こんばんは。
皆さんの意見を聞きたくて質問します。
私は、夕方から販売のパートをしています。
1年半ほど前に書籍売り場で採用されました。
もともと、人前に出るのが苦手でしたが回りのフォローも
あり、書籍売り場では落ち着いて仕事ができるように
なり、回りも落ち着いて見れるようにまりました。
半年程前に社員さんから
「夕方からは学生アルバイトばかりなので、私のような
年齢(40歳)の人が婦人服売り場にいたほうがよい」
とのことでお話がありました。
社員さんは「忙しい時の話だから軽く考えてもらっていいよ」
という事だったので、私にできる範囲の事なら
と軽く受け止めていました。
それから半年、あの話はなかったかと思うくらい呼ばれる事もなく過ぎていきました。
しかし、ベテラン学生アルバイトの子たちに就職がきまり
来年には辞めることが決まってから、書籍、婦人の掛け持ちの話が本格的になってきました。
婦人全般の仕事も面白そうな気はしますが、責任も重く
なってくることが心配で、積極的に手伝う気持ちに
なれなせん。
はっきり断った方がいいのでしょうか?
いろいろ勉強にもなると思いやってみたい気持ちも
あるのです。しかし、私にできるのかとの不安も
同じくらいあるし、昼間のパートさんの目も気になるのです。社員さんはホローするからといってはくれますが・・・?
何か方向性をみつけ出せるようなアドバイスを
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは



見方を変えれば社員の方から信頼されているからこそお話が来たのだと思います。信頼されていなければ話は来なかったと思いますし。
あとはあなたの気持ち次第でどうにでもなると思います。

自分も先輩よりも早く昇給した経験がありますがそれも自分のがんばりが認められたのだと思ってます。
最初は気まずかったですけど、その後は負けてたまるかで必要以上にがんばってしまったこともありましたね。
今よりももう一段階ステップするのなら受け入れるし、今のままで満足なら断る形がいいと思います。
ただ中途半端は気持ちで受けるのだけはやめたほうがいいですよ。

あと”いろいろ勉強にもなると思いやってみたい気持ちもあるのです”とおっしゃてることからぜひチャレンジしてみてはどうしょう。
人間一生懸命さがあればなんとでもなります。一生懸命さが伝わればきっと周りの人も協力してくれると思います。

とにかく自分の納得した上で結論を出してくださいね。

もし失礼があったらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
やはり一生懸命にがんばれば回りも理解してくれますよね。頑張りたい気持ちが7割、不安が3割
こんなことを悩むのはおかしいかとおもいましたが、
気持ちが楽になりました。
前に進んでみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/29 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング