大沢在昌の新宿鮫が好きです。
「新宿鮫8/風化水脈」が現時点の最新刊でしょうか?
もしそうであるなら、次回の新作はどうなっているのでしょうか?
どこかで執筆中なのでしょうか?
また本屋さんに並ぶのはいつ頃でしょうか?
タイトルを含めて教えてください。

A 回答 (2件)

そうなんですよね。



本の巻数としては「風化水脈」が後になるのですが、本が発行された順番としては、「灰夜」が後になり最新刊になるわけなんです。

それ以降はまだ出る予定ではないみたいですね。

「佐久間公シリーズ」が結構多く出てるんですが、(こちらのシリーズも好きなんです。)「新宿鮫」も早く出して欲しいと、思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですか..未定とは残念です。
では発刊されるのを楽しみに待ちながら「佐久間公シリーズ」を読破しようと思います。

お礼日時:2003/10/28 14:27

新宿鮫シリーズは、私も好きで読ませてもらっています。



「風化水脈」のあとに、「灰夜」って言うのが出てますよ。
たしかハードカバーではなく、新書で出ています。

下記参考URLに大沢在昌さんの公式HPを貼り付けておきますので、参考になさってください。

参考URL:http://www.osawa-office.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。「灰夜」は読みました。
でも、たしか<新宿鮫7>だったと思うのですが..

大沢在昌さんの公式HP興味深く拝見させていただきました。

お礼日時:2003/10/28 08:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q餓狼伝最新刊

夢枕獏の餓狼伝最新刊は何巻ですか
あとキマイラシリーズも、どうも夢枕獏の作品は配巻ペースが不規則で
前者は10巻 後者は15巻までは確認していますが・・・

Aベストアンサー

最新刊は確か11巻だったと思います。

Q森 博嗣氏の最新刊「四季 秋」について(ネタバレ)

紅子さんの子ども(へっくん)が
犀川先生という事でしょうか?

それと、S&Mシリーズと
Vシリーズは同じ時間の中での
お話ではないのでしょうか?
大分、タイムラグがあるような
気がするのですが…

Aベストアンサー

「へっくん=犀川」説は、Vシリーズの頃から伏線が張られていたようです。
「へっくん 犀川」で検索すると、いろいろなページが見つかりますよ。

参考URLはそのうちの一つで、年代設定についても言及しています。
(「捩れ屋敷の利鈍」のネタバレ解説なので、ご注意ください)
もちろん、このページの人が考えたことなので、正しいという保障はないですが。

そうやって気をつけて読んでみると、Vシリーズの中でも時々、
その時代を思わせるような描写があったりします。

参考URL:http://www.sancya.com/book/book/special_76.htm

Q先日、本屋さんに行ったら

ある本屋さんで、「京都検定」だったと思うのですが、資格・試験のコーナーにおいてあったのですが、
実際に受けられた方、あるいは受けようとされている方、
検定を受けられて、どのように役立ててらっしゃるのですか?

Aベストアンサー

 京都検定ばかりが有名になっていますが、実はほかにも
東京シティガイド検定や横浜ライセンスといった地域限定の
検定制度が流行り始めています。

 この手の検定におけるメリットは、自分の知識が公的に
認定されたという満足感を得られる点に尽きるでしょう。
観光ガイドに活かす人はごく一部で、自分の知識欲を充足
させるのが目的です。ある意味、ほとんど見返りのない
「教えて!goo」で質問に回答し続けるのに似ています。

 多くの人は物知りと認められることに喜びを感じます。
ですが、物知りであると認定される機会は、実際のところ
ほとんどありません。それを公的機関が認定証まで作って
認めてくれるんだから、これはかなり嬉しいでしょうね。

 いっぽう、検定を主催しているのは商工会議所といった
地元の公的団体です。ようするに町興しや、認知度向上を
目的にしているわけです。観光都市・京都といえど、他の
観光地と争う必要があるわけで、京都の知識をトリビア的
に問う検定は、話題性の面でも効果が高いと思われます。

参考URL:http://www.tcvb.or.jp/jp/events/temp/tokyo_cityguide/cityguide_03.html,http://www.yokohama-cci.or.jp/topics/060629/

 京都検定ばかりが有名になっていますが、実はほかにも
東京シティガイド検定や横浜ライセンスといった地域限定の
検定制度が流行り始めています。

 この手の検定におけるメリットは、自分の知識が公的に
認定されたという満足感を得られる点に尽きるでしょう。
観光ガイドに活かす人はごく一部で、自分の知識欲を充足
させるのが目的です。ある意味、ほとんど見返りのない
「教えて!goo」で質問に回答し続けるのに似ています。

 多くの人は物知りと認められることに喜びを感じます。
ですが...続きを読む

Q本屋さんをするには?

本屋さんをするには何か手続きの様なものが必要なのでしょうか?
小さな本屋さんを良く目にしますが、いつも自分も本屋をしたいと思ってます。どうしたら本屋が出来るのでしょうか?
もちろん場所とかお金とかは、解ってますが。
本の仕入れとか、役所への届出が必要かなど、など、いきなり素人が
本屋をしますと言って出来るものなのでしょうか?
よろしければ教えてください。

Aベストアンサー

こんばんわ。
以前大手の本屋で働いてました。
以下のサイトはご存知かもしれませんが、日本出版販売という出版物卸業者の大手です。そこで書店経営のページがあります。

前の方の回答にもあるように、小さな書店さんは厳しいです。
大きな書店であれば、品揃えなどで集客できますが、小さいと品揃えもいまいちで、でもおそらく万引きなども馬鹿にはならないはずです。
ハリーポッターなどが売れてますが、ああいうものも大きな書店が優先です。
ちなみに本の原価は大体のものが7割です。

でも仕事として本屋は確かにいいですよね。
なにかいい工夫があれば、大手書店にも負けないような本屋さんが出来るのではないかとも思いますよ。

参考URL:http://www.nippan.co.jp/store_open/store_open.htm

Qブックカバーのかけ方について。私は本屋さんで働いています。

ブックカバーのかけ方について。私は本屋さんで働いています。
昨日初日だったのですが、ブックカバーのかけ方でかなり苦戦しています。
始めは誰でもできないのでしょうが、私の不器用さはひどいです。
家で練習したりしているのですが…
そこで、ブックカバーのかけやすいかけ方を教えていただけないでしょうか。
先輩方に教えてもらっても全くできないのです。
それと、ブックカバーを折る過程の最後で、ただ折るのではなく、
ブックカバーの中(カバーの折ってある中です)に入れこむ
かけ方も教えていただけると助かります。
どうぞお願いします。

Aベストアンサー

元書店員です。10年以上も前の事ですけどね。

ちょっと心配なので逆に質問しますが、先輩に掛け方を習ったんですよね?
その掛け方が、そのお店の掛け方なんじゃないですか?
もしそうであれば、質問者さんだけが違うカバーの掛け方じゃ、まずいんじゃないのかなと思うんですけど、どうでしょうか?

あと「本の雑誌」っていう雑誌をご存じですか?6月号に本のカバーの掛け方特集がありますよ。
そちらの特集でしたら、カバーの掛け方がイラストで載っています。

>ブックカバーを折る過程の最後で、ただ折るのではなく、ブックカバーの中(カバーの折ってある中です)に入れこむかけ方
この掛け方は上記特集の中の「C由緒正しい掛け方」だと思われます。
ちなみに私が働いていた本屋では、この掛け方はソフトカバー用の掛け方でしたね。
他に文庫用と、ハードカバー用の3種類の掛け方を使い分けていました。


おすすめ情報