AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

長文…小学校の同窓会で10年以上ぶりに再会した同級生(男子)と微妙な関係です。彼にとって私はどんな存在なのか教えてほしいです。

27歳、女独身、彼氏は4年近くいません。
先日、小学校の同窓会に行きました。(私は、途中で転校してるので遠方に行っての参加です)
20人近くと再会し、その中に彼(A君とします)もいたのですが、小・中学校を通してお互い知ってはいるけどそんなに話したこともなく仲良しグループも全然違います。この時は番号交換とかして、終わりました。

2ヵ月後、同級生の女友達と二人で飲みに行くことになりました。お酒が進んで「せっかくまた遠くから来てくれたんだし、今日は他の人も呼ぼう!」となって、二人でA君と同級生のBくんを呼びました。
(ちなみにその女友達がA・B君と仲良しで、私は昔そんなに仲良くなかったのでちょっと緊張しつつも4人で話していました)

女友達が帰らなければいけなくなったので、3時くらいまでカラオケをして解散になりましたが、私が宿泊先へ帰る足がなかったので、漫画喫茶に泊まる。と言ったら、A君が「うち親いないから泊まっていいよ。」と言い、大丈夫かな?と思いつつ、じゃあお願いしようかなと思って、泊めてもらうことにしました。…この行動はあまりよくないですけど…

まさかと思いつつ、突然一緒に布団に入ってきたので、私はごめん、そんなつもりじゃなかった…と話し、その時は「男の家に泊まるって時点でOKってことだから本当に気をつけなよ!今度からは!」と怒られて終わり、私が「お付き合いもしてないし恋人でもない人と私はできないし病気も怖い。」と言って、この日は何もありませんでした。朝まで二人で世間話して終わりました。
この時、二人で話した時間が楽しく、私自身A君がちょっと気になり始めて、後日二人で一緒にごはん食べに行きました。その時に…

・前回Hを求められたことがあるので「A君にとっては体目的だけの都合の良い女なんでしょ」と冗談まじりに言いましたが「いやいや、体目的ならこないだ間違いなくヤッてたでしょ」と言われた
・「同窓会で思ったけど、OOは小学校から変わったよな。愛嬌が出て女らしくなったというか…」と言われた
・向こうも3年近く彼女はいないらしいのですが、脱サラして起業したばかりだから今は彼女作るどころじゃないと言っていた。(たしかに今は大変そうです)「私たちって今は友達以上恋人未満って思ってていいのかなっ?」と聞いたら、うーん、そうかな?と言われた
・彼の性格上、自分からこまめに連絡くれるような人ではないと思うが、お誘いするのはいつも私から。(…たわいのないメール返信も毎回必ずきてますが…。)
・こないだ泊まった時も、ごはん食べにいった時もディープキスしました。
(2回目会った時は、布団の中で突然という感じではなく私が甘えて少しくっついたらいきなりキスされて抱きしめられました。「あ、ずっと我慢してたから…」とつぶやいたのは聞こえました)
・彼は昔彼女が何人もいたらしいのですが(仲良しグループも違ったので私はよく知らないんですが)、10代で父親を亡くしていて、父の言葉で女のケツばかり追いかけてないでやるべきことをやりなさいと言われたことがあるので、今は彼女を作るよりもまずは自分の仕事をちゃんとしないとなあ。と言っていた。
・「遠距離恋愛になったらきっと大変だよね」と言ったら、そうだね、近かったら、また違うのだろうけど…と言っていた。

以上のことから、彼は今きちんとした彼女という存在を作りたくないのかな??と思ってしまうんですが、私は彼にいったいどう思われているのでしょうか?彼も同じように私の存在が少しは気にかかっているでしょうか?
それとも遊び目的の、軽い気持ちで会ってる都合の良い女なんでしょうか…?
遠距離だし仕事も大変そうだけど、私から「正式にお付き合いして下さい」と言っても大丈夫なのでしょうか??
男性の気持ち、よくわかりませんが…
同級生としか認識なかった時に、いきなりHを求められてちょっとビックリしたので、体のための都合の良い女に思われているのではないかとちょっと心配です。。。

もし両思いならばきちんとお付き合いからできれば始められたらいいなって思います。
すみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

同級生とはいえ、当時さして関わりがなく

今も付き合いがないのであれば
限りなく「友達ではなく顔見知り」の状態なので
遠距離だしなにか面倒なことになっても
そんなに日常生活差し支えない、
という感じだと思います。
でなければ泊めて手を出そうとはしないでしょう。

つっぱしらないほうが身のためです。

甘い言葉も、
キスはすれど友達以上恋人未満に「ん~そうかな?」と
否定も肯定もしないのも
とりあえず「ヤりたい」からです。
同級生だった、ということはありますが
現時点そんなに思い入れのない状態だと思います。
関係が深まってもいいけどめんどくさくなるとめんどくさいな、
関係が切れてもまあそれはそれでいいか
ぐらいの。

なので、お付き合いをしたいのなら
まずつかず離れずで様子を見るのがいいと思います。
正式に向こうから言われるまで身体は許さない
ぐらいの感じで。
セックスした=彼女になった
と思うような発想がもしあるのなら
身体を許すのはやめといたほうがいいです。
それを使って彼を離れられないようにできる、ぐらいの
割りきりがあればいいかもしれませんが。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

男性の正直なところのお話が聞けて、完全に目が覚めました。

他の皆様からの回答でもですが、本当に救われました。私、バカみたいに悩んでしまって…。

冷静に考えれば、やはり、皆様の言うとおりです。

特にLOTUS18さんの回答がグッときたので選ばせていただきました。

・限りなく「友達ではなく顔見知り」の状態なので
遠距離だしなにか面倒なことになっても
そんなに日常生活差し支えない、
という感じ

・甘い言葉も、
キスはすれど友達以上恋人未満に「ん~そうかな?」と
否定も肯定もしないのも
とりあえず「ヤりたい」から

・関係が深まってもいいけどめんどくさくなるとめんどくさいな、
関係が切れてもまあそれはそれでいいか
ぐらいの。

これは、ようやく男性の気持ちが理解できたような気がします。
男性は、それほど好きでなくても、ヤレルっていうことなんですね…
私にはなかなか理解しがたいです。

・まずつかず離れずで様子を見るのがいいと思います。
正式に向こうから言われるまで身体は許さない
ぐらいの感じで。

この方法でいってみます!それでだめなら、やはり体目的だと思うので。。。
まあ…体目的のような方とは、私的にはもう友達以上になれそうにないですけどね…。

体を使って彼を離れられないようにできる、ぐらいの割りきりは、今の私にはできる自信がありませんので、彼がハッキリするまでカマかけてみたり、つかずはなれずで様子をみます。

本当にどうもありがとうございました。

自分で布団に入ってきて、「気を付けなよ、今度からは!」って笑っちゃいます。

知らない仲ならあり得ないけど、彼が同窓だから漫喫かわりに泊めてもらおうとしただけですよ。
盗人猛々しいですね。

ヤリ目なら、あの時やってるって。
拒否されたから仕方なくやめただけでしょ。
それですれば、犯罪じゃないのよ。

彼の言う事はいちいち彼女要らない話と、遠距離否定。

あなたと付き合う気は全くないと推察されます。
「体のための都合のよい女」でも良ければ可能ですが、これはあなたに向かないと思います。

もう始まる前からこんなに重い。
そんなのは簡単ではありません。

心と体の離れた人向きですので。
とにかく、この人のことは諦めた方がいいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

自分で布団に入ってきて、「気を付けなよ、今度からは!」って笑っちゃいます。>

言われてみれば、そうですよねえ…君じゃん!みたいな…

ヤリ目なら、あの時やってるって。拒否されたから仕方なくやめただけでしょ。
それですれば、犯罪じゃないのよ
彼の言う事はいちいち彼女要らない話と、遠距離否定。>

本当にこれは、あてはまります…冷静に考えると、やっぱり都合良い女にしたいだけですよね。。。
彼女いらない話と、遠距離否定とか、、、本当にあてはまります
拒否されたからやめただけ…やっぱりヤリ目的ですよね…

なんか、真剣に悩んでバカだったなあと思うくらい、冷静になれました。本当にありがとうございます。

初めまして、50歳既婚男性です。

最初の夜の出来事は、レイプされなかった、だけのような気がします。
同級生・同窓会だけの関係ですから、ごく浅いですよね。女友達未満です。
そういう人の布団にいきなり入ってくるのは、どう見ても体目的です。

レイプは犯罪ですからね。それが嫌だったんでしょう。
彼も「ヤバかった。うまく誤魔化せた」と胸を撫で下ろしている
気がします。

今後の付き合いだとは思いますが・・・

お付き合いするなら、お互いの親に紹介しあってから、とか
言ってみたらいかがでしょう?

彼が本気なら了承すると思いますが。
    • 1
この回答へのお礼

同級生・同窓会だけの関係ですから、ごく浅いですよね。女友達未満です。
そういう人の布団にいきなり入ってくるのは、どう見ても体目的>

ああ、やっぱりそうですよね!冷静に考えてみても、そうですよね…。。。
目が覚めました。ありがとうございます

お互いの親に紹介しあってから、とか言ってみたらいかがでしょう?>
このご意見、とても参考になりましたので実行してみたいと思います☆それでだめなら、それだけの思い入れだったんでしょうし…。。。

しかし、男性ってほんとに、そこまで好きでもない女性と平気でHなことができちゃうものなんですね…(><)私にはなかなか理解しがたいです…。

初めまして、50歳既婚男性です。

最初の夜の出来事は、レイプされなかった、だけのような気がします。
同級生・同窓会だけの関係ですから、電車で顔見知り程度の関係です。
そういう人の布団にいきなり入ってくるのは、どう見ても体目的です。

レイプは犯罪ですからね。それが嫌だったんでしょう。
彼も「ヤバかったけど、何とか誤魔化せた」と胸をなでおろしている
気がします。

今後の付き合いだとは思いますが・・・

お付き合いするなら、お互いの親に紹介しあってから、とか
言ってみたらいかがでしょう?

彼が本気なら了承すると思いますが。
    • 0

あなたにとっては厳しい言い方になって申し訳ないけど「目の前にモノになりそうな女がいた」というだけだと思います。

彼に会うのはあなたにとっては「旅」の状態なのですから、あなたにとっても彼にとっても羽目を外しやすい状態なんだと思います。
この彼が「軽い」とかそういう話ではありません。
地に足の付いて無い状態でしか会ってないのに、お互いの本気がわかるわけがないということです。

そういうわけでお互いが日常生活に戻った状態でのやり取りを重ねて行くしかないと思いますよ。
むしろこの場合、直接会ってる状態よりも離れた状態でどんな言葉のキャッチボールが出来るかの方が重要だと思います。

あなた自身もわかってることですが、ここで赤の他人に「彼にとって私はどんな存在なのか教えてほしいです」と問わなければならない相手の家に泊まっちゃうのは順序としておかしいんですよ。
やっぱりそれは、旅先でテンションがハイになってるせいだったのだろうと思います。
とにかく冷静になった状態で彼に向き合ってみるしか無いわけですし、何よりも大切なのはあなた自身が彼にとってあなたがどんな存在なのか、はっきりと手応えを掴むことだと思います。
それは第三者に聞いたって答えの出ないことです。
焦る必要は無いのです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「目の前にモノになりそうな女がいた」というだけ>やっぱり、そうですよね。。。
はっきり言ってくださり、お陰で目が覚めました!本当にありがとうございます。
そうですね、今後も続けたいのなら、お互いの生活の中で、彼に向き合ってやりとりを続けていかなければ、まだまだ分からない事ですよね…。