アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日前、車に乗ろうとしていたら、前左のバンパー二カ所に白い塗料がついているのを発見しました。自身、当てた記憶が全くなかったので、どうゆう事だろうとバンパーを眺めながら困っていたら、『勘』とゆうか、何なのか 『隣の駐車場に止めてる車かも』と思い、その車を見てみると、私の方側のドアの所に同じような形のキズとへこみがありました。だけど もし違ったらと思うと失礼になるから…と言えずに時間だけが過ぎてしまいました。このまま泣き寝入りするつもりはないので 行動を起こさなければと思うのですが 直接相手に言うべきなのか、事故として警察に連絡するべきなのか、どうゆう行動をとるべきなのかわからなくて困っています。
こうゆう時はどうすべきなのか、教えていただけないでしょうか…。

A 回答 (2件)

可能性の一つですがあなたが任意加入している保険屋さんに相談して、相手に掛け合ってもらうのはいかがでしょう。


直接言うよりもカドが立たないと思われます。

保険会社によっては対応してくれないかもしれませんが、何かの参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自動車保険に相談…思いつかなかったです。ありがとうございました!

お礼日時:2011/07/30 00:04

隣の駐車場に止めてる車が、いつ、どこで、どういうふうにぶつけたなどの信頼できる目撃証言や映像記録とか、車に付着した塗料片を分析したら相手方の車の物だった、などの客観的証拠を示すことが出来るのであれば警察へ被害届を出すなり、行動を起こしても良いのではないでしょうか。


単に「私はこう思う」「これしか考えられない」では誰も相手にしてくれません。

以下私見です。
バンパーは傷つくものです。傷付いたり凹んだりすることで、本体や乗員を守るための道具です。大きく凹んでいるのならばともかく、たかが塗料が付着しているくらいなら、私だったら何もしません。時間と金の無駄です。
相手方はドアの凹みと傷ですか。その方が高くつくでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にとったらバンパーも大切な車の一部だし、黒い車に白の塗料はやっぱり気になってしまいます。
自尊事故でも、すぐに綺麗にしますね、私は。いろいろと教えてくださり、ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2011/07/30 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!