカマジョルカなどで出ているあざやかなアイラインなど、華やかだし、楽でいかにもお化粧してる感があっていいと思います。
口紅はベージュ系でも、リップグロスだとつやつやしてて、お化粧している感高めですよ。
うすい色だと、はみ出してもあまり気にならないし。

最低でも、口紅してるとお化粧してる感じはかなり出ます。あとアイラインと眉。お若くて肌がきれいなら、口紅だけでもかなりごまかせると思います。
適度に色を選んで、がんばってください。

Qmp4保存した動画をDVDへ書き込み

ムービーメーカーにて作成した動画(音楽も入ってます)をmp4形式で保存し、フリーメイクコンバーターにてDVDに書き込み作業をしてましたが、音楽が入りません。
何度か試しましたが、ラスト1分ぐらいから流れてたりします。。
どーしたらよいでしょうか。

Aベストアンサー

私は、win8.1使用←のムービーメーカーと、win7用のムービーメーカーは、別物のようです。

in8.1のムービーメーカーには、DVDメーカーが付属しなく成りましたが、in7用には、、DVDメーカーが付属して居ますので
プロジェクト保存では無く、いきなり、ムービーの保存→DVDメーカーで実行してみたらどうでしょうか。

Qカモフラージュメイク(リハビリメイク?)

バリバリの受験生、中3です。

将来のことを考えていて…カモフラージュメイクに興味を持ちました。
…どうすればカモフラージュメイクをするような人になれるのでしょうか。
たとえば、大学を出て化粧品会社に入り、そこで知識を得た後で…というようなことは可能なのでしょうか。

Aベストアンサー

リハビリメイクといえばかづきれいこさんですね。
メイクインストラクターを養成しているようです。
詳しくはかづきさんのホームページでご確認ください。

ファンデーションで有名な
アメリカの化粧品会社、カバーマークは
カモフラージュメイクの先駆けです。

また、NPO法人ユニークフェイスというところが
カモフラージュメイクの専門家を育てようと様々なイベントなどを
されています。
ユニークフェイス カモフラージュメイクで検索すると
色々出てきますので参考にされてはいかがでしょうか。

メイクの専門学校だけでなく、医療系の専門学校も
調べてみてはいかがでしょうか。
医療メイクは欧米の方が進んでいるようですので、
そちらで学ぶこともありかとおもいます。

また、カモフラージュメイクを受ける方々は
心にも傷を持っている方がいらっしゃいます。
メイクの技術だけではなく、
お客さんの心の痛みを和らげる、
コミュニケーション能力も重要だと思います。
様々な人々と接したり、多くの社会経験をすることが
大切だと思います。
色々な経験をして、たくさんのことを吸収して、
がんばってください。

参考URL:http://www.kazki.co.jp/

リハビリメイクといえばかづきれいこさんですね。
メイクインストラクターを養成しているようです。
詳しくはかづきさんのホームページでご確認ください。

ファンデーションで有名な
アメリカの化粧品会社、カバーマークは
カモフラージュメイクの先駆けです。

また、NPO法人ユニークフェイスというところが
カモフラージュメイクの専門家を育てようと様々なイベントなどを
されています。
ユニークフェイス カモフラージュメイクで検索すると
色々出てきますので参考にされてはいかがでしょうか。...続きを読む


人気Q&Aランキング