アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MacBook Pro (Mid 2010)で、写真の連結をできる方法を探しています。
たとえば、オークションで出品する際に、商品の正面と背面の写真を撮影し、その2つの画像を左右(上下)につなぎ合わせるという、簡単な連結をしたいのですが、どうにもやりかたがわかりません。
Photoshop Elements 9を使用していますが、他のソフトを使用する方法でも結構です。
Photoshop Elements 9のフォトマージかと思い試行錯誤してみたのですが…私のやりたい「連結」は、Photoshopのこの機能には簡単すぎるようです。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

No3の追加です。



1)メニューバーのファイルから新規に白紙を作成する。
2)第一画像をコピーして、白紙にペーストする。
3)貼付けた画像をCommandを押しながらクリックして、ドラッグして場所を移動する。
4)第二画像をコピーして貼付ける。
5)第二画像を3)と同様に移動する。
6)レイヤーから画像を統合を実行する。
7)必要な範囲を指定して、コピーする。
8)新規に白紙を作成して、ペーストする。
    • good
    • 1

ググってみたら、これの方が簡単かな



http://kks-box.net/photoweb/index.php
    • good
    • 1

ちょっと面倒だけどプレビューでもできる。


2枚の写真を表示して両方とも選択
ファイルメニューから「選択したイメージをプリント」を選ぶ
1ページのイメージ数を2にする
PDFメニューからPDF保存する
保存したPDFをプレビューで開いて、別名JPEGで保存する

解像度の画像の縮小とかも必要かも。。。
    • good
    • 0

No3への補足になりますが、


(私はPhotoshop CS3なので、若干の違いはあるかも…)

ツールバーの右上にある三角のマーク(画像参照)を選択し
ペーストして真ん中に出てきた画像をドラッグ&ドロップで動かすと、
好きな位置へ移動できます。
これは「移動ツール」です。
コピペした画像ごとに、レイヤーが分かれていると思うので、
動かしたい画像のレイヤーを選ぶように、気をつけてください。

「Photoshop 使い方 初歩」などで検索すると、
細かく使い方を掲載してくれてるサイトがヒットします。
あとは使い慣れると、いろんな事が出来て面白いですよ。
「画像(写真)の簡単な結合のやり方を教えて」の回答画像4
    • good
    • 0

オークションなどの画像は、新しい大きい台紙に複数の画像をコピーペーストして張り込み、カットして新しい画像を作っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
台紙とは「新規ファイル」の「白紙」のことでしょうか。
できるだけ大きな白紙を作成して、
「選択」して「コピー」、プロジェクトエリアからドラッグしてみましたが、
なぜか新規ファイルの白紙の「中央」にしかペースト出来ず、
複数の画像を並ばせようとすると、「重なって」しまい、
うまくいきません。

お礼日時:2011/07/29 09:42

私はJTrim使わせてもらっています


http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/jtr …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
jtrimはwindows版しかないように思いますが、
bootcampとか前提という事でしょうか。

お礼日時:2011/07/29 10:08

私の使っているのは通常のPhotoshopですのでElementsだととういう名称になるのか


イマイチわからないのですが基本的に手順としましては二つの画像の大きさが同一であれば
まず片方の画像の横の画像サイズを倍にします。
(画像解像度を上げるのではなく、サイズを大きくするのです)
その際に同時に片側に寄せる方法がわかればそれも行います。
で、もう片方の画像を大きくした画像の空いている所にドラックすればOKです。

これでわかるでしょうか…

すみません、いまiPadから書き込んでまして
実際にPhotoshopひらいてないのでこんな説明しかできないのですが;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私も以前つかっていたPhotoshop 5とかではそうしていたのですが、
ドラッグしても「中央」にしかペースト出来ない状態です。
もとの画像を大きくして、ペーストする画像を小さくして
色々試行錯誤してみたのですが、どうやっても画像の中央にペーストされてしまいます。
どこか基本的な設定を間違えてるのでしょうか…

お礼日時:2011/07/29 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!