アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問お願いします。

第二子の出産を控えていて、抱っこ紐の購入を検討しています。

上の子の時はスリングを買ったのですが、私には使いにくくて無理でした。

今回、上の子もいるので首が座る前から使える抱っこ紐が欲しくて色々見たんですが…

エルゴか、ベビービョルンかなぁ~というところまで絞りました。

雪が降る地域&時期なので、ママコートに一緒に入れる縦抱き用のが欲しいです。

車の乗り降りも頻繁なので、着脱が簡単なものだと、何が良いでしょうか?

エルゴとベビービョルン以外でもオススメがあったら教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

ビョルンのアクティブ持ってます。

首が座る寸前に使いはじめもっと早く買えば良かったとおもいました。
装着は非常に簡単で一人でサッとできるし、なにより密着感がいいと思います。
二つにわかれてるので、ベビーカーとかで泣くかもしれない面倒な時、車で乗り降りが多い時はビョルンの背中部分をコートの下に装着して、赤ちゃんを支える背中部分だけカバンにいれてました。コートの下でも邪魔にならず便利でした。
体重8キロ越えた頃からかなり肩がしんどくエルゴに似た腰で支える抱っこ紐を購入しました。
今1歳1ケ月9キロですが殆どビョルンはつかってません。
低月齢にはビョルン最適かなと思います。
身長も70センチくらいになってからはビョルンだと階段の上りはあかちゃんの足がじゃまになります。
腰で支えるタイプの方が開脚?してるのでじゃまになりませんでした。
ビョルンでしか試してませんがゆったりめのコートに抱っこのまま入れれましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

着脱が簡単なのは魅力ですね!大きくなってからのは上の子に使ったおんぶ紐があるので、小さいうちに便利ならベビービョルンですかね(*^o^*)

参考になりました!