AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

長文…小学校の同窓会で10年以上ぶりに再会した同級生(男子)と微妙な関係です。彼にとって私はどんな存在なのか教えてほしいです。

27歳、女独身、彼氏は4年近くいません。
先日、小学校の同窓会に行きました。(私は、途中で転校してるので遠方に行っての参加です)
20人近くと再会し、その中に彼(A君とします)もいたのですが、小・中学校を通してお互い知ってはいるけどそんなに話したこともなく仲良しグループも全然違います。この時は番号交換とかして、終わりました。

2ヵ月後、同級生の女友達と二人で飲みに行くことになりました。お酒が進んで「せっかくまた遠くから来てくれたんだし、今日は他の人も呼ぼう!」となって、二人でA君と同級生のBくんを呼びました。
(ちなみにその女友達がA・B君と仲良しで、私は昔そんなに仲良くなかったのでちょっと緊張しつつも4人で話していました)

女友達が帰らなければいけなくなったので、3時くらいまでカラオケをして解散になりましたが、私が宿泊先へ帰る足がなかったので、漫画喫茶に泊まる。と言ったら、A君が「うち親いないから泊まっていいよ。」と言い、大丈夫かな?と思いつつ、じゃあお願いしようかなと思って、泊めてもらうことにしました。…この行動はあまりよくないですけど…

まさかと思いつつ、突然一緒に布団に入ってきたので、私はごめん、そんなつもりじゃなかった…と話し、その時は「男の家に泊まるって時点でOKってことだから本当に気をつけなよ!今度からは!」と怒られて終わり、私が「お付き合いもしてないし恋人でもない人と私はできないし病気も怖い。」と言って、この日は何もありませんでした。朝まで二人で世間話して終わりました。
この時、二人で話した時間が楽しく、私自身A君がちょっと気になり始めて、後日二人で一緒にごはん食べに行きました。その時に…

・前回Hを求められたことがあるので「A君にとっては体目的だけの都合の良い女なんでしょ」と冗談まじりに言いましたが「いやいや、体目的ならこないだ間違いなくヤッてたでしょ」と言われた
・「同窓会で思ったけど、OOは小学校から変わったよな。愛嬌が出て女らしくなったというか…」と言われた
・向こうも3年近く彼女はいないらしいのですが、脱サラして起業したばかりだから今は彼女作るどころじゃないと言っていた。(たしかに今は大変そうです)「私たちって今は友達以上恋人未満って思ってていいのかなっ?」と聞いたら、うーん、そうかな?と言われた
・彼の性格上、自分からこまめに連絡くれるような人ではないと思うが、お誘いするのはいつも私から。(…たわいのないメール返信も毎回必ずきてますが…。)
・こないだ泊まった時も、ごはん食べにいった時もディープキスしました。
(2回目会った時は、布団の中で突然という感じではなく私が甘えて少しくっついたらいきなりキスされて抱きしめられました。「あ、ずっと我慢してたから…」とつぶやいたのは聞こえました)
・彼は昔彼女が何人もいたらしいのですが(仲良しグループも違ったので私はよく知らないんですが)、10代で父親を亡くしていて、父の言葉で女のケツばかり追いかけてないでやるべきことをやりなさいと言われたことがあるので、今は彼女を作るよりもまずは自分の仕事をちゃんとしないとなあ。と言っていた。
・「遠距離恋愛になったらきっと大変だよね」と言ったら、そうだね、近かったら、また違うのだろうけど…と言っていた。

以上のことから、彼は今きちんとした彼女という存在を作りたくないのかな??と思ってしまうんですが、私は彼にいったいどう思われているのでしょうか?彼も同じように私の存在が少しは気にかかっているでしょうか?
それとも遊び目的の、軽い気持ちで会ってる都合の良い女なんでしょうか…?
遠距離だし仕事も大変そうだけど、私から「正式にお付き合いして下さい」と言っても大丈夫なのでしょうか??
男性の気持ち、よくわかりませんが…
同級生としか認識なかった時に、いきなりHを求められてちょっとビックリしたので、体のための都合の良い女に思われているのではないかとちょっと心配です。。。

もし両思いならばきちんとお付き合いからできれば始められたらいいなって思います。
すみませんがよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

同級生とはいえ、当時さして関わりがなく


今も付き合いがないのであれば
限りなく「友達ではなく顔見知り」の状態なので
遠距離だしなにか面倒なことになっても
そんなに日常生活差し支えない、
という感じだと思います。
でなければ泊めて手を出そうとはしないでしょう。

つっぱしらないほうが身のためです。

甘い言葉も、
キスはすれど友達以上恋人未満に「ん~そうかな?」と
否定も肯定もしないのも
とりあえず「ヤりたい」からです。
同級生だった、ということはありますが
現時点そんなに思い入れのない状態だと思います。
関係が深まってもいいけどめんどくさくなるとめんどくさいな、
関係が切れてもまあそれはそれでいいか
ぐらいの。

なので、お付き合いをしたいのなら
まずつかず離れずで様子を見るのがいいと思います。
正式に向こうから言われるまで身体は許さない
ぐらいの感じで。
セックスした=彼女になった
と思うような発想がもしあるのなら
身体を許すのはやめといたほうがいいです。
それを使って彼を離れられないようにできる、ぐらいの
割りきりがあればいいかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

男性の正直なところのお話が聞けて、完全に目が覚めました。

他の皆様からの回答でもですが、本当に救われました。私、バカみたいに悩んでしまって…。

冷静に考えれば、やはり、皆様の言うとおりです。

特にLOTUS18さんの回答がグッときたので選ばせていただきました。

・限りなく「友達ではなく顔見知り」の状態なので
遠距離だしなにか面倒なことになっても
そんなに日常生活差し支えない、
という感じ

・甘い言葉も、
キスはすれど友達以上恋人未満に「ん~そうかな?」と
否定も肯定もしないのも
とりあえず「ヤりたい」から

・関係が深まってもいいけどめんどくさくなるとめんどくさいな、
関係が切れてもまあそれはそれでいいか
ぐらいの。

これは、ようやく男性の気持ちが理解できたような気がします。
男性は、それほど好きでなくても、ヤレルっていうことなんですね…
私にはなかなか理解しがたいです。

・まずつかず離れずで様子を見るのがいいと思います。
正式に向こうから言われるまで身体は許さない
ぐらいの感じで。

この方法でいってみます!それでだめなら、やはり体目的だと思うので。。。
まあ…体目的のような方とは、私的にはもう友達以上になれそうにないですけどね…。

体を使って彼を離れられないようにできる、ぐらいの割りきりは、今の私にはできる自信がありませんので、彼がハッキリするまでカマかけてみたり、つかずはなれずで様子をみます。

本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2011/07/30 20:30

自分で布団に入ってきて、「気を付けなよ、今度からは!」って笑っちゃいます。



知らない仲ならあり得ないけど、彼が同窓だから漫喫かわりに泊めてもらおうとしただけですよ。
盗人猛々しいですね。

ヤリ目なら、あの時やってるって。
拒否されたから仕方なくやめただけでしょ。
それですれば、犯罪じゃないのよ。

彼の言う事はいちいち彼女要らない話と、遠距離否定。

あなたと付き合う気は全くないと推察されます。
「体のための都合のよい女」でも良ければ可能ですが、これはあなたに向かないと思います。

もう始まる前からこんなに重い。
そんなのは簡単ではありません。

心と体の離れた人向きですので。
とにかく、この人のことは諦めた方がいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分で布団に入ってきて、「気を付けなよ、今度からは!」って笑っちゃいます。>

言われてみれば、そうですよねえ…君じゃん!みたいな…

ヤリ目なら、あの時やってるって。拒否されたから仕方なくやめただけでしょ。
それですれば、犯罪じゃないのよ
彼の言う事はいちいち彼女要らない話と、遠距離否定。>

本当にこれは、あてはまります…冷静に考えると、やっぱり都合良い女にしたいだけですよね。。。
彼女いらない話と、遠距離否定とか、、、本当にあてはまります
拒否されたからやめただけ…やっぱりヤリ目的ですよね…

なんか、真剣に悩んでバカだったなあと思うくらい、冷静になれました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2011/07/30 20:21

初めまして、50歳既婚男性です。


最初の夜の出来事は、レイプされなかった、だけのような気がします。
同級生・同窓会だけの関係ですから、ごく浅いですよね。女友達未満です。
そういう人の布団にいきなり入ってくるのは、どう見ても体目的です。

レイプは犯罪ですからね。それが嫌だったんでしょう。
彼も「ヤバかった。うまく誤魔化せた」と胸を撫で下ろしている
気がします。

今後の付き合いだとは思いますが・・・

お付き合いするなら、お互いの親に紹介しあってから、とか
言ってみたらいかがでしょう?

彼が本気なら了承すると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同級生・同窓会だけの関係ですから、ごく浅いですよね。女友達未満です。
そういう人の布団にいきなり入ってくるのは、どう見ても体目的>

ああ、やっぱりそうですよね!冷静に考えてみても、そうですよね…。。。
目が覚めました。ありがとうございます

お互いの親に紹介しあってから、とか言ってみたらいかがでしょう?>
このご意見、とても参考になりましたので実行してみたいと思います☆それでだめなら、それだけの思い入れだったんでしょうし…。。。

しかし、男性ってほんとに、そこまで好きでもない女性と平気でHなことができちゃうものなんですね…(><)私にはなかなか理解しがたいです…。

お礼日時:2011/07/30 20:17

初めまして、50歳既婚男性です。


最初の夜の出来事は、レイプされなかった、だけのような気がします。
同級生・同窓会だけの関係ですから、電車で顔見知り程度の関係です。
そういう人の布団にいきなり入ってくるのは、どう見ても体目的です。

レイプは犯罪ですからね。それが嫌だったんでしょう。
彼も「ヤバかったけど、何とか誤魔化せた」と胸をなでおろしている
気がします。

今後の付き合いだとは思いますが・・・

お付き合いするなら、お互いの親に紹介しあってから、とか
言ってみたらいかがでしょう?

彼が本気なら了承すると思いますが。
    • good
    • 0

あなたにとっては厳しい言い方になって申し訳ないけど「目の前にモノになりそうな女がいた」というだけだと思います。


彼に会うのはあなたにとっては「旅」の状態なのですから、あなたにとっても彼にとっても羽目を外しやすい状態なんだと思います。
この彼が「軽い」とかそういう話ではありません。
地に足の付いて無い状態でしか会ってないのに、お互いの本気がわかるわけがないということです。

そういうわけでお互いが日常生活に戻った状態でのやり取りを重ねて行くしかないと思いますよ。
むしろこの場合、直接会ってる状態よりも離れた状態でどんな言葉のキャッチボールが出来るかの方が重要だと思います。

あなた自身もわかってることですが、ここで赤の他人に「彼にとって私はどんな存在なのか教えてほしいです」と問わなければならない相手の家に泊まっちゃうのは順序としておかしいんですよ。
やっぱりそれは、旅先でテンションがハイになってるせいだったのだろうと思います。
とにかく冷静になった状態で彼に向き合ってみるしか無いわけですし、何よりも大切なのはあなた自身が彼にとってあなたがどんな存在なのか、はっきりと手応えを掴むことだと思います。
それは第三者に聞いたって答えの出ないことです。
焦る必要は無いのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「目の前にモノになりそうな女がいた」というだけ>やっぱり、そうですよね。。。
はっきり言ってくださり、お陰で目が覚めました!本当にありがとうございます。
そうですね、今後も続けたいのなら、お互いの生活の中で、彼に向き合ってやりとりを続けていかなければ、まだまだ分からない事ですよね…。

お礼日時:2011/07/30 20:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q小学校の時好きだった女の子に・・・(女性に聞きたいです。)

初めまして!21歳の男です。
小6・中1の時に両思いだった女の子のことが忘れられず10年間生きてきました。
年にその子と付き合っている夢を数回見ます。
でも、その子はメチャメチャ可愛くてモテルんです!
だけどまだ好きなんです!
女性に聞きたいんですが、小学校の時に好きだった男の子って10年くらいたつと、興味ないですかぁ?
自分は、前に好きだった子に話しかけられたらドキドキするんですけど。。。。
変な質問で申し訳ないんですが、悩んでいるのでお願いします。

Aベストアンサー

NO3で回答した者です。
彼氏が居ても、気持ちを伝えることは問題ないですよ。
自分だったら嬉しいですよ。でも、あんまり重い言葉で言われたら困るかもしれませんが・・。
「実は当時は勇気がなくて何も伝えられなかったけど、本当は凄く好きだったし、今でも○○ちゃんの事が好きなんだよw」ってやんわり伝えてみたらどうでしょうか?
当たって砕ける勇気があるのなら、これからの彼女に女性として今より魅力的になれるような魔法の言葉をプレゼントしてあげれたらいいですね。

Q元同級生を恋愛対象として見れますか?

元同級生を恋愛対象として見れますか?

質問です。自分の子供時代を知っている人と恋愛はできますか?
私自身は、子供の頃を知られている気恥ずかしさで恋愛対象には出来ないという考えです。
そんな風に思っていたんですが、最近10年振りに再会した同級生(当時は特別仲が良いというわけではなく知人程度でした)と、なんだか良い雰囲気になりました。
はっきりと告白もされました。(返事は保留にしてもらってます)
お互い社会人で大人なので、もしおつきあいすれば深い関係になるかもしれませんが、
ちらちらと子供時代の頃の思い出が頭をかすめて落ち着かない気分になったり、他の同級生や知り合いに知られたら気まずいな、などといった恋愛とは関係ない面が気になってしまいます。


他の方は、そういったことは気にならないのかな?と思って質問しました。
経験や、同級生との恋愛に対する考え方など、ぜひ教えてください。
自分自身、どうしたらいいのか分からないので、他の方の意見や体験談が聞きたいと思い質問させて頂きました。

どうぞよろしく御願い致します。

Aベストアンサー

なると思いますよ。
現にその彼は気にならないと思っているから告白したのですし。

私も十数年ぶりに同窓会で再会した男性とお付き合いしてますが、当時はああだったね、あの先生は、実はあの事件は…、と昔の答え合わせをするような話題も多くて楽しいですよ。
婚約中なので、披露宴は同窓会になるね、と話しています。

同窓会で再会して付き合うカップルって珍しくないですよ。
ご縁があったからこそ再会したのですし。
周囲に知られたって「えっ そうなんだ」程度です。
なにより、良い雰囲気で告白までされてるのに、周囲の目を気にして躊躇なんて勿体ないですよ。
堂々と幸せになっちゃって下さい!笑

Q元同級生の男性。ずるいと思いませんか?

はじめまして。

ぜひ皆様のご意見アドバイスいただきたく、質問させてください。



つい最近ブログを通じ、元同級生の男性と連絡を取るようになりました。

その男性とは小中学が一緒で、当時はほとんど話した事はありませんでした。
ですがブログを通じてたまたま見つかり、趣味が合いそうという事で、メッセージのやり取りが始まりました。


はじめはブログ上のメッセージでやり取りしていたのですが、
男性が「もし嫌でなければ…」という事で、携帯アドレスを教えてくれました。

そこからは携帯でのメールのやり取りが始まり、
男性の方からメールをくれる事が多く、頻度もとても多くなっています。



内容も、私に対しての質問や相談事など、とても長い文章のやり取りです。

いつも質問が多いので、かなり興味を持ってくれているように感じていました。

私がメールを終わる方向に持っていかなければ、ずっとやり取りが続くような感じです。

そのようなやり取りが、4か月程続いていました。



私は学生の頃、その男性に対して嫌な印象は無かったですし
趣味も合うので、仲良くなれたらと思っていました。

メールのやり取りが本当に多いので、ふと彼女の有無が気になり
「休みの日はどう過ごしているのか」と聞いたところ、
「1人で出掛けたり、部屋の掃除をしたり…」等、1人という事をかなり強調されたので
その時は、彼女はいないのかなあと思っていました。


その後、男性から「今でも同級生の子と遊んだり連絡取ったりしているの?」等、
少し探りを入れられているような事を聞かれ、
「仲良かった子とはたまに連絡取ったり遊んだりしているよ」と返しました。



そしてその後、私がダイレクトに彼女の有無を聞いたところ、
元同級生の女の子と付き合っている、との事でした。

しかもその子は、当時私がかなり仲良くしていた子なのです。

私はびっくりしたのと同時に、
「どうして早くそれを言ってくれなかったんだ!隠そうとしていたのかな…」と思いました。

それまでのメールのやり取りで、彼女がいる事を言うきっかけはたくさんありましたし
休みの日も1人で寂しいみたいな事をさんざん言っていたので…。


しかも、「今でも同級生の子と繋がりがあるのか?」という事を聞いてきたのは
恐らく彼女の事を隠せるかどうかが気になり、その為に確認したのだと思います。

最初は1人を強調して彼女の事を言わないようにしていたけれど、
私が同級生と繋がりがある事がわかったので
隠せないと思い、彼女の事を隠すのをやめたのだと思います…。



ですが私はそれなら嬉しい事だし、おめでとうと思っていました。





ところが。



「確か、小学校の時もその子の事気に入っていたよね?両想いになれて本当に良かったね~」

と言うと、

「そうだっけ?正直、その子の印象ほとんど無かったしどんな子かも覚えてなかった。
 Aちゃん(私)の方がすごく印象があるよ」

と言ってきました。


また、彼女と付き合う事になったきっかけも、

「向こうからアプローチがあって、最終的には言わされた感じ…」

等と、向こうから押されて付き合った、というような事を強調してきました。




もう6年間も付き合っているとの事で、

「そんなに長く付き合っているのなら、きっと結婚とかするんだね」

と言ったところ、

「考えてない訳ではないけど、どうかな?」
「この後も何があるかわからないし…」

等と、にごしてきました。




こんな感じで、まるで、取り繕うかのような事ばかり言ってくるのです…。





私は、彼女もいるとの事なので、もうあまりメールもしない方が良いと思い、

「じゃあもし結婚する事になったら教えてね~」

とメールを終えようとしたのですが

「もしそうなれば式に呼ぶね」
「でも付き合って6年になるけど、今に至るまでいろいろあったし、別れててもおかしくはないし…」
「これからも何があるかわからないしね」

と言い、そして

「今度良かったら飲みかご飯でも行こうよ」

と誘ってきました…。




私は、なんだかずるいな、と感じてしまいました。

正直、その男性に対しては、学生の頃の記憶から誠実な印象を持っていたのですが
少しショックです。



彼女がいるのに、どんなつもりで私にメールしてくるのでしょうか?

飲みやご飯に誘ってくるのは、なぜでしょうか…。


取り繕いたいのか、浮気がしたいのか…。

うまくいけば乗り換えたいとでも思っているのでしょうか。



趣味が合う人なので、飲みやご飯に行く事は私は問題ないのですが

やはり彼女がいる、というところが引っかかり、まだ返事をしていません。


この男性は、一体どういうつもりだと思いますか?

私の事をどう思っているのでしょうか…。




皆様のご意見、アドバイスお待ちしています。

よろしくお願いいたします。

はじめまして。

ぜひ皆様のご意見アドバイスいただきたく、質問させてください。



つい最近ブログを通じ、元同級生の男性と連絡を取るようになりました。

その男性とは小中学が一緒で、当時はほとんど話した事はありませんでした。
ですがブログを通じてたまたま見つかり、趣味が合いそうという事で、メッセージのやり取りが始まりました。


はじめはブログ上のメッセージでやり取りしていたのですが、
男性が「もし嫌でなければ…」という事で、携帯アドレスを教えてくれました。

そこからは携帯でのメール...続きを読む

Aベストアンサー

確かにずるいですね。

それは「彼女の存在を隠した」ことよりもむしろ
「彼女の元友達にちょっかい出そうとしている」ことが。

あなたと彼女の現在の仲の良さが
どれほどなのかわかりませんが、
あなたがその男性をその子の彼氏だと
わからなかった所を見ると
そんなに仲良くはないんじゃないでしょうか。
だからこそ「イケる」と男性も考えたのかもしれません。

もしくは、二人の仲がどうなろうが知ったことじゃないと
考えているのかもしれません。

いずれにせよ、よりによって彼女の(元)友達に
手を出そうとしているあたりが浅はかで考えなしですね。

友達として飲みに行ったりするのはいいでしょうけれど
何も知らない彼女の気持ちを考えたら、私ならやめておきますね。

Q男の人って昔好きだった人の事はいつまでも忘れないものなのですか?

我が家はお互いの実家とは遠く離れた地で暮らしている核家族で、さらに主人は単身赴任で帰宅するのは土曜日の夜、翌日日曜日の夜には赴任先に戻る生活をずっと続けています。
去年、主人が中学の同窓会に出席し、30年振りの再会が大変嬉しかったらしく、その後も盛り上がった数人の方と帰省の度に都合を合わせ集まっていました。
その中に、昔破天荒だった主人を支えてくれた憧れの女性がいて、いつの間にかメル友に。
最初はお友達だからと容認していたのですがメールのやり取りが頻繁になり、帰宅している土日でも彼女からメールが・・・。
ある日開きっぱなしだったメールを見ると
「もう一度会いたいから・・・」とか「家庭を壊すほど野暮じゃないから東京に行くまで忘れて」との文章が目に留まり、旦那も「東京で待ってる」と返信していました。
主人の目の前で携帯を確認し、問い詰めると最初はとぼけていたものの、彼女が上京した際に二度ほど二人だけで会った事を告白。
お酒を飲んだだけで怪しい事は何もないと言っているものの、メールの文章から察するに普通の関係ではないと思い、彼女の方にもメールで問い質し、最終的にお互いにアドレスを削除する事になりました。
さらに同窓会の幹事をしていた女性ともメールのやり取りがあり、この事態を全て知っていた様で、主人が嘘をついた事、同窓会と称しながらこの様なやり取りがあった事が大変ショックで大泣きして抗議しました。
その後、もうしないと約束し、同窓会にもしばらく出席しない事を条件に仲直りしましたが、未だ主人の部屋には昔その彼女からもらった色紙が飾ってあり、幹事の女性とも連絡を取っています。

こうなる以前から主人は私に「これが僕のマドンナ」と言って彼女の写真を見せたり、彼女宛の年賀状を私に書かせたりしていたのですが、その心理が私にはよくわかりません。
男の人って、昔の思い出を現在の妻にも認めて欲しいのでしょうか?

仲直りしたので主人が家にいる時はその話題には一切触れず明るく振舞っていますが、色紙を見る度に不安になります。

我が家はお互いの実家とは遠く離れた地で暮らしている核家族で、さらに主人は単身赴任で帰宅するのは土曜日の夜、翌日日曜日の夜には赴任先に戻る生活をずっと続けています。
去年、主人が中学の同窓会に出席し、30年振りの再会が大変嬉しかったらしく、その後も盛り上がった数人の方と帰省の度に都合を合わせ集まっていました。
その中に、昔破天荒だった主人を支えてくれた憧れの女性がいて、いつの間にかメル友に。
最初はお友達だからと容認していたのですがメールのやり取りが頻繁になり、帰宅している...続きを読む

Aベストアンサー

私は元カノ側です。
男の人は忘れないみたいですよーー。

私の元彼は、私との旅行の写真とかデートの写真とか、
結婚してからも大事に持っていて、
奥さんとケンカになったそうです。

で、捨てたか焼いたかしたらしいんですけど、
その写真のことを今でも覚えていて、
(捨ててからも10年以上たっているはず)
あの写真は良かったとか、いまだに言ってます。
17年前のデートの写真ですよ~。

彼の子供がある場所に修学旅行に行ったらしいんですけど、
それが私とデートした場所だったので、
「なんかお前とのデート思い出してしまった」・・だそうです。
デートしたのは17年前なのに、何を覚えているんだろう?
と思ってしまいました。私は行ったことは覚えているけど、
細かいことは忘れました。

ちなみに私は元彼と不倫しているわけではないです。
彼が結婚してから、ついでがあったとき、3度だけ会ったかな。
飲んだだけ。
最後に会ったのは7年前だし。
恋人として付き合っていたのも1年半ぐらいと短かったです。

今はときどきメールするぐらいです。
「少しはオッパイ大きくなったか~?」とかメールでよこします。
つまんないことを覚えているもんです・・・。

私は、土日にはメール出さないですね。
余計な夫婦ゲンカされてもイヤですから。

奥様に認めて欲しいってことは、別にやましいことが
ないということではないでしょうか??

色紙捨てろって言ってもいいと思いますよーー。
奥様は強気で!

私は元カノ側です。
男の人は忘れないみたいですよーー。

私の元彼は、私との旅行の写真とかデートの写真とか、
結婚してからも大事に持っていて、
奥さんとケンカになったそうです。

で、捨てたか焼いたかしたらしいんですけど、
その写真のことを今でも覚えていて、
(捨ててからも10年以上たっているはず)
あの写真は良かったとか、いまだに言ってます。
17年前のデートの写真ですよ~。

彼の子供がある場所に修学旅行に行ったらしいんですけど、
それが私とデートした場所だったので、
...続きを読む

Q初恋の人と同窓会で再会、感想は?

卒業して以来、会っていなかった初恋の相手と同窓会で再会。
こんな経験のある方も多いとは思いますが、そのときどう思いましたか?

奇麗になったな~、やっぱ良い女(男)だよな~、俺の見る目は確かだった!惜しいことしたな~

それとも

・・・美しい思い出が・・・、見なきゃ良かった、自分の見る目を疑った、おばさん(おじさん)になっちゃってがっくり。。

ですか?(笑)

再会した時期(20代、30代、40代、それ以上など)、性別を添えてお答えください。

私も先日(30代前半)で中学時代の同窓会があったのですが、私の好きだった男性は来てなかったのですが、私が告白された男性は来ていて、まじまじと見られたので、あー年取ったなあ~と思われているのだろうか・・夢を壊したか?といろいろ考えたりしたものですから、興味があります(笑)

Aベストアンサー

30台半ばの男です
2年くらい前の中学の同窓会で初恋の女性に会えました
その子に会いたくて参加したようなものでしたが参加できてよかったです
ちっちゃくて元気があって優しくて勉強もできる子でしたが大人の女性になった彼女は20台前半に見えるくらい笑顔が可愛いかったです

あの頃は自分に自信がなく3年間片思いでしたが2年間クラスが同じで委員もなんどか一緒にした事もあって憶えていてくれてとても嬉しかったです
たわいない世間話しかしませんでしたが昔に戻ったようにドキドキしました
それから1週間くらいは妙にうきうきしてました
別にやましい事もないのに家に帰る途中、何故か嫁さんにケーキを買って帰ったのは自分でも不思議です(笑

ちなみに同窓会にもの凄い美人がいまして「こんな可愛い子いたか?」と話題になってました
記憶と卒業アルバムでは普通・・・以下の容姿だったんですけどね(^^;;

Q成人式で8年ぶりにあった同級生に恋。

こんにちわ。20歳♀大学生です。

ついこの前、9日に成人式があり、そこで8年ぶりに小学校のころの同級生に再会しました。そして好きになってしまったのです。。。
わたしは小学校は地元だったのですが、中学で一時的に親の仕事の関係で転校していました。なので地元の中学の同窓会には出席しませんでした。
成人式が終わって別れたあと、夜にその人に「楽しかったです。懐かしかったねっ」というかんじでメールしました。そしたら返事が返ってきて、その返事の内容が、無性にわたしのこころに引っかかってしょうがないのです。
「今日会えたのも何かのご縁。また改めて飲みに行こう」っていう内容です。
え。これは単純に旧友としてテキトーに言っているのか、それともデートの誘いのつもりか。。。?と、わたしはぐちゃぐちゃいろいろ深読みしてしまいました。もしまんざらそんな気持ちなど無いのなら、けっこう思わせぶりだな、と思います。どうなのでしょうか??
あと、わたしは成人式では振袖だったので、いつもどおりの服装や髪型で会うとまた面白いんだろうな、と思います。それで、こっちから誘う気満々なのですが、成人式で会ったのはついこの間です。どのくらいのタイミングで誘えばよいのでしょうか。今週末とかだといきなりすぎるでしょうか。かといって、あまりに間が空くのも嫌です。待てない性格なのです。
あと、昔からの知り合いだし、玉砕しても別にいいから、告白したいな、と思っております。でも今度会ったときいきなりだったら引くでしょうか。酔った拍子にでも。。。とたくらんでいるのですが。。。
どうなんでしょうか?!
質問が多いし、ごちゃごちゃわかりにくくてすみません。よろしくお願いします。

こんにちわ。20歳♀大学生です。

ついこの前、9日に成人式があり、そこで8年ぶりに小学校のころの同級生に再会しました。そして好きになってしまったのです。。。
わたしは小学校は地元だったのですが、中学で一時的に親の仕事の関係で転校していました。なので地元の中学の同窓会には出席しませんでした。
成人式が終わって別れたあと、夜にその人に「楽しかったです。懐かしかったねっ」というかんじでメールしました。そしたら返事が返ってきて、その返事の内容が、無性にわたしのこころに引っかかってしょうが...続きを読む

Aベストアンサー

私も大人になって同級生と再会し、初恋が再燃しました。現在婚約中の者です。

成人式や同窓会って、みんな期待たっぷりで来ますよね。
皆に会えるし、カッコよくなってるかな、綺麗になってるかなって。

たぶん今の心の高ぶり具合はあなたも彼も同じくらいじゃないでしょうか。
恋が始まるかもしれない!という、恋のプロローグの段階。

9日に会ったんですよね?…まだ3日め?
次回の約束は今週末でも良いと思いますが、それでも告白はまだ早すぎると思います。
客観的に見てがっつきすぎです。
せめて告白までは、もうワンクッション挟んだほうが良いかと…。
あなたも今度のデートで相手を見極めてからのほうがいいですよ。
普段見慣れない渋いメールを貰って、今は恋に恋している部分も多いでしょうし。

>玉砕しても別にいいから
って…好きなのに?別にいいんですか?
待てない性格って書いてありますし、それでいいならお好きにどうぞとしか言えませんが、焦りすぎると相手も引いてしまって実るものも実らなくなりますよ。
とりあえず、荒くなってる鼻息を整えてもう少し落ち着きましょう。

Q小学校の同級生との再会…某SNSで小学校の同級生と再会しました。

小学校の同級生との再会…某SNSで小学校の同級生と再会しました。
私は女性で20代前半です。相手の同級生は男性で、何度かメッセージのやりとりをするうちに、携帯のメールアドレスを交換しました。そして、先日、二人だけで飲みに行きました。
小学校卒業以来、一度も会っておらずお互いに十数年ぶりの再会でした。
再会するまでは、私が返信しなくても向こうから些細なことでもほぼ毎日メールが来る感じだったので気にならなかったのですが、会ってから1週間以上経ちますが、メールがありません。

私の勘違いだったらお恥ずかしいのですが、再会するまではメールの内容からしてちょっと気(好意)があるような感じでした。でも、メールが来なくなったということは、実際会ってみて私に対して興味がなくなったということでしょうか?
逆に私は、会うまでは(異性として)意識してませんでしたが、実際に会ってから相手のことが気になってしまいました。。
恋愛経験が少なく、どう対応してよいか分からず、相手にメールをする勇気がなくて迷っています。

Aベストアンサー

No.1です。
帰り際にいい感じだったのなら、お酒の勢いも多少はあるでしょうが、
気になる相手だと思ってもおかしくないと思いますよ!

私だったら・・・やっぱり意識してしまうと思います(^^;)
ただ、小学校の同級生なので・・・少し恥ずかしい?とかそういうのはあるかも??

とにかく、あせらずじっくり?様子を伺いながら距離を縮めていってはどうでしょうか?

Q小学校を卒業し26年経ち初めての同窓会をしたいのですが.....

タイトル通り、小学校の同窓会を数人で計画しているのですが、卒業をして26年も経ち、それまで1回も行われず、どういう風に皆様に連絡をとろうか、考えてました。
小学校ともなれば、皆様結婚もして地元にいないのではないかと...
1月に同窓会をと考えてました。
まず、卒業名簿でハガキをだしてと、
考えてましたが、皆様はどういう方法で連絡を取っていたのか
なにか良い方法がありましたら、お知恵を貸して下さい。

Aベストアンサー

今年4月に卒業33年、はじめて小学校の同窓会しました。
田舎の学校で、近隣の学校と統合し古い校舎がなくなるため(最新式の新しい校舎になりました。)です。
人数が少なく(29人)、地元に残っている4人が手分けして実家などに連絡して全員の居所を調べてくれました。
親たちがまだ地元に残っていたり、同じ高校などに進んだ子たちが連絡を取り合っていたためスムーズに出来たみたいです。
参加者は、クラスの半分ぐらいでしたが、全員の現住所を調べてくれていました。

親が地元に居るという田舎ならではなのですが・・。
参考になれば・・。(担任の先生も何故か地元に住んでいます。)

Q男性の既婚者の方にお聞きします。昔好きだった人に

先日、中学時代の同級生の男性とFacebookで繋がりました。
互いに既婚で、子どもがいます。

その彼に
「中学の時、君のことがすごく好きで告白めいたことしたけれど、
冗談だと思われて流された。でも本気だったし、高校に行っても
忘れられなかったんだよね。思えばウブだったよ」
とメッセージをもらいました。

私自身全く覚えていなかったことですが、
彼のことは嫌いじゃなかったのでかなりビックリしましたがすごく嬉しく、
懐かしい気持ちになりました。
互いにその頃の話で盛り上がりました。

友人にその話をしたら、彼女も同窓会の時、男性に同じようなことを
言われ、三次会では誘われて二人きりで飲んだそうです。

そこで既婚の男性の方にお聞きしたいのですが、
昔好きだった人に「好きだった」という話をするのは、
単に懐かしく、もう過ぎたことだからなのでしょうか。
それとも会ったら、やっぱり昔の思いがフュージョンしてしまう
ものなのでしょうか。
家庭があるし、もうなんとも思わないですか?

今度、学年の同窓会があり彼に会うのですが、
なんかかなり意識してしまいそうで、気にしています。
なのでカミングアウトする心理をお聞きしたいです。

先日、中学時代の同級生の男性とFacebookで繋がりました。
互いに既婚で、子どもがいます。

その彼に
「中学の時、君のことがすごく好きで告白めいたことしたけれど、
冗談だと思われて流された。でも本気だったし、高校に行っても
忘れられなかったんだよね。思えばウブだったよ」
とメッセージをもらいました。

私自身全く覚えていなかったことですが、
彼のことは嫌いじゃなかったのでかなりビックリしましたがすごく嬉しく、
懐かしい気持ちになりました。
互いにその頃の話で盛り上がりました。

...続きを読む

Aベストアンサー

貴方はカミングアウトと思われていますが、向こうからすれば何度も好きだと言ってきたわけだし。相手にとって昔の貴方は他の同級生とは違う人だったわけです。だから再会したとき、あえて「昔はこんな気持ちだったのだよ。」と貴方に話したのでしょう。下心があるかどうかは、分かりません。ある人もいれば無い人もいます。

それより問題は貴方です。
意識するのは、新たな恋への期待ですか、それともそんなつもりも無いのに昔の話を持ち出した相手への困惑からですか。
大人ですから火遊びも自由です。期待するなら会った時、色々お話ししてみましょう。相手と波長が合うかもしれません。

でもそんなつもりが無いなら、今回の件は「忘れた」フリしましょう。
相手は妻子持ち。「結局、この人は昔から俺のこと気にしていないんだな。」とあっさり思うだけです。
だって貴方は昔からそうなんですから。

Q10年以上ぶりの異性と再会したら?

異性の旧友、仲間など・・・数年ではなく、10年以上ぶりにSNS経由などで再会したとします。(お互い独身)
会ってみようと誘いを持ちかける時ありますか?
それとも、誘うことはしないでしょうか?

こんな場面に遭遇したことのある方、どういう行動に出たのか、その時の気持ちなど聞かせて下さい。

誘ってみた方

もしくは、誘うことはしなかった方

色々あると思います。

どうして誘ってみたのか
どうして誘うことはしなかったのか

その理由とともにお聞かせいただければ嬉しいです。

Aベストアンサー

あります。

29歳のとき、イイ感じながら詰めきれず、グダグダになってしまい、相手に彼氏ができてしまいました。遠方の方でしたのでそれっきり。次に進むためにも、連絡はしませんでした。

ただ、この10年は仕事が忙しかったこともあり、次の恋愛どころか日々に余裕なかったこともあり、結果として、想いを一日たりとも欠かしたことがない日を過ごしてしまいました。

それでも連絡をしなかったのは、あまりの忙しさに、仮に連絡がついても、そこからどうにかリベンジする余裕や恋愛したい気持ちが自分に欠けてしまっていたのと、女性には期限があり、連絡してもリベンジしないなら、ただの邪魔になるだけで、無意味な連絡になるであろうという気持ちでした。

ところが、一昨年、東日本大震災のとき、東北の方でしたので、「仙台の荒浜に300人の遺体」と聞いたとき、いてもたってもいられなくなり、遂に我慢ができなくなって連絡してしまいました。無事であるとの返信をもらい、その年の夏休みに会いに行きました。実に11年ぶりでした。

残念ながら、彼氏がいらっしゃいましたが、内緒で会ってくれました。30代後半で独身でいるとは思ってもいませんでした。おたがい老けましたが、すごく楽しかったです。

加齢が気になる方もいらっしゃるようですが、たぶん、おたがいに「こんな感じだろうな」と思ったとおりに相手が加齢していたのではないでしょうか。あまり気にならなかったどころか、他人の目には30代後半でも、やっぱり自分の中では10年前と変わらず「かわいい子」でした。

結局今は週1でメールだけ楽しんでいます。

あります。

29歳のとき、イイ感じながら詰めきれず、グダグダになってしまい、相手に彼氏ができてしまいました。遠方の方でしたのでそれっきり。次に進むためにも、連絡はしませんでした。

ただ、この10年は仕事が忙しかったこともあり、次の恋愛どころか日々に余裕なかったこともあり、結果として、想いを一日たりとも欠かしたことがない日を過ごしてしまいました。

それでも連絡をしなかったのは、あまりの忙しさに、仮に連絡がついても、そこからどうにかリベンジする余裕や恋愛したい気持ちが自分に欠けて...続きを読む


人気Q&Aランキング