千葉真一さんは現在、彼自身が設立したJACとは無関係になったんでしょうか?いつごろJACから離れたんでしょう?その辺の詳しいことを知っている方、教えてください。それから、サニー千葉、ソニー千葉、どっちが正しいの?単に発音の違いかな・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんばんは。

え~、まずJACの件ですが、もう20年近く前になりますか。千葉真一の主催するJACは破産しております。原因は定かではありませんが、芸能人特有のどんぶり勘定といいますか放漫経営がたたったのでしょう。
しかし破綻の決定打は真田広之の脱退でしょうね。千葉真一に愛想をつかして出て行ったと聞きます。現存しているJACは、日光江戸村という栃木県のテーマパークを経営している大新東という会社に売却されたものです。従って今のJACは日光江戸村の時代劇ステージで細々と公演を続けております。もちろん千葉真一とは今は無関係ですし黄金期のスター俳優(真田広之、志穂美悦子、黒崎輝、高木淳也など)は一人も所属していません。
また英語名ですが、ソニーというのは日本での呼び方であって英語でかくとSUNNY・CHIBA。つまり正確にはサニーが正しいです。当時のアメリカでは日本人の名前はそのままでは受け入れにくく、海外に進出する日本人俳優は名前を変えて出演していました。(三船敏郎などはMIFUNEと苗字だけで活動)。またサニ・チバエンタープライズという個人事務所も設立していましたし、その名前から当時の日産自動車「サニー」のイメージキャラクターとしてCMにも出演してましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
破産したんですか・・・。『里見八犬伝』あたりがJACの全盛時代だったんでしょうか。喧嘩別れというのもさびしいですね。師弟共演はもう見れないのかな?

お礼日時:2003/11/05 23:05

NO4の一部訂正です。

失礼しました。本日「KILL BILL」という映画を見に行って久しぶりに千葉真一の元気な姿をスクリーンで見ました。タイトルには「SONNY CHIBA」となっていました。でもパンフレットには「サニー千葉」と書かれていましたので、日本語の呼び方はやはりサニーが正しいのでしょう。
    • good
    • 0

現在の所属は(株)ゼロ・レインジエンターテイメント という事の


ようです。 
http://www.zerorange.com/talent/chiba_1.htm

テレビドラマの出演者などから勘案すると(真田広之、志穂美悦子との
共演)1985年の影の軍団幕末編 辺りまではジャパンアクションクラブ
(現 ジャパンアクションエンタープライズ)とは密接だったようですね。
http://www.japanactionenterprise.com/


ここら辺で縁が切れたか、遅くとも「1991年のアメリカ映画 エイセス・
大空の誓い」ではロスに住まいを移したと記憶していますので・・・・。

参考URL:http://www.zerorange.com/talent/chiba_1.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
『エイセス』の千葉ちゃんはかっこ良かったですね。

お礼日時:2003/11/05 23:07

公式HPを見ると所属がジャスティスジャパン株式会社


となっていますので、違うのかもしれないですね。
「ソニー千葉」については過去に解答がありますので
そちらをご覧ください

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=688711
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
JACは現在JAE(ジャパンアクションエンタープライズ)に変わっていますね。HP見ても千葉ちゃんの“ち”の字もありませんね(笑)なんかあったのかな?

お礼日時:2003/10/28 00:32

呼び方だけなら・・・ソニー(sony)千葉です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、雑誌なんかでは圧倒的にサニーが多いですよね。

お礼日時:2003/10/28 00:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q千葉真一の100億円博物館?

今でもあるのでしょうか?
大津市にあると聞いたのですがネットで調べても場所がわかりません。
住所等詳細が分かれば教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

こちらのようです
http://labox.jp/timemachine/

住所:〒520-0102 滋賀県大津市苗鹿(のうか)3丁目8-1

電話:077-579-4880

Qソニー千葉っのソニーって

今、話題の映画KILLBILLにも出演している俳優の千葉真一氏はなぜ「ソニー千葉」というのですか?監督のタランティーノも「ソニー千葉と仕事ができてうれしい」と普通に言っていました。ソニーはSONYと関係があるのかな?それともただ単に芸名みたいなもの?とても気になってしまいました。ご存知の方教えてくださいませ。

Aベストアンサー

参考URLに、アメリカでもっとも有名な日本の企業名を付け、スペルをsonnyに変えたとあります。

参考URL:http://www19.big.or.jp/~k_kiku/gallery2/hikaku_satujinken.html

Q亡くなった息子宛てに、息子の友人からメールが届きました。

亡くなった息子宛てに、息子の友人からメールが届きました。
息子が亡くなったことを知らないようです。
まだ息子の携帯を解約できずにいたところに届いたメールなので
どのようにお知らせするべきか悩んでおります。

学校の友達でもないようで、メールをいただくまで息子と友人関係だったことを知りませんでした。
アドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

「〇〇の母親(父親)です。息子からの返信でなくてごめんなさい。
息子〇〇は〇月〇日に天国に旅立ちました。生前の御付き合いに対して
御礼を申します。時には息子の事を思い出して貰えると幸いです。」

こんな文面で返信されたらどうでしょうか。
あなたが他界された息子さんの事を、これ以上は外部に知らせたくない
なら、受診されたメールは無視された方がいいかと思います。
そうでなければ息子さんの代わりに送信をされたらどうでしょうか。
息子さんは代わりに知らせて貰える事を望んでいるはずですよ。
当面は喪が明けるまで解約しないで、そのままにされたらどうですか。
もしかしたら今回のようなメールが来るかも知れませんから。

Q堤真一さんは、

昔、兄弟拳バイクロッサーに出演していたように思うのですが、どうでしょうか。

Aベストアンサー

1987年のNHKドラマスペシャル、『橋の上においでよ』がテレビデビュー作ですので
『兄弟拳バイクロッサー』には、出演されていないと思います。

http://www.siscompany.com/02manage/24tsutsumi/

参考URL:http://www.siscompany.com/02manage/24tsutsumi/

Q父親と息子の関係について

父親は息子とどのようにかかわっていますか
将来どのような人になってほしいですか
自分の夢かけることありますか
ライバルと思いますか
母親をとうして息子に嫉妬ありですか・
どんな時幸せ感じますか
親子3代で似ていますか
息子を尊敬したい
息子を見下ろしたい など
父と息子の関係教えてください

Aベストアンサー

自分40代前半見た目30代、息子大学一年と中学三年の二人と
メスの子豚(嫁さん)とワンコ一匹の家族です
>父親は息子とどのようにかかわっていますか
親子というより友達に近い関係です
>将来どのような人になってほしいですか
最低限一人でも生活していける経済力は身につけて欲しいです
その他本人に任せ多くは望みません
>自分の夢かけることありますか
無いです
>ライバルと思いますか
思わないです
>母親をとうして息子に嫉妬ありですか・
無いですが母親は違う意味であると思います
>どんな時幸せ感じますか
家族が一緒に行動する時(遊びも冠婚葬祭などの行事の時も)
>親子3代で似ていますか
似ている部分と全然似ていない部分両方ありです
>息子を尊敬したい
今現在は尊敬するほどではありませんが尊重はしています
>息子を見下ろしたい
無いです
まぁこんな所ですが親子共々越えてはならない一線はありますね
気が付いたらこんなに大きくなっていますが・・・

Q堤真一さん出演の映画、ドラマでお勧めなものは?

役柄が違うので当然かもしれませんが、堤真一さんは本当に映画、ドラマを見るたびに全く違ったキャラクターを見事に演じきってますね!
やまとなでしこ、GOOD LUCK、恋におちたら、フライ,ダディ,フライそして今公開中のALWAYS!特に外見はあまり変えていないのに不思議な感じすらします。
他に堤さんの出ている映画、ドラマでお勧めなものはありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。私も「堤真一」さんのファンです。
私の中で、大好きな役柄は「恋のチカラ」の貫井さんです。深津絵理さんとの共演で、仕事は出来るけど恋には不器用な男を演じていました。
小田和正の♪キラキラ♪がテーマ曲で、このドラマを見て堤さんにひと目惚れをしてしまった私は、この役柄が堤さんの印象になってしまっています。
でも、ホント、色々な役をこなせる日本を代表する役者さんだと思います。

QDVで離婚 成人の息子は父と同居 奨学金の返済は父 母は生活保護で奨学金の連帯保証人

成人の息子は幼い頃の父の暴力でPTSDで就職ができません。父と同居していますが引きこもりです。父が息子の奨学金の返済をしています。母は生活保護で奨学金の連帯保証人です。
精神科の先生は父と息子と別居できたらいいと言います。息子は母に暴力を振るうので一緒に住めません。
息子は生活保護を受けられるでしょうか?
1・奨学金の連帯保証人の名義を母から父に変更する。
2・息子が自己破産をする。
3・生活保護の申請をする。

以上の手続きを取れば息子は単独で生活保護が受けられるでしょうか
奨学金の返済は父がします。

Aベストアンサー

初めまして。
もう少し発想の転換で息子さんの社会復帰をどうしたら良いのかを考えて頂きたいと思います。

息子さんはこれから先長い中でお父さん・お母さんの元気な内に変えていかないと息子さんは立ち直るきっかけを失ってしまいます。

私は心の病を持たれる方をカウンセリングしながら社会復帰を進めています。

お近くでも支援センターがあるかも知れませんのでご相談されることをお勧めします。

息子さんの将来を諦めず前向きに変えて頂けたらと思いますがいかがでしょうか?

Q『堤真一』と『金子哲』は同一人物?

昔やっていた子供番組『兄弟拳バイクロッサー』の兄役が、今をトキメク『堤真一』だと、友達は言うのですが本当でしょうか?たまたま見る機会があって見てみたら、確かに顔はそれっぽいのですが、俳優名が『金子哲』になっていました......昔はJACで『真田広之』の付き人をしていたので、その可能性はあるのかな?と......

Aベストアンサー

違うと思います。堤真一のデビューは
NHKの武田信玄で、信玄の息子役です。
それから10年ほど泣かず飛ばずでしたが、
次第に実力が認知されるようになりました。

Q息子が二人います。二人とも成人です。

上の息子はアスペルガー症候群で、父親もアスペルガーです。
下の息子は定型発達ですが、下の息子の子がアスペルガーになる可能性はあると医師から言われました。遺伝子を持っています。
下の息子に遺伝することを言ってしまいました。
下の息子は「なぜ、僕を産んだの」と母である私に言います。(私は定型発達です)
息子は結婚はしないと言います。死にたいとも言います。
母である私は下の息子に遺伝することは言わない方が良かったのでしょうか?
事実は言った方が良かったでしょうか?

Aベストアンサー

アスペルガー症候群は、まだまだ謎の多いものです。息子さんの息子さんがアスペルガー症候群でない可能性も十分あります。また、アスペルガー症候群がいない家系で突然出現することもあります。遺伝の確率もどのくらいあるのかはっきりしていないと思いますので、そのあたりも改めて息子さんに話してみてはいかがでしょうか。

Q堤真一さんについて。。。

どなたか堤真一さんについて、教えてくれませんか?
最近ファンになりました。
この間ネット会見があったそうですが、見逃してしまいました。。。
よろしくお願いします!!!

Aベストアンサー

堤さん、すてきですね。今度の舞台「野獣郎見参」はチケットがとれなくて
困っている人がいっぱいいるみたいですよ。
もともとJACに所属していてあの真田広之さんの付き人もしていた堤さんは
坂東玉三郎の「天守物語」という舞台で俳優に目覚めたそうです。
この時は馬の脚の役でした。その後、NHKの「あの橋においでよ」(タイトルは
うろ覚えですが)でテレビに初登場。たまたま見てたんですが、この時の相手役
南果歩さんとはうわさもありましたね。大河ドラマにはよく出ていて「武田信玄」
の時は子息の役で、最後は悲しく自決してしまう役を熱演し、素晴らしかったです。連続で出演しているサブ監督の一連の作品でもわかるようにとても監督の
信頼も期待も厚いようです。(あちこちのインタビューでサブ監督もそうおっしゃってます)
ご実家は兵庫県なので普段は関西弁でお話になるようです。
現在はSISカンパニーというところに所属なさっているようですよ。
そこのホームページは参考にのせておきました。よかったらどうぞ。
ああ、もっと書きたいけどスペースが・・・。

参考URL:http://www.siscompany.com/index.htm#top

堤さん、すてきですね。今度の舞台「野獣郎見参」はチケットがとれなくて
困っている人がいっぱいいるみたいですよ。
もともとJACに所属していてあの真田広之さんの付き人もしていた堤さんは
坂東玉三郎の「天守物語」という舞台で俳優に目覚めたそうです。
この時は馬の脚の役でした。その後、NHKの「あの橋においでよ」(タイトルは
うろ覚えですが)でテレビに初登場。たまたま見てたんですが、この時の相手役
南果歩さんとはうわさもありましたね。大河ドラマにはよく出ていて「武田信玄」
の時...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報