貧乏顔で悩んでいます…頬の骨があまり出ていなくて、目の下から口にかけてがぺったんこなんです。おまけに目の横幅がありません。これらのせいだと思うのですが、顔がのっぺりと長く、だらしない感じになってしまっていて(,_,)目の下に涙袋があったら…頬骨がもっと出ていれば…目の横幅がもっとあれば…などと思うのですが。何かよい方法はないでしょうか…

A 回答 (5件)

miimeさん、こんにちは。

「貧乏顔」でお悩みとのこと。

chapaもそれなら「貧乏顔」に属するんじゃないかなあ。。

chapaもいろいろ思います。
もっとくっきりとした顔立ちならいいな、とか唇厚いほうだから、井川遥みたいな唇になりたい、もっと胸大きくなりたいとか、本当にナイモノねだりだから余計に思うんですよね。

でも、「貧乏顔」って「子供顔」のことだと思いますよ。そしてそれと対照的なのが「大人顔」なんです。

chapaは子供顔のせいか、年齢の割りに若く見られますよ。しかも、「大人顔」の美人の人からも「chapaさんみたいな顔立ちイイナー」って言ってもらえることだってありますよ。

だから、「miimeさんカワイイナー」って思ってくれている人は絶対にいるんです。心配せんでもええんですよ。

顔立ちも人それぞれの個性だし、好みも人それぞれで違うもんなんですよね。

笑顔が素敵なんでしょ?だったらそれも大きな魅力だと思う。
「ずっと笑ってるわけにはいかない」ってのは「ヘラヘラしてる」ってのはまずいけれど、「微笑」を浮かべてるのはいいって思いますよ。

そのためには心穏やかにして、心豊かになられるよう、ご自分に自信をもたれたらよいのです。
根拠なんかいりません、根拠ある自信はすぐに崩れますが、根拠のない自信は長続きするもんです。

たとえば「おっ、私、笑ったらカワイイやん、それほど見捨てたもんやないなー」って感じでね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!笑っていると幼いって言われるんですけど(八重歯がすごいのでかなりへらへら笑いに見えるので)、普通の顔をしていると老けて見られるんですよ(`_´)ぶぅぶぅ 美人にはなれそうにないので可愛らしい感じを目指して頑張ります!!

カキコ読む限りあまり目立たない顔立ちのよう

ですね。
メークする側の立場からいうと、「メークしや
すい顔立ち」なのではないでしょうか?化粧を
するとかなりイメージが変わるタイプと推測し
ました。
こういったタイプの方は、自分にあったメーク法
を見つけると見違えるよに明るくなる方が多い
です。
百貨店などにメークコーナーでもいいですし、
専門のスクールなどでもいいですから、行って
みて、腕を磨いては如何でしょうか?
まずは動いてみしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!大変申し訳ないのですが、私はあまり化粧をしません…ごめんなさい。でもいつかもっと化粧をするようになったとき、参考にさせていただきたいと思います(^V^)

先の方もおっしゃるとおり、

顔はその人自身を反映させてしまうものではないかと思います。

あなた自身が自分は貧乏顔と思っている限り、
どんなに化粧してもその変化に喜べないのではありませんか?

私も決してかわいいとか、美人だよね。なんていわれたことありませんが、
とりあえず自信に満ち溢れている顔だとはよく言われます。
特別たけていることもありませんし、
うじうじしたり、失敗することもあるけど、
とにかく自分が好きだと思います。

外人などが良く活躍しているスーパーモデル、
決して美人と言われる人ばかりではないですよ。
目も細かったり、個性的な顔の人も多くないです?
でもかっこいいのは、やっぱり自身をもってその個性を生かしているからだと思うんです。

あなたも、鏡の前でもっとこうだったら思う前に、
内面を磨く方向で考えたらどうでしょう?
来年には変わったねってみんなに言われるのでは?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!私の場合悪循環なんですよね…。顔が気に入らない→自信をなくす→顔がますます悪くなる→気に入らない→自信なくす…と言う感じで(,_,)このままでは不細工になるばかりなので、明日から頑張ってみたいと思います!

~たら~たらと思うのはまずやめましょう。

思っていることは顔に出てしまいます。
メイクをしてさしあげても、下向きな思いがあってはキレイな表情がでないんですよ。

ほおの出っ張りがイヤっていう人も沢山いますし、
涙袋はクマに見えてしまうことも多々ありますしね。
ポジティブに考えましょう!!

私ものっぺりとした顔立ちなのですが表情を作ることで頑張っています!!
メイクの仕方はいろいろありますが、
目元に明るい色のシャドウ(白)を全体的につけます。まぶたにも目の下の部分も。
アイライン(黒)は全体ではなく目頭と目尻だけ入れてみてください。目尻に入れる時目元に沿って書き最後は上に上げるのではなく横に流すように書きます。下まぶたの部分も目尻から2~3ミリくらい薄く入れて上のラインとつなげてみてください。幅が出てくると思います。もし、ラインが目立ちすぎる場合は綿棒等でぼかしてみるといいです。
チークは笑うように口を い を発音する時のようにあけてみると高くなる部分がありますからそこにピーチ系の色を丸く入れます。色は、ピンク系よりももともと日本人は黄色人種なのでピーチ系のほうがなじみます。
リップもチークと同じような感覚で色を選んで
立体感を出すためにもグロスをつけるといいと思います。透明のグロスがあるとどんなリップの色にも対応できるので持っていると便利です。

メイクで色を使う時はいろんな色を沢山つけるのではなく統一感を持たせ、艶のある感じに仕上げると華やかさが増します。それと、目元にポイントを置いたときは口元を控えめに。逆にリップが濃い色の時は目元を控えめにすると派手になりすぎませんのでww

参考になったでしょうか?
では笑顔も心がけて頑張ってください!!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!笑顔でいることが大事なことはわかっているのですが…確かに笑っているときはましなんですけど、いつも笑っているわけにはいかなくて(^皿^;)あと、私は化粧をあまりしないので、マッサージや筋トレなどの面でアドバイス頂けたら有り難いです。お化粧法も、また化粧をするようになったときに実行させていただきたいと思います(^O^)

チークで影の部分に暗めの色をいれましょう。

そのあと、目の下から頬の上のほうにむかって、明るい色を足してあげましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!大変申し訳ないのですが…私化粧はあまりしないんです。まだしたくないんです。でもこれから先お化粧をするようになったときにこの方法があったことを思い出したいと思います!