アフリカの音楽に興味があるんですが、初心者なので何から聞けばいいのかわかりません。打楽器が好きなので、打楽器がたくさん鳴っていてノリが良い音楽を求めています。試聴などができればなお良いです。よろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Kasai Allstars




Konono N°1
http://www.youtube.com/watch?v=dcwvEtg14Iw

上記2バンドはCDも出ています。
    • good
    • 0

とりあえずマリ共和国はLamine TraoreのHo Duniyaはどうでしょう。


音が柔らかくて聴きやすいけど、リズム感が半端ないですよ。

http://www.dailymotion.com/video/xa7r3t_nafigi-c …
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B003XV9QIA/re …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良い感じですね~。こういう歌の旋律の好きです

お礼日時:2011/08/01 09:24

正確にはアフリカではないのですが、紹介します。


キーワードをコピペして検索すれば試聴できると思います。

・The Go! Team - The Power Is On
・Shakira Hips Don't Lie @ World Cup
・Akira Soundtrack - Kaneda's Theme
・芸能山城組 - Battle Against the Clown
・南瓜売りの少女
・岡田徹 - CODE:LIFE
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういえば、AKIRAは見たことあるのでKaneda's Themeは結構気に入りました

お礼日時:2011/08/01 09:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q世界地図のアフリカ大陸が手羽先に見えたことは?

イタリアが長靴に見えるのは有名ですが、
アフリカ大陸が手羽先に見えたことはありますか?

Aベストアンサー

 あんな太い手羽先はないっ!手羽元だろwww
 どちらかと言えば南アメリカ大陸の方が形は近い。
 

Qお勧めのインド音楽・アフリカ音楽

インド音楽・アフリカ音楽に興味があるのですが、お勧めのミュージシャンを教えて下さい。(どちらもオムニバス系はNGです。インド音楽は濃いもの。
アフリカ音楽は完全な濃い民族音楽と、西洋音楽とのクロスオーヴァーを
紹介して頂けると嬉しいです。)
M.S。スッブラクシュミのカーネギーコンサート
を聴いた事がある方がおりましたら、印象とレヴューを
お願いします。(買うかどうか迷っているんです。)
ちなみにユッスーンデゥールは持ってます。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 「濃いもの」にあっているか分かりませんが、ダレル・メヘンディはいかがですか?
 すみません探してみたのですが、CDは現在売り切れか廃盤が多いようです。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%A1%E3%83%98%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3
http://www.tirakita.com/Music_CD/mcd_pops_14.shtml

Q場所をおしえてくれるサイトはありませんか(世界地図)

 地理がとても苦手なわたしですがサイトで場所を入れて
検索できて検索結果に地図がのせれるようなサイトはありませんでしょうか?たとえばコンゴ盆地と検索したら
アフリカの地図とコンゴ盆地の場所が示してあるようなサイトがいいです。

Aベストアンサー

こちらのサイトから探すことは可能と思います。
英語版ですが、発音から判断できると思います。
>Online Maps of General Interest
この項目からご自分の探したいエリアをクリックしてみてください。
例)
Maps of Africa・・・アフリカ
Maps of Asia ・・・アジア

など。

参考URL:http://www.lib.utexas.edu/maps/index.html

Q人気または名作またおすすめの洋楽「これは絶対聞け!!」というのないです

人気または名作またおすすめの洋楽「これは絶対聞け!!」というのないですか??
何個でも教えていただけるなら教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ニールヤング「Harvest(ハーベスト)」

ひとり寂しい時に聴くと泣いちゃうので、ご注意ください <(_ _)>

Qアフリカ西海岸

Wカップのニュースを見ていて思い出したのですが
昭和30年頃の日本発行の世界地図にはアフリカ西海岸には象牙、奴隷、黄金他 海岸がつく国名があったのですが当時の地図が見られるサイトをご存知ありませんか?ちなみに象牙海岸は現在のコート・ジボアールです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

当時の地図、特に「○○海岸」と表記されているものはネット上ではなかなか見つかりませんね。
「象牙海岸」は直訳なので分かり易いのですが、今回調べてみたら「黄金海岸」は現在のトーゴなど。しかも植民地には無縁な感のあるスエーデンも「黄金海岸」を持っていたとは、オドロキです。蛇足ですが、黄金海岸はオーストラリアにも確かにありますね。

下記のURLで「○○海岸」のことが、少し分かります。ご参考まで!
ご要望の地図のことではなく、すみません。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%84%E9%87%91%E6%B5%B7%E5%B2%B8

Q洋楽を初めて聞くのですが何から聞いていいのかわかりません!おすすめのアルバムは??

始めまして。最近洋楽に興味がありますが何から聞いていいのかわかりません。今まで邦楽ばかり聞いていたので初めて聞いてもとっつきやすいようなアルバムが聞きたいです。
好きなバンドはブルーハーツ、ゴーイングステディです。ほかに奥田民生、東京事変なども好きです。まだありますが書いたほうがいいでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

オススメの曲ですが、ラジオとかで聞いていいなって
思った洋楽から入るのはどうでしょうか?
買ってから気に入らないってこともありますし・・。
私の場合は、FM局で洋楽が強いところとかあって
そこから入っていきました。
私の場合、FM局でまだ人気がないような
アーティストが好きになることがあって、ヒットすると
私はヒット前から知ってるんだぞ!って自己満足
しちゃうんです・・。

また、CD屋さんのスタッフとかに聞くのもいいですよ。
何しろプロですし、試聴できるのもありますし・・。

Qアフリカ 原油

こんにちは、
勉強をしていて、ふと疑問に思ったことがあります。
原油は新期造山帯の地域で多くと習いましたが、アフリカの地図を見ていると、ナイジェリアの海岸あたりなどに原油のマークがありました。アフリカは、大部分が安定陸隗だから、鉄鉱石が多く取れるのですよね??でも、どうして原油もとれるのでしょうか?
教えてほしいです。

Aベストアンサー

国立二次の受験で地理を利用した大学生です。

鋭いですね。私も新期造山帯=石油・古期造山帯=石炭・安定陸塊=鉄鉱石の組み合わせを習いましたが、質問者さんのように気づきませんでした。

明確な回答ではないのですが、「石油がなぜ&どこで取れるか」というのははっきりわかっていないようで、「古代の動物の死骸が地球の圧力や熱によって石油になる」というのも仮説にすぎず、「地球の内部に大量にある炭素が石油になる」という説もあるそうです。

すると、「古代の動物が死んだあとに造山活動が起きた、新期造山帯で石油が採れやすい」という説も仮説に過ぎないことになります。

あくまで、新期造山帯は石油の「採れやすい」ところですから、絶対の組み合わせと思いこまず、ひとつの基準として考え、ナイジェリアはその例外と考えてはいかがでしょうか。

Q最近プログレに興味を持ったので、兄弟からおすすめで何枚か貸してもらった

最近プログレに興味を持ったので、兄弟からおすすめで何枚か貸してもらったのですが・・・あまりグッくるものがなかったです。
やっぱりプログレってそういうものなんですか汗?
最初はyes、king crimson,EL&P,ルネッサンスを聴いて、とても気にいったので、もっと貸してもらい、ジェネシス、ソフトマシーン?p.f.m、を借りてきいたら、あまりグッとこなくなり、その次にmagmaというのを3枚ほど聴いたのですが、あまりにもディープ過ぎて良さがよくわからなかったのですが、(なんか意味不明な言葉で歌っている!?)やっぱり自分はプログレに向いてないってことですか?結構プログレでは有名所みたいですが・・・
それとももっと大人になったら良さみたいなのがわかるのですか?

yes,king crimson EL&P,pink floyd ルネッサンス以外に何か聴きやすい入門プログレはないですか?
万人受けするような物はないですか?

あと、マイクオールドフィールドのチューブラベルズというのは結構よかったです。

Aベストアンサー

プログレは元々イギリスから発生した音楽ですので、まずはイギリスのアーティストを一通り聴いてみるのもよろしいかと。
GENESISやSOFT MACHINEもイギリスのバンドですが、アルバムによっては入りにくいアルバムもありますので
GENESIS/Foxtrot(特に1曲目)
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:kifyxqu5ldhe
SOFT MACHINE/Softs
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:hxfpxq85ldde
このあたりはいかがでしょうか。
あとは・・・
CARAVAN/For The Girls Who Grow Plump In The Night
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:azfoxqq5ldje
NEKTAR/Recycled
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:0xfixqr5ldke
HATFIELD & THE NORTH/The Rotter's Club
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:wxfixzyaldde
CAMEL/Moon Madness
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:aifyxqw5ldhe
GREENSLADE/Bedside manners Are Extra
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:azfrxq85ld0e
U.K./U.K.
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:hcfyxql5ldde
FLASH/In The Can
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:0ifuxqy5ldke
JONESY/Keeping Up
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:jxftxql5ldte
などなど。
イギリス以外ですとオランダのバンドは割と癖がなくて聴きやすいものが多いです。
FOCUS/Moving Waves
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:0ifexqy5ldae
TRACE/Birds
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:fcfyxql5ldke
FINCH/Glory Of The Inner Force
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:fzfqxqy5ldae
イタリアはやはりPFMあたりから入るのがいいんですが・・・
PFM/Photo Of Ghost
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:w9ftxqr5ldhe
(1曲目なんか初期CRIMSONが好きだったらokだと思うのですが)
OSANNA/Landscape Of Life(2,6,7曲目がイイです)
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:axfqxqt5ldhe
フランスで入門プログレと言えばやはりTAI PHONGでしょうか。
TAI PHONG/Tai Phong
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:jxfixq9dldhe
PULSAR/Pollen(ちょっとPINK FLOYDっぽいです)
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:axfwxqy5ldke

忘れてるのが凄いたくさんあるような気がしますが、とりあえず一旦このへんで^^
一部試聴のないものもありますが、ひとつでもお気に召したものがあれば嬉しいです。

プログレは元々イギリスから発生した音楽ですので、まずはイギリスのアーティストを一通り聴いてみるのもよろしいかと。
GENESISやSOFT MACHINEもイギリスのバンドですが、アルバムによっては入りにくいアルバムもありますので
GENESIS/Foxtrot(特に1曲目)
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:kifyxqu5ldhe
SOFT MACHINE/Softs
http://www.allmusic.com/cg/amg.dll?p=amg&sql=10:hxfpxq85ldde
このあたりはいかがでしょうか。
あとは・・・
CARAVAN/For The Girls Who Grow Plump In The...続きを読む

Qアフリカ事情!

先ほど、地図を見ていましたらアフリカ大陸にコンゴ共和国という国とその隣りにコンゴ民主共和国という国があるではありませんか!この二カ国はどういった歴史を歩んできたのでしょうか?民族構成、政治体制を織り交ぜた回答を待っております。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記ぺージ等によると,『15世紀頃まではコンゴ王国としてひとつだったが、植民地時代にベルギー領(現在のコンゴ民主共和国)とフランス領(現在のコンゴ共和国)に分けられた。』との事です。

 ・http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B4%E5%85%B1%E5%92%8C%E5%9B%BD
  コンゴ共和国

 ・http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B4%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%B1%E5%92%8C%E5%9B%BD
  コンゴ民主共和国

 ・http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B4%E7%8E%8B%E5%9B%BD
  コンゴ王国

 参考 URL にはハイパーリンクのある OKWeb のこの質問をあげておきます。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1305114

下記ぺージ等によると,『15世紀頃まではコンゴ王国としてひとつだったが、植民地時代にベルギー領(現在のコンゴ民主共和国)とフランス領(現在のコンゴ共和国)に分けられた。』との事です。

 ・http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B4%E5%85%B1%E5%92%8C%E5%9B%BD
  コンゴ共和国

 ・http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%B4%E6%B0%91%E4%B8%BB%E5%85%B1%E5%92%8C%E5%9B%BD
  コンゴ民主共和国

 ・http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%B3%E...続きを読む

Q洋楽初心者です。おすすめを教えて下さい。

洋楽初心者の高校生女です。
いままで邦楽ロックばかり聴いていたのですが、世界をもっと広げてみたくて、洋楽も聴いてみたいと思っています。

対バンがたくさんあるような、小さめのライブハウスによく行くのですが、そこでBGMでかかっている洋楽って、いつも素敵なものが多くて、興味を持つようになりました。

しかし、なにから聴けば良いのかわかりません。おすすめを教えて頂けないでしょうか?

ちなみに、好きな邦楽バンドは、有名どころだと、
ストレイテナー、thee michelle gun elephant(チバユウスケ関連全て)、Radio Caroline、MO'SOME TONEBENDER、Blankey Jet City・・・などです。
メロコアっぽいのもちょくちょく聴きます。とにかくロックが大好きです。

(女性ボーカルは好きではないので)男性ロックバンドでしたら、最近のバンドでも、古いバンドでも、どちらでも大丈夫です。
できたら、こんな感じのバンド(ジャンルとか雰囲気とか…)っていうのも、簡単にで構いませんので、教えていただけたら嬉しいです。

洋楽初心者の高校生女です。
いままで邦楽ロックばかり聴いていたのですが、世界をもっと広げてみたくて、洋楽も聴いてみたいと思っています。

対バンがたくさんあるような、小さめのライブハウスによく行くのですが、そこでBGMでかかっている洋楽って、いつも素敵なものが多くて、興味を持つようになりました。

しかし、なにから聴けば良いのかわかりません。おすすめを教えて頂けないでしょうか?

ちなみに、好きな邦楽バンドは、有名どころだと、
ストレイテナー、thee michelle gun elephant(チバ...続きを読む

Aベストアンサー

アドバイスですが、好きな邦楽アーティストが影響を受けた洋楽を調べていくと、好みの音が見付かりやすいです。
インタビューなどで↑の情報が分かると思いますので、検索や雑誌などから調べてみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報