「菅首相に罰を与える」官邸前でナイフ所持 男を現行犯逮捕
2011.7.28 19:51
 首相官邸前でナイフを所持していたとして、警視庁は銃刀法違反の現行犯で、東京都清瀬市梅園、無職、福島俊樹容疑者(36)を逮捕した。警視庁によると、福島容疑者は「菅直人首相が辞めないので、罰を与えるために来たが、警察官がいるのでできなかった」と供述している。

 逮捕容疑は27日午後10時半ごろ、東京都千代田区の首相官邸前の路上で、果物ナイフ(刃渡り約11センチ)を所持していたとしている。

 警視庁によると、福島容疑者は、官邸の警備にあたっていた機動隊員に「バッグの中に刃物が入っている」と自ら名乗り出たため、その場で取り押さえられたという。


※ 一国の総理が狙われた事件が何故TVで放映されないんですか??
民主党の言論統制は中国共産党みたいで怖すぎると思いますが、真相はどうなんでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

●放送しない事が民主党の思うツボではないでしょうか。


○官邸に侵入したとか、管首相に近づいたとかでなく、ただ果物ナイフを持って官邸前に行き、警官がいたから名乗り出た・・・・実際に行っているとはいえインターネットに虚偽の犯罪予告するのと大差ないでしょう。

●逮捕されるのは割に合わないしそこまでやるとは思えません。
○官邸前に警備警官がいるからできなかった、なんていうような犯人ですよ(笑)。
 犯行予告していたわけでもないので偽計業務妨害もなく銃刀法の所持違反で「2年以下の懲役又は30万円以下の罰金」だけで、自首もしているから軽減されますしね。
 新聞記事なら3面で下の方で十数行の記事程度の事件。テレビニュースにしようとすれば映像が必要になりますが、未遂にすらなってない事件にそこまでしないでしょう。
 確かに民主党・管政権は、死に体でダメダメで、どうしようもない状態ですが、こんな事件に圧力をかけてもなんの意味もなく、陰謀論は考えすぎです(笑)。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そもそも携帯電話で見たニュースですので、事件詳細までは分かりませんでした。その通りかもしれませんね(笑

最近、「韓直人と他国籍な仲間たち」が必死で検索ワードで都合の悪い事が引っ掛からないように操作してるのはミエミエじゃないですか。その延長で勘繰りすぎました。

納得できました、ありがとうございます^^

お礼日時:2011/08/10 00:33

 キ○ガイが官邸前で騒いだって何のニュース価値がある?



 尤も本当に伝えなければならない情報だって表面化して隠せなくなるまで伝えないマスゴミだが・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かにただの頭の悪そうな犯行ですが、問題は狙われた側が総理大臣ということではではないでしょうか。

尖閣諸島のビデオ流出と似ている気がしますが、報道されると民主党のイメージが更に悪化するであろうという所に問題があると思っています。

日本のマスコミは新華社通信(中国)よりタチが悪いのかもしれませんね。

お礼日時:2011/07/29 02:28

●一国の総理が狙われた事件が何故TVで放映されないんですか??


○本人がそう言ってるだけでただナイフもっていただけの軽犯罪法違反。しかも自分から名乗り出たってあきらかに「でたがり」なだけじゃん。
 報道したら犯人の思うつぼ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに頭はきっと悪いですが(笑)、でたがりなだけで逮捕されるのは割に合わないしそこまでやるとは思えません。

犯人の思うツボではなく、放送しない事が民主党の思うツボではないでしょうか。

お礼日時:2011/07/29 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q覚せい剤所持の現行犯逮捕について

不躾な質問で申し訳ありません。

知り合いが覚せい剤所持の現行犯逮捕で捕まりました。
未開封の注射が一本、家宅捜査にて見つかったのですが(別の容疑で捜査に来た)本人は使ったことは今まで一度もなく、興味本位でもっていただけのようです。

そのような場合、懲役などはどのくらいになるのでしょうか。実刑は免れないとの話は聞きました。まったくもって知識がないので、いろいろと教えてください。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

覚せい剤の所持量によって大きくことなります。

初犯で自己使用と認められる程度の微量であれば
懲役二年、執行猶予三年から四年程度が相場です。
覚せい剤以外の別件で逮捕されれば、犯罪の内容
によっては当然重くなることも考えられます。

また、覚せい剤の所持量が多ければ、自己目的の所持と判断はされず、所謂売人筋の関係とみられ、
初犯であっても執行猶予はつかず、実刑です。

Q飛び出しナイフの所持による銃刀法違反に関する質問

飛び出しナイフの所持による銃刀法違反に関する質問です。

警察の方が自宅に来て「飛び出しナイフをネットで購入しませんでしたか?」と問われ、「ネットオークションで購入した記憶があります。」と答えました。
警察の調べでは約6年前にオークションサイトで業者(個人ではないようです)から購入しているそうです。
「そのナイフは今何処にありますか?」と聞かれたのですが、「探してみないと何処にあるか分かりません。」と答えました。
警察の方が「探して見つかったら連絡ください。」と言って帰られました。
私はそのナイフの所持が銃刀法違反になることを知りませんでした。
家中探し回ったのですが、何処にしまったのか、あるいは捨ててしまったのか、見つかりません。
この場合、私はどのような処分を受けるのでしょうか?また、私はどのような対応をすれば良いのでしょうか?

家宅捜索を受けたり、罰金刑を受けたりするのでしょうか?

Aベストアンサー

>この場合、私はどのような処分を受けるのでしょうか?

何も受けません。

だって「所持している事実」が確認できないのですから。

>また、私はどのような対応をすれば良いのでしょうか?

ナイフが見付かった時点で警察に届け出ましょう。

警察に届け出る場合は「警察に持って行く」のは止めましょう。

持ち歩いている時点で職質でも受けたら、面倒な事になりますから。

なので、警察に届け出る場合は「持ち歩くのはマズいと思うので、自宅においてあります」と言って、警察の人に回収してもらうようにしましょう。

なお、銃刀法では「正当な理由無く、刃渡り○センチ以上の…」って事になってて「正当な理由」があれば、所持していても構いません。

つまり、警察に届け出るため、釣やキャンプで使うため、ナイフを店で購入して家に持ち帰るため、修理のため店に持っていくため、などの理由があれば「正当な理由」になるので、違反にはなりません。

でも、職質されちゃうと「すぐに正当な理由があるのを証明するのが難しい」ので、下手に持って歩かない方が良いのです。

他の物を探している時に偶然に見付かった場合には、上記のように対処して下さい。

あえて探す必要はありませんし、偶然に見付かるまでは「放置」で構いません。

何か不利益になるとしたら「該当のナイフでの事件が起きたら、容疑者リストに入る」くらいです。

なので「見付かった時点で届け出て、警察に渡す」と、今後、該当ナイフで事件が起きても容疑者リストに入らずに済みます。

>この場合、私はどのような処分を受けるのでしょうか?

何も受けません。

だって「所持している事実」が確認できないのですから。

>また、私はどのような対応をすれば良いのでしょうか?

ナイフが見付かった時点で警察に届け出ましょう。

警察に届け出る場合は「警察に持って行く」のは止めましょう。

持ち歩いている時点で職質でも受けたら、面倒な事になりますから。

なので、警察に届け出る場合は「持ち歩くのはマズいと思うので、自宅においてあります」と言って、警察の人に回収してもらうようにし...続きを読む

Qスタンドで割込したアホに果物ナイフの逮捕は不当?

あの混乱時に割り込む奴なんて刺し殺しても罪は軽減されると本気で思うが、どうだ?



脅しではったりでつきつけたくらいで、逮捕はないだろ?


割り込むカスが悪い。 


刺し殺しても、刑は軽いだろ?



甘い事やってると日本はやったもの勝ちの腐れ国家になるうんだがな。

Aベストアンサー

確かに混乱状態での割り込みは許されない事ですね。
事実なら怒りが込み上げます。
法的に罪にはなりませんが、人として最低です。
言葉だけで解決出来なくて残念です。

割り込み禁止罪

必要ですね!

Q暴行容疑で逮捕されたました今後の進展はどのようになりますか?

先日、友人が暴行容疑で逮捕されたました。
友人と飲食店で飲んでいて現場に居合わせた別の客と口論となったようで、私が目撃した時は相手が椅子から落ちて骨が折れたなどなどと騒いでおりました。友人は言動に頭に来たようで、外へ出ろと椅子に座っていた相手を後ろからひっぱたように見えました、そのまま椅子から落ちたようで、そこまでで終わったのですが、私はぜんぜん大した事が無いだろうと半分にやけてみていましたが、警察が来た途端凄いけんまくで友人と私に「馬鹿やろー」
などなど・・友人は連行され私も参考人で警察に向かいました。
色々調書を取られ 私は解放され、友人の状況を刑事に問い合わせした所、まだ時間がかかるとの事でした。そのまま待っていた時被害者が帰路に付く所で顔が合い「おーと手をコチラニ振りニヤニヤして警察署を出て行きました。
こりゃーイパッツ食わせられたかな~なんて思いつつ。友人はその後逮捕との事でした。
10日間は勾留されるとの刑事の話でした。
面会できるようなったら面会に行こうと思っていますが、あの被害者の様子を見ると、当然多額の慰謝料の請求が有ろうかと思っております。
大体このような内容です、どなたか今後の進展と加害者としてのこちらの最善の対処方法を教えていただけないでしょうか?
宜しくお願いいたします。

先日、友人が暴行容疑で逮捕されたました。
友人と飲食店で飲んでいて現場に居合わせた別の客と口論となったようで、私が目撃した時は相手が椅子から落ちて骨が折れたなどなどと騒いでおりました。友人は言動に頭に来たようで、外へ出ろと椅子に座っていた相手を後ろからひっぱたように見えました、そのまま椅子から落ちたようで、そこまでで終わったのですが、私はぜんぜん大した事が無いだろうと半分にやけてみていましたが、警察が来た途端凄いけんまくで友人と私に「馬鹿やろー」
などなど・・友人は連行さ...続きを読む

Aベストアンサー

勾留期間の短縮などありません。 法律で決まった期間、拘束されます。
あと、保釈なども行われません。 現行犯でないので、「被疑者」扱いです。 相手側から検察を経て、起訴されて、「被告人」となります。
ココで初めて、保釈の権利が発生します。

そもそも、事実自体なかったことにして戦うのか、反省して、執行猶予を取るのかなど戦術は弁護士がいないとどうしようもありません。
また、刑事事件でも私選弁護人をつける事は可能です。

「憲法で平等に裁判を受ける権利」を謳っているから、経済力の無い人の為に国選弁護人がつくのです。

相手が重症なわけでも、いいがかりでもないので、しかもお酒の席ですから、双方の主張が食い違うこともあります。

被害者と勝負するのではなくて、検察と勝負なんです。検察が立証できないと踏んだら「証拠不十分で不起訴」で裁判自体なく、無罪になります。

あんまり書くと、「殴っても無罪」がまかりとおると困るのでこの辺りで失礼します。 十分注意なさった上で今後、行動してください。

Aベストアンサー

日本語表示としては十徳ナイフですが、ナイフの世界ではこの手のものを”ツールナイフ”と言っています。

アーミーナイフとも言われますがこれは最初に作ったビックトリノックス社がスイス国防軍に正式採用されて各国の軍隊にも使われるようになったことで付いた言わば俗称です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報