プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

音楽に関してあまり知識がないもので

わかりやすく説明していただけると

嬉しいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

弾き語りとは


自分の演奏を伴奏に歌うことです。ギター意外にもピアノやアコーディオンの弾き語りがあります。

ソロギターとは
一人でギターを弾くことです。
あるいは一本のギターだけで演奏される音楽のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/01 21:25

バンドなど合奏ではなく、ギター一本のみで演奏するのがソロギター。

歌が入る場合もないわけではないが、通常はギター演奏のことを指す。例えば押尾コータロー。

弾き語りとはギターを伴奏にして歌うこと。当然歌がメイン。例えばストリートで歌っていたころのYUI。

つまり、楽曲をギター一本で演奏するのがソロギターであり、ギター片手に歌うのが弾き語り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/01 21:26

ソロギターとは、1本のギターで伴奏とメロディーも


演奏すること。

弾き語りは、歌いながらその人が自ら楽器で伴奏すること
です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/01 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!