人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

初めまして。
9月17日の連休に屋久島へ旅行に行こうと思っているのですが、飛行機の乗継時間について教えてください。羽田から鹿児島で乗り継いで、屋久島に飛行機でいこうと思っています。
搭乗時間の30分前には着いているべきとのことですが、乗継だともう少し短くても大丈夫なのでしょうか?
以下のルートで行こうと考えているのですが可能でしょうか?
9月17日の往路は、
羽田に7:34着、8:05発10:00鹿児島空港着のJAL
10:35発11:10屋久島空港着のエアコミューターJAC

9月19日の復路は、
屋久島空港13:50発14:25鹿児島空港着のエアコミュータ-
14:45発16:25羽田着のスカイマーク。

JALとエアコミューターの乗継、エアコミューターとスカイマークの乗継について、ご存じの方がいましたら回答していただけるとありがたいです。また、これについて詳しいサイトなどありましたら教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>乗継だともう少し短くても大丈夫なのでしょうか?


所定乗り継ぎ時間は、JACの場合、JALとは20分&乗り継ぎ保証や最終目的地までの荷物輸送あり。
スカイマークは60分、かつ乗り継ぎ保証無し、手荷物最終目的地までの輸送なし。

鹿児島空港の乗り継ぎは、手荷物の問題さえなければ保安エリアから出る必要なく、到着フロア=出発フロアなので、非常に楽な乗り継ぎです。

ただし、JACとANAは離れてるのは知ってますが、スカイマークの到着スポットを私は知らないので、どれぐらい到着フロアで移動あるかわかりません。最長で5分ぐらい歩かされます。 
JAC→JALは、近い到着スポットなので楽勝です。


>搭乗時間の30分前には着いているべきとのことですが、乗継だともう少し短くても大丈夫なのでしょうか?
自己責任ならば、間隔15分でも大丈夫ですよ。(5分でもいいぐらいだが、搭乗口に15分前までに行かないと駄目なので)鹿児島空港なら手荷物無い条件なら可能です。


今回の場合、
●屋久島への乗り継ぎは、大丈夫です。
20分以上間隔開いていて乗り継ぎ保証付きなので、羽田空港で屋久島まで荷物を預けさえすれば、乗り継ぎ失敗することは絶対にありません。

●屋久島からの乗り継ぎは、これは無理です。
60分以内の乗り継ぎ以前に、乗り継ぎ保証、手荷物目的地まで輸送いずれも無く、また、屋久島にはスカイマークのカウンターはありません。
必ず、保安エリア外にある、鹿児島空港スカイマークカウンターで、20分前までに搭乗手続きを行わないと駄目です。
↓カウンターで20分前までに搭乗手続きせよ、と書いてます。
http://www.skymark.jp/ja/res_boarding/
JALとかANAだったら、チケットレスで搭乗手続き前日までに済ますことができて可能なのですが、スカイマークには、そのようなシステムは現状ありません。

JAC到着がスカイマーク出発20分前ですから、20分前までにスカイマークカウンターで搭乗手続きが出来る可能性はゼロです。
よって、件の20分間隔乗り継ぎは、JAC便が多少早着しても不可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
詳しくて、とても参考になりました。
帰りもJALで帰ろうと思います。

お礼日時:2011/07/29 21:21

JALとエアコミューターの乗継は問題ありません。


事前に乗継情報をJAL予約センターに連絡しておけば、
JALの多少の遅延は待ってくれますし、
遅延や欠航時の便変更手続きも簡単です。
預ける荷物も屋久島空港まで運んでくれます。

問題はエアコミューターとスカイマークの乗継です。

預けた荷物は鹿児島空港で受け取らなくてはいけないし、
鹿児島で再度チェックインする必要があるので時間的に無理。

JACが遅延してもスカイマークは待ってくれません。
スカイバーゲンのような便の変更ができないチケットは乗り遅れるとパーになります。
JACとスカイマークの両方に乗継情報を連絡する必要がありますが、
乗継保証はありませんと念をおされるはずです。

台風の心配もありますから、便の変更ができないチケットの場合は
鹿児島に1泊して翌日のフライトを予約しておくことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!
帰りもJALで帰ろうと思います!
危ないところでした(汗)助かりました!

お礼日時:2011/07/29 21:19

乗継のご案内(JAL)


https://www.jal.co.jp/dom/onto/
これによるとJACは同一グループ扱いなので20分以上間隔が開いていれば良いようです。
なので行きは大丈夫でしょう。

帰りはだめかも。
乗継ぎの案内(スカイマーク)
http://www.skymark.co.jp/ja/res_boarding/reserva …
これによると60分以上みてくださいとのことらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
帰りは厳しいみたいですね。
URL参考になりました!

お礼日時:2011/07/29 21:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q屋久島への鹿児島空港での乗り継ぎ

7月初旬に屋久島旅行の予定です。
6:25羽田発(JAL) 8:25鹿児島空港着で、屋久島行きの飛行機が8:50発(JAC)です。
この時間で、乗換は可能でしょうか?
8:50発の次は、12:15発になってしまいます。
なんとか8:50発便に乗りたいのですが・・・
手荷物は機内に持ち込む予定です。

Aベストアンサー

「羽田発(鹿児島乗継)屋久島」で購入されたまたは、JALのサイト等で検索した結果表示されているのでしたら航空会社が設定した鹿児島空港の国内線→国内線の最低乗継時間をクリアしており問題ありません。預入荷物があっても問題ありません。
万一、羽田からの便が遅れて乗り継げなかった場合は空席のある後発便に無料で振り替えてくれます。
鹿児島空港でトイレに行っていて遅れたとか、迷子になっていて遅れたといった場合は別です。そこは自己責任での乗り継ぎ失敗ですので以下の場合と同じです。(^^;

羽田 / 鹿児島と鹿児島 / 屋久島を別々に購入される場合は上記の乗り継ぎ保障はありませんので鹿児島 / 屋久島は買い直しになります。

参考まで。

Q鹿児島空港での乗り継ぎについて

国内線の乗り継ぎについて教えてください。

屋久島旅行を計画しており、鹿児島⇔屋久島は高速船で…と考えていたのですが、
やはり時間の有効性を考えると、飛行機(JAC)も捨てがたいなと。

そこで、
【往路】羽田→鹿児島(SNA)
【復路】鹿児島→羽田(ANA)
上記に合わせて、JAC(鹿児島⇔屋久島)を利用する場合は乗り継ぎはどうすればよいのでしょうか。

乗り継ぎをしたことがないので、全く分かりません!
搭乗手続きからして違うんでしょうか?
どこの会社へ問い合わせをすればいいのかも分からず困っております。

Aベストアンサー

行きのSNA→JACは、SNAはJACとの乗り継ぎを規定してないので、JACに直接確認してください。羽田で最終目的地までのチェックインが出来ませんし、荷物も一旦受け取って再度JACに預けることになりますから、30分では厳しいと思います(10分で荷物を受け取ってJACカウンターに着かないとアウト)、#1様の書かれているとおり、1時間は見ないと不安でしょう。
http://www.skynetasia.co.jp/service/checkin/

戻りのJAC→ANAの場合、JACはJALグループなので、SNAやANAとはここの「JALグループ便*1 と他社*3 の乗り継ぎ」が適用になり、30分以上必要です。こちらの場合、搭乗地で羽田までのチェックインが出来ます。
http://www.jal.co.jp/dom/onto/

Q飛行機:乗り継ぎ時間20分・・・

お世話になります。

ANAの飛行機で鹿児島空港に到着し、
20分後の出発時刻のJALの飛行機に乗り変えます。
20分の乗り継ぎ時間は、可能でしょうか。

ちなみに、鹿児島空港は初めてです。

又、預け荷物について、
出発空港でANAに預けます。
途中鹿児島空港で、別の航空会社JALに乗り継ぎますが、
預けた荷物は、一旦拾うようですか。

ご存知の方、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

鹿児島空港に行ったことの有る人なら分かりきったことですが、それは建物の構造上は、一応は可能です。

鹿児島空港で到着したら、ANAは建物北側、JALの離島便(ですよね?)は建物の南端から出発ですが、ANAを降りたら、JALの方に移動する途中にカウンターがあって、そこでチェックインなり諸手続可能です。
で、到着フロア=出発フロアなので、再度保安検査を受けることなく乗り継ぎ可能です。
ダッシュすれば、10分あれば乗り継ぎ可能(5分でもいいぐらいだが、離島便は、飛行機までバス移動だったりするので)
(が、現在のチケットレスサービスになってからの乗り継ぎはしたことないのですが・・・どのみち、途中のチェックインカウンターで何とでもなります。)

ですが、#3様リンクの通り、所定の乗り継ぎ必要時間が設定されていて、他社便の場合は、30分開けないと駄目なのです。
それを開けてない場合は、自己責任の乗り継ぎとなり(=出発地→鹿児島→離島 の、全区間チェックイン、乗り継ぎ登録を受けてくれないはず)
ANA便が遅れて、JAL便に乗り遅れても、事後保障は一切ありません。
逆に、所定の時間を空けていれば、ANAが遅れても、何らかの救済措置は受けられますし、鹿児島空港で地上職員のご案内もあるはずです。

まあ、いろいろ書きましたが、20分の間隔なんて、出発地での離陸遅延、到着地の着陸遅れなどで、すぐマージンが吹っ飛びますから、そんな事はしないこと。
自己責任でするならば、
・手荷物は預けない(というか、乗り継ぎ受けてくれない)
・ANAが遅れても泣かない
をご留意。

どのみち、あなた様の場合は手荷物あるから無理ですね。

あと・・・・預け荷物ですが、30分以上のマージンがあるならば、
出発空港のANAカウンターで、
”鹿児島空港で離島まで乗り継ぐ”
旨を告げ、手元の搭乗便控えなどを見せて、どの便の乗り継ぐか職員に告げると、荷物には、離島までの行き先のタグを付けてくれて、鹿児島空港では再度手荷物を受け取ることなく、離島まで運んでくれます。

鹿児島空港に行ったことの有る人なら分かりきったことですが、それは建物の構造上は、一応は可能です。

鹿児島空港で到着したら、ANAは建物北側、JALの離島便(ですよね?)は建物の南端から出発ですが、ANAを降りたら、JALの方に移動する途中にカウンターがあって、そこでチェックインなり諸手続可能です。
で、到着フロア=出発フロアなので、再度保安検査を受けることなく乗り継ぎ可能です。
ダッシュすれば、10分あれば乗り継ぎ可能(5分でもいいぐらいだが、離島便は、飛行機までバス移動だったりす...続きを読む

Q屋久島を車で一周するにはどの位の時間が掛かりますか?

はじめまして!
9月末に屋久島に旅行しようと思っております。
期間が3日間となり、かなり時間が限られております。
最終日にレンタカーを6時間程借りて、ぐるっと一周してみたいと考えております。
そこで、屋久島を車で一周するにはどの位の時間が掛かりますでしょうか?
またお勧めスポットがございましたら是非教えていただきたいと思います。
2日目に日帰り縄文杉トッレッキングをする予定ですので、最終日はのんびり観光を目的としております。
情報をよろしくお願い致します(^o^)丿

Aベストアンサー

屋久島は一周100キロちょっとですので、車なら4時間あれば回れます。
ただし。
島の西側の「西部林道」は道が細く(大型車通行禁止)、道路表面も荒れていますので、慣れていない車で走る場合はくれぐれもご注意。
おすすめスポットは「千尋の滝」と「屋久島フルーツガーデン」。「いなか浜」から眺めた夕日もきれいでしたよ~。
天気がいいといいですね。良いご旅行を。

Q待ち時間を利用して、鹿児島空港周辺で何かお奨めのスポットを教えてください

鹿児島空港での乗り継ぎ時間が4時間強あります。その時間を利用して、レンタカーで周辺を観光、ランチもしたいと思っていますが、鹿児島空港周辺にはあまり、観光するとことや、レストラン等ないと聞いています。何か4時間位で回れる観光ルート、お奨めのレストランがあれば、教えてください。宜しくお願いします♪

Aベストアンサー

4時間とは、また微妙な時間ですね。
どうせレンタカー使うのだったら、離島からの飛行機の時間を変えるか、本州行きの飛行機の時間を繰り下げるかできればとも思いますが・・・・

まあ、鹿児島空港のレンタカーは、ターミナルビルを出て駐車場と道路を挟んだ向かい側にありますから、まあ貸し出し返却にはそんなに時間食わないから、まあいいですけど。

時期的には、新川温泉郷に温泉&紅葉がいいとは思いますけど・・・
鹿児島空港からレンタカーで10分ですし。
http://www.rurubu.com/season/autumn/koyo/detail.asp?SozaiNo=460012
温泉+紅葉で2時間、往復20分、メシで1時間、レンタカー手続きで貸し返しで40分で、ちょうどくらいでは?

私だったら、4時間でレンタカー借りるのも何なので、
空港でメシ 1時間
空港の足湯に入る 20分
西郷公園訪問 往復+現地で1時間
空港の展望デッキでボーっと 1時間
空港内で適当に暇つぶし 30分
搭乗保安検査など

これでちょうど4時間潰れそうですけど・・・・鹿児島空港の展望デッキは、霧島連山をバックに飛行機が飛んで行きますので、国内屈指の絵になる離発着陸風景が見れます。 

4時間とは、また微妙な時間ですね。
どうせレンタカー使うのだったら、離島からの飛行機の時間を変えるか、本州行きの飛行機の時間を繰り下げるかできればとも思いますが・・・・

まあ、鹿児島空港のレンタカーは、ターミナルビルを出て駐車場と道路を挟んだ向かい側にありますから、まあ貸し出し返却にはそんなに時間食わないから、まあいいですけど。

時期的には、新川温泉郷に温泉&紅葉がいいとは思いますけど・・・
鹿児島空港からレンタカーで10分ですし。
http://www.rurubu.com/season/autumn...続きを読む

Q屋久島に行ったことのある方教えてください!!

GW前頃に屋久島に2泊3日で夫と旅行に行きます。
屋久島に行くのは初めてで、登山も初めてなのですが縄文杉と白谷雲水峡に行きたいです。縄文杉の方は往復9時間かかるみたいなので、2ヶ所まわるのって2泊3日では時間に無理がありますか?私と夫は23歳で普通くらいの体力だと思います☆

また、ガイドブックには登山のときの持ち物が載っていますが、あれらは全部本当に必要ですか?レインウエア、傘、トイレットペーパー、懐中電灯、非常食…など。服装なども登山靴でないとやはりつらいですか?スニーカーでは代用できませんか?

あとお勧めのスポットなどあったら教えてください!!

Aベストアンサー

#1です。
「縄文杉に一番近い宿」をうたっている『ホテル屋久島山荘』http://www17.ocn.ne.jp/~yakusima/index.htmでは、登山用品レンタルも行っていますから、わざわざ登山用品を買い揃える必要がなく、旅の荷物を減らすこともできます。
#3さんがアドバイスされているお弁当を用意してくれるお店を紹介してくれるようだし、早朝の朝食も用意してくれるそうなので、いろいろ手間要らずになると思います。
専属ガイドもいらっしゃって、下山後には濡れた靴などを乾かすランドリーも設置されているようです。

わたしは屋久島ではとほの宿(旅が好きな人が作った民宿とYHを足して2で割ったような宿のグループ)である『枕流庵』http://chinryu.com/に泊まりました。
この宿は、もともと本土出身で屋久島に魅せられて移住したご夫婦が経営されているので、本土出身で屋久島を愛する人という目線からのアドバイス「初めて屋久島を訪れる方へ」「屋久島旅の本音アドバイス」などがサイトに書かれているので、ご覧になるといいかと思います。
この宿も登山する人たちに、おにぎりを用意してくれるそうです。
#2さんが紹介されている尾間温泉のすぐ近くなので、お風呂は温泉へ入りに行くこともできる宿です。

お勧めスポットは、前のリンク先にも書いたヤクスギランドですが、縄文杉登山をされた方には、ちゃちに感じるかもしれません。
でも、ヤクスギのことがわかってお勧めです。
食べるものではパン屋さんの「ペイタ」http://www.yakushimabussanten.com/omise.html
http://domestic.travel.yahoo.co.jp/bin/tifdetail?no=jtb23430380
http://yakushimajiji.at.webry.info/200606/article_20.html。
ここのご主人も屋久島に移住してこられた方で、ドイツ(だったかな?)で修行された本格的なパンが食べられます。
イートインもできるので散策の休憩にもお勧めです。
屋久島ごはん散歩http://www.realwave-corp.com/09eat/01/index.htmにも多くのお店が掲載されています。

#1です。
「縄文杉に一番近い宿」をうたっている『ホテル屋久島山荘』http://www17.ocn.ne.jp/~yakusima/index.htmでは、登山用品レンタルも行っていますから、わざわざ登山用品を買い揃える必要がなく、旅の荷物を減らすこともできます。
#3さんがアドバイスされているお弁当を用意してくれるお店を紹介してくれるようだし、早朝の朝食も用意してくれるそうなので、いろいろ手間要らずになると思います。
専属ガイドもいらっしゃって、下山後には濡れた靴などを乾かすランドリーも設置されているようです...続きを読む

Q屋久島縄文杉を見に行く時の靴その他

お世話になります。
今度、縄文杉を見に行くつもりですが、
どのような服装、靴で行けばいいでしょうか?
登山靴のようなものが必要ですか?
本格的登山はしたことがないので、登山靴はもってません。スニーカーでも大丈夫でしょうか?
かなりの道のりなので、少し不安なのですが、
小学生でも行けるみたいなので、そんな本格的な服装でなくてもよいのかなぁ、と思い質問しています。

行かれた事のある方、経験者の方、回答をお願い致します。

Aベストアンサー

私は5月末に屋久島縄文杉トレッキングをしてきました。
本来はアウトドア用のトレッキングシューズがよいですが、
間に合わないなら無理して新しい靴を買うことはありません。(靴擦れしたら歩けないので)
でも、水場もありますし、急な雨も予想されますので、
防水対策はきっちりされたほうがいいと思います。
服装はジャージでもよいですが、必ず上下セパレートのカッパを
持参してください。あと、折りたたみ傘も忘れずに。
中に着るTシャツは綿100%ではなく、汗が乾きやすい、
ポリエステル混のものをお勧めします。

尚、屋久島ガイド協会のの方とお話をしましたが、
「行く前に不安があればどんどん質問をほしい。
そして安全で楽しいトレッキングをしてもらいたい」と
言っていましたので、問い合わせてみるのも手です。

普通の森林浴よりも何倍も癒されますよ。
楽しんできてください。

参考URL:http://www.yakushima-guide.com/

Q国内他社飛行機間の乗り継ぎ 預けた荷物はどうなる?

沖縄方面で、まず那覇へ、それから離島へ乗り継ぎなのですが、那覇まではANA、離島へはJALです。時間も2時間くらい空いてしまいます。便は頻繁にあるのですが、空席がなかったためです。

それで疑問なのですが、那覇への出発空港でANAのカウンターで荷物を預けますが、荷物はその時、那覇から乗り換えのJAL便に乗せるようANAのカウンターで手配できるのでしょうか?できないとしたら、JALカウンターで手配のために少し早めに空港に行ったほうがいいですか?

また、2時間も空いているので荷物だけ先に出発する便で離島に行ってしまうのではないかと心配です。実は海外でそういう目に合ったことがありまして大変苦労しました。国内では他社乗換えでも、荷物も人と一緒の便に乗れるようきちんとしてくれるでしょうか?詳しい方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

#3です。

>「搭乗券は那覇でなければお渡しできません」
うーん、私は二度手間になるのでしたことないですが、チケットレス他空港発のは、窓口だったら発券できるはずですけど・・・でも、搭乗券の右半分の半券に印字がされてない状態(搭乗手続き未済)で発券されるはずなので、どっちゃみち、那覇空港で手続きしないとダメですが。

>預かり荷物がなければ同社間なら20分、他社間でも35分で充分だが預かり荷物がある場合は乗り換え空港で1時間ほど見て下さい
荷物があったら他社便だったら1時間・・・なんて、どこにも書いておりません。(羽田乗り継ぎは別だが)
http://www.jal.co.jp/dom/onto/
第一、そんな事言うなら、ANAが付ける、DOORSIDEタグは、何の意味があるのやら・・・

総じて、最初のJALの案内した人は
・単に知識が乏しかった
・後に顧客からクレームを言われないように、オールマイティな回答を
した

の、どちらかでしょう。実際、そう答えておけば、とりあえず、いかなる場合でもトラブルは起きませんから。

いろいろあったかと思いますが、あなた様がすべき事は、
・予約の控えを印字しておく
・ANAカウンターで、荷物を預けて、その際に、予約の控えを見せて、石垣までJAL便乗り継ぎを申告する→係員から、手荷物引換証が入った黄色い封筒(封筒には、ISHIGAKIという印字シールと、乗り継ぎ先の会社にて封筒を渡せなどという事が書いてある)を受け取る
・那覇有人JALカウンターにて、封筒と予約時のクレジットカードを渡して、搭乗手続きする

これでOKです。なお、経験上、予約の控えで行けるはずですが、(屋久島行きのときも、搭乗券など見られず、どの便に乗るか聞かれただけですから・・・係員は、通常は、搭乗券の磁気を読み込ませるところを、JALの便名をコンピューターに手打ちにて対応してましたから。)心配だったら、ANAに問い合わせてください。

#3です。

>「搭乗券は那覇でなければお渡しできません」
うーん、私は二度手間になるのでしたことないですが、チケットレス他空港発のは、窓口だったら発券できるはずですけど・・・でも、搭乗券の右半分の半券に印字がされてない状態(搭乗手続き未済)で発券されるはずなので、どっちゃみち、那覇空港で手続きしないとダメですが。

>預かり荷物がなければ同社間なら20分、他社間でも35分で充分だが預かり荷物がある場合は乗り換え空港で1時間ほど見て下さい
荷物があったら他社便だったら1時...続きを読む

Q屋久島まで飛行機の乗り継ぎ

3月5日近辺に、ANAのマイル消化&JAL修行を兼ねて、屋久島旅行を計画していますが、

1日目 伊丹8:05→鹿児島9:15 ANAマイル特典航空券
    鹿児島10:40→屋久島11:15 JAC 4回回数券(その3)屋久島で1泊
2日目 屋久島17:55→鹿児島18:25 JAC4回回数券(その4)
    鹿児島19:50→関空20:55 ANA特典航空券

この1泊2日を考えてますが、
・ひょっとしたら、手荷物預けるかもしれないのですが、ANAとJACの乗り継ぎとなりますが、JACの鹿児島→屋久島って、伊丹JALカウンターで搭乗手続きできるのでしょうか??できたとしたら、伊丹で両方チェックインして、その券をもって、ANAの手荷物で屋久島まで預けたらいいのでしょうか?

・屋久島では、縄文杉とか疲れるハイキングはするつもりなく、ヤクスギランド、白谷雲水峡60分コース、平谷海中温泉、千尋の滝くらいは回ろうかなと思ってますが、1泊2日で大丈夫でしょうか? 移動手段は、原チャリレンタルを考えてます。短いようでしたら、2泊3日にもできるのですが。

・他に行っておいた方がいい所はあるでしょうか?(縄文杉とか山登りする所は嫌です・・・・)

・屋久島は、スーパー、コンビニとか、物資補給できる所はあるんでしょうか?

よろしくお願いします。

3月5日近辺に、ANAのマイル消化&JAL修行を兼ねて、屋久島旅行を計画していますが、

1日目 伊丹8:05→鹿児島9:15 ANAマイル特典航空券
    鹿児島10:40→屋久島11:15 JAC 4回回数券(その3)屋久島で1泊
2日目 屋久島17:55→鹿児島18:25 JAC4回回数券(その4)
    鹿児島19:50→関空20:55 ANA特典航空券

この1泊2日を考えてますが、
・ひょっとしたら、手荷物預けるかもしれないのですが、ANAとJACの乗り継ぎとなりますが、JACの鹿児島→屋久島って、伊丹JALカウンターで...続きを読む

Aベストアンサー

屋久島出身のものです。
参考にならないと思いますが、ごめんなさい。
搭乗手続きについては分からないですが、多分伊丹でANAのカウンターで預ければ大丈夫だと、思います。実際にしたことはないのですが、韓国(大韓航空)→屋久島(JAC)をしたことがあるので。
1泊2日だったら、一日じゃ回れないと思うので、島の上半分と下半分に一日づつ分けて回ってみればいいのではないかと思います。
それと平内(平谷じゃないです)海中温泉は、いつ行っても入れるところではないです。潮の満ち引きで温泉が現れるので。隣の集落に湯泊温泉があります。ちょっとぬるいですが、いつでも入れるし、海が目の前にみえるので、景色がいいですよ。あと、白谷雲水郷と平内海中温泉は、ちょうど島半分くらい離れてますので、移動に時間がかかります。屋久杉ランドは山の中ですし。白谷雲水郷に行くのであれば、ちょっと足を伸ばして志戸子のガジュマルを見に行ったら、いかがですか?
それと滝で大川の滝というのが栗生にあります。そこもいいですよ。
山登りは嫌いと書いてありますが、屋久杉ランドも白谷雲水郷も結構歩きますが、だいじょうぶですか?
スーパーはAコープが宮之浦と、安房と尾之間にあります。
コンビ二は一応アイショップ?がありますけど、夜遅くまであいてないと思います。

屋久島出身のものです。
参考にならないと思いますが、ごめんなさい。
搭乗手続きについては分からないですが、多分伊丹でANAのカウンターで預ければ大丈夫だと、思います。実際にしたことはないのですが、韓国(大韓航空)→屋久島(JAC)をしたことがあるので。
1泊2日だったら、一日じゃ回れないと思うので、島の上半分と下半分に一日づつ分けて回ってみればいいのではないかと思います。
それと平内(平谷じゃないです)海中温泉は、いつ行っても入れるところではないです。潮の満ち引きで温泉が現れるの...続きを読む

Q白谷雲水峡(屋久島)に行くならストック(杖)を持って行ったほうがいいでしょうか?

7月の初旬に屋久島に行きます。
白谷雲水峡に行くのですが、ストックを持って行こうか迷っています。(荷物になるので)
どんな道か、わからないので必要なら持って行きたいと思います。
行かれた方、教えて頂けませんか。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

白谷雲水峡には行ってませんが、あればあったで
重宝すると思います。

メインは整備されていても、山の奥に入っていくと
結構足場も悪いですよ。

往復で8時間くらいだったような。

あと、空ペットボトルもっていくと綺麗なお水がくめるところが
有ったりします。(行きに飲む用のペットボトルもって行って
帰りは汲んで帰るとか♪)

ちなみに、レンタカーで数時間で島一周できましたよ。
ヤク飛び(とびうお)料理とか、生サバ刺身とか、
食べたほうがいいですよ!
あと、海がめの産卵のシーズンですかね。


人気Q&Aランキング