プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして忙しいところ何とか回答願います。
現在第二を妊娠しています。5ヶ月ちょうどの検診で医師にパパに付いてるものが胎児にも付いていると言われました!!
第一子は女の子で妊娠7ヶ月まで分からなかったためこんなに早く分かるものかと驚きました。
確かにあぐらをかいている状態で股はパックリ開いており私にはないものがついてるように見えました。
元気に産まれてくれたら何よりですが男の子と言われて違ったら拍子抜けしてしまいます。5ヶ月ピッタリで分かったかいますか?そして5ヶ月ピッタリの判定はできるのでしょうか?質問ばかりで申し訳ありません。

A 回答 (3件)

こんばんは。

妊娠おめでとうございます。

私には娘がいますが5ヵ月から「女の子だね~。ほぼ間違いないね。ほら、ワレメちゃんが見えるでしょ?」
と言われていました。

検診の度、「性別言ったっけ?女の子だよ。」

と、しつこい(笑)くらい教えてくれました。

私のように、女の子でも早くから分かる場合もあるし、週数が進んで変わる場合もあると思います。
産まれてから違った!なんて場合も・・・

なので、こればっかりはなんとも言えないでしょうけど、男の子の場合はあまり変わったという話は聞いたことがないです。

元気に産まれますように・・・
    • 0
この回答へのお礼

同じく5ヶ月でわかったんですね(^○^)しかも女の子だなんて早いですね!!

女の子でも男の子でも大切に育てたいのですが正直男の子女の子どっちも育ててみたいなっても思ってきていました(^○^)

回答ありがとうございます☆気づかいも嬉しかったです!

息子のときは、5ヵ月でわかりましたよ。

ぴったりだったかどうかは、忘れてしまいましたが。
その時、複数の先生がいる病院で、毎回先生が
変わる度に、男の子ですね、って断言されました。

娘のときは、違う病院でしたか、やっぱり7ヵ月ぐらいで
たぶんそうでしょうね~って感じで二人の先生に言われ
生まれるまでは、ずっと多分でした。

毎回、確認してみれば良いんでないですかね~
元気な赤ちゃんだとよいですね。
    • 0
この回答へのお礼

男の子と女の子のママさんなんですね☆

先日6ヶ月の検診にいきましたが聞かないでしまいました(+_+)

どっちの性別にしろ大切に育てようと思います☆回答ありがとうございます。

男児は早めにわかるって言いますよね。

女児の場合は間違いやすいし確定も遅れるけど、男児で確定された場合は信頼度は高いと助産師さんが言ってましたよ。

次の検診でも一応確認してもらっては?
もしくは、エコー写真か動画があるなら、男児持ちのママさんに見てみてもらうとか。産婦人科医が見てくれれば一番良いですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます!たまーに男の子と言われたのに女の子だったと聞くのですこし心配していました。どっちの性別でも愛情いっぱいに育てるつもりです。回答ありがとうございます。