プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルで、会議資料を作っています。プレビューを見ながら、用紙一杯のサイズで三枚くらいの資料を作っているのですが、文字を挿入したり、セルの幅を広げたり、狭めているうちに、いままで用紙一杯のサイズできれいにレイアウトされていたのに、急に用紙半分以下の大きさに、自動的になってしまいます。どうしたら、用紙一杯のサイズできれいに三枚印刷できますか?教えてください。m(__)m。

A 回答 (3件)

1.自動的に印刷の大きさが調整されてしまう事を防ぐ為に、下記を試して下さい。


  「ページレイアウト」>「ページ設定」>「ページ」>「拡大縮小印刷」で
  「拡大/縮小 の比率」を設定する。

2.なお、「表示」タブで、「改ページプレビュー」をクリックしてみて下さい。
  画面の表示が小さくなった場合は、「表示」タブの「ズーム」を指定して下さい。
  印刷範囲からはみ出た部分が点線で表示されます。

3.改ページは、下記で設定します。
  改ページしたいところで、セルを選択し、「右クリック」>「改ページの挿入」

わかり難いところがあれば、連絡下さい。
  
    • good
    • 11
この回答へのお礼

ありがとうございます。勉強になりました。

お礼日時:2011/12/17 18:04

「印刷プレビュー」のほかに「改ページプレビュー」と「印刷倍率」をいじくる必要があると思います。



http://www.kenzo30.com/ex_kisosyo/ex_ks_syokyu9_ …

>急に用紙半分以下の大きさに、自動的になってしまいます。

・・・素人に毛が生えた程度ながら、Excel95から2007(2002を除く)まで使ってまいりましたが、このような現象ににお目にかかったことはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。m(__)m。

お礼日時:2011/07/30 02:06

自身で解決できないのでしたら Excel で資料を作ることを止めることですね。


Excel は補助的な使い方に留めるべきと思います。

でないと、今ある要因以外でレイアウトが崩れたときに対処できませんからね。
ページレイアウトが気になるのでしたら、Word か PowerPoint を使うことを検討してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。m(__)m。

お礼日時:2011/08/28 07:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!