プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、こちらで恋愛相談させて頂いた女性と遠距離ですがお付き合いすることが出来ました。早速というか付き合って3週間後に彼女の誕生日が控えていることが分かりました。

■私(29):東京在住(愛知出身) 仕事:システムエンジニア
■彼女(25):名古屋在住(岡山出身) 仕事:外資系コンサルタント営業
※彼女のタイプは宮崎あおいみたいにフワっとしておとなしい感じの女性です。

私の気持ちとしては下記の2点が有り、何を渡せば良いか悩んでいます。

■私の気持ちと考え
・付き合って日が浅いのでソコまで高価なモノ(指輪とか貴金属)は渡すと重いのでは無いか?
・かといって簡易なモノ(タオルとかそういう類)は軽すぎる。
・花束は渡したいと思っている。

ちょうど、彼女が誕生日の1週間前の週末に私に会いに上京してくれるので私は、土日で温泉旅行に連れて行き、サプライズで夕食の時に何かプレゼント【花束+手紙+α】を渡したいなあと考えています。

その【+α】の部分、付き合ったばかりの女性へのプレゼントで重た過ぎるでもなく、軽すぎるでも無いプレゼントってどのようなモノがあるのでしょうか?

30手前にも成って、お恥ずかしいのですが正直、よく分かりません。

ですので何か案やプレゼントを渡される際に、女性から観て喜ばれるような演出って何かありますでしょうか?

もし有るのであれば、旅行先でプレゼントを貰った女性の方など、体験談などを交えて教えて頂けると非常に助かります。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

私だったら、ネックレスが欲しいです!(旅行先なら花束とお手紙はいらない。


(以下も、私だったら、の目線で書かせていただきます)
まだ日が浅いので、(値段の問題ではなく、)指輪だと重たすぎる、他のものだと嬉しくても軽すぎる。
ネックレスなら、プラチナ素材で高価なものをもらっても、そこまで意味合いが(想いが)重たくならないので使いやすい。
彼氏からのプレゼントは肌につけられるものの方がうれしい。
気に入らないデザインだったとしても、彼氏からもらったネックレスなら、デートの時にはつけてあげたい、という気持ちになる。(お財布やバッグ、時計などは、気に入らなかったら使わない可能性もアル。)

あとあと、「私だったら、」ですが、付き合ったばかりなら手紙はいらないです・・・。(ごめんなさい。)
可愛いバースデーカードに一言メッセージ、がいいと思います!
私は、おしゃれで可愛いカードをもらったら、しばらくの間は良く目につくところに飾っておきますよ。

素敵なお誕生日になりますように。
    • good
    • 2

私ならピアスが欲しいかな。

私はつけないのでいらないですが、ネックレスとかがいいかと…
旅行先で花束は迷惑です。
付き合いの浅い彼氏からの手紙も引いちゃうかも…
    • good
    • 2

どっ、どうでもいいかもしれませんがー


手紙はちょっと......
付き合って一ヶ月もたたないのに
手紙はちょっと。。。

いらないかもしれない。っていうか、引くかもしれない、かもしれない。

花束はいかにもって感じだから、これまたいらないと思います。
かと言って何にもあげないのは、それもまたちょっとなーと思いますんで、

他の方も言ってますがアクセサリー類なんて良いんじゃないでしょうか?
1万円以内の、ちょこっとしたもので全然いいじゃないですか。
あとなんだろ、個人的に嬉しいのは香水とか、アロマ系のものとか、
そんなものも嬉しいかも。
    • good
    • 2

なんだかんだ高価な物のほうが真剣さを示すと思います、彼女も喜ぶと思います


3万円以上のブランド物をお勧めします
    • good
    • 2

花束は持ちかえるのに邪魔ではないでしょうか?



その場で消えるものがいいと思います。
特注のケーキが届くとか。
お酒が飲めるなら、特性のカクテルとか。
    • good
    • 2

彼女が普段でも仕事でも身近に着けられる物で誕生石や宝など付いたネックレスとかいいと思いますが・・・

    • good
    • 2

余程金が余って困っておられるのでしょうか?



付き合って1週間で、相手も20代半ばで誕生日プレゼント?不要ですよ。

ここで聞いても一般論のメスからオスへのプレゼントというものばかり。


会う機会があるのであれば、その時に存分に楽しめばそれが一番です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!