プロが教えるわが家の防犯対策術!

躁うつ病とパニック障害を患っています。最近気分が不安定で、動悸がしてきました。以前ワイパックスを飲んでいたのですが、私には合わず余計動悸が酷くなりました。主治医の理解のお陰で断薬でき、動悸もなくなったのですが、転居により今度新しいクリニックに行く事になりました。またワイパックスかと思うと不安です。動悸にはワイパックスを飲まなくてはいけないのでしょうか?

A 回答 (2件)

別にワイパックスでなくてもかまいません。

ソラナックスでもデパスでもレキソタンでもかまいません。抗不安薬以外では、セロケンなどのβブロッカー(心臓そのものに働きます)が処方されることもあります。ご自身にあったものを処方していただきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳御座いません。
デパスでもいいのですね。
参考になりました。
有難う御座いました。

お礼日時:2011/08/04 12:27

こんにちは、素人です。



薬は山ほどありますので、この薬は嫌だと事情を説明すれば恐らく
他の薬を処方してくれると思います。



ちなみにワイパックスの知識をば。
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1124022 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!