「菅首相に罰を与える」官邸前でナイフ所持 男を現行犯逮捕
2011.7.28 19:51
 首相官邸前でナイフを所持していたとして、警視庁は銃刀法違反の現行犯で、東京都清瀬市梅園、無職、福島俊樹容疑者(36)を逮捕した。警視庁によると、福島容疑者は「菅直人首相が辞めないので、罰を与えるために来たが、警察官がいるのでできなかった」と供述している。

逮捕容疑は27日午後10時半ごろ、東京都千代田区の首相官邸前の路上で、果物ナイフ(刃渡り約11センチ)を所持していたとしている。

警視庁によると、福島容疑者は、官邸の警備にあたっていた機動隊員に「バッグの中に刃物が入っている」と自ら名乗り出たため、その場で取り押さえられたという。

※ 一国の総理が狙われた事件が何故TVで放映されないんですか??
民主党の言論統制は中国共産党みたいで怖すぎると思いますが、真相はどうなんでしょうか?

A 回答 (3件)

●放送しない事が民主党の思うツボではないでしょうか。

○官邸に侵入したとか、管首相に近づいたとかでなく、ただ果物ナイフを持って官邸前に行き、警官がいたから名乗り出た・・・・実際に行っているとはいえインターネットに虚偽の犯罪予告するのと大差ないでしょう。

●逮捕されるのは割に合わないしそこまでやるとは思えません。
○官邸前に警備警官がいるからできなかった、なんていうような犯人ですよ(笑)。
 犯行予告していたわけでもないので偽計業務妨害もなく銃刀法の所持違反で「2年以下の懲役又は30万円以下の罰金」だけで、自首もしているから軽減されますしね。
 新聞記事なら3面で下の方で十数行の記事程度の事件。テレビニュースにしようとすれば映像が必要になりますが、未遂にすらなってない事件にそこまでしないでしょう。
 確かに民主党・管政権は、死に体でダメダメで、どうしようもない状態ですが、こんな事件に圧力をかけてもなんの意味もなく、陰謀論は考えすぎです(笑)。

• 0
この回答へのお礼

そもそも携帯電話で見たニュースですので、事件詳細までは分かりませんでした。その通りかもしれませんね(笑

最近、「韓直人と他国籍な仲間たち」が必死で検索ワードで都合の悪い事が引っ掛からないように操作してるのはミエミエじゃないですか。その延長で勘繰りすぎました。

納得できました、ありがとうございます^^

キ○ガイが官邸前で騒いだって何のニュース価値がある?

尤も本当に伝えなければならない情報だって表面化して隠せなくなるまで伝えないマスゴミだが・・・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにただの頭の悪そうな犯行ですが、問題は狙われた側が総理大臣ということではではないでしょうか。

尖閣諸島のビデオ流出と似ている気がしますが、報道されると民主党のイメージが更に悪化するであろうという所に問題があると思っています。

日本のマスコミは新華社通信(中国)よりタチが悪いのかもしれませんね。

●一国の総理が狙われた事件が何故TVで放映されないんですか??

○本人がそう言ってるだけでただナイフもっていただけの軽犯罪法違反。しかも自分から名乗り出たってあきらかに「でたがり」なだけじゃん。
 報道したら犯人の思うつぼ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに頭はきっと悪いですが(笑)、でたがりなだけで逮捕されるのは割に合わないしそこまでやるとは思えません。

犯人の思うツボではなく、放送しない事が民主党の思うツボではないでしょうか。