バイトの採用、不採用について質問させていただきます。

私は今回初めてのアルバイト応募で、アニメイトさん、三省堂さんに面接に行ってきました。
一週間以内に連絡するといわれ、面接から4日たったのですが、音沙汰ありません。
4日たっても何もないということは諦めて他のバイトを探したほうがよいのでしょうか?
それとも、一週間は待った方が良いのでしょうか?
また、諦めた方が良いと思われる日数は何日程度か、
何分、初めてなので良くわかりません。
バイト経験ある方や採用担当されている方、または同じような方、お答えいただければ幸いです。

A 回答 (2件)

もしあなたがバイトをしないとすぐに困るのならば、結果を待つことなく次のバイト探しを始めたらいかがでしょうか。

1週間待ってダメな場合、それから探したら又何日か浪費しまうよね。
もし一社でも合格できればそれで次の仕事探しをやめればよいだけです。

それほどの切迫状態でもないのならば1週間待って答えがなければダメだったと思うことですね。

それにしても今はアルバイトでも1週間もまたないと結果がわからない時代なのですね。

私の若いころ(30年も前です)はアルバイトはその場で即決で、ダメなら次を探そうという感じでしたが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今は結果が一週間以上待たないと分からないんです;
昔のように即決して頂けたら次に向かうのも早いんですが…
切迫状態ではないので、気長に待ってみようと思います!
貴重なご意見ありがとうございました!

>一週間以内に連絡するといわれ、

・・・一週間は待てばいいんじゃないですか?

一週間過ぎたら諦めればいい
    • 0
この回答へのお礼

確かに仰る通りです。
気長に一週間は待ってみようと思います!
回答ありがとうございました!