個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

僕は来年から社会人ですが、コピー機が使えません。
普通にコピーすることはできますが、拡大縮小やサイズ
変更などできません。
そんな事も出来ないのかと、馬鹿にされそうです。

1、こんな新入社員は使えないですか?

どうでしょうか?

A 回答 (15件中11~15件)

最初から何でも出来る完璧な人間など

存在しません。出来なかったら覚えれば
良いだけの事です。初め出来なかったからと
馬鹿にする人間などいません。

大切なのは同じ失敗を繰り返さない事です。
そして何事にも努力する姿勢です。

頑張って胸を張った立派な社会人になってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
同じ事をくりかえさないように
しっかりがんばりたいとおもいます。

入ってから覚えれば十分です。

はじめから仕事ができるなんて新入社員には思っていません。まずは育てるところから始めますので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういっていただけると
安心できます。

winerさん、始めまして。

来年から社会人デビューですか^^*
おめでとうございます♪
コピー機の使い方が今ひとつ分からないとのことのようですが、心配ありません!
コピー機が使えなくても、社内で教えてくれますよ。
もし、分からなくても「教えてください」の一言を
あなたが言えれば何も問題はないと思いますよ。
安心して社会に出てくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
コピー機くらい使えるように
なっておきたいのですが(^○^)
がんばります。

別にそんなことはないと思いますよ。

取り扱い説明書を熟読すればよいことですから。
それに新入社員は、どんなことでも訊けるという特権がありますから、「私は機械の取り扱いが苦手です。これはどうすればよいですか?」と訊いても恥ずかしくないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんかコピー取りなんて当たり前すぎる
かなーって思ってました。

コンビニのコピー機で練習したらどうですか?

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それも考えていますが、まだ早いとおもいますが
気持ちだけが先行してしまいます。