win98で、スタートボタンをクリックしなくても、マウスの乗せるだけでスタートメニューをひらく方法ってありますか?
一応過去のも検索してみたんですが、見つからなくて。
どこかでそんな設定?画面を見たことがあるような気もしているのですが、それが気のせいなのかどうかがあいまいでよくわかりません。

せめて、出来るのか出来ないのかだけでも教えてください…

A 回答 (3件)

いっそのこと senshiva を入れましょう。

(フリーソフトです。)

ランチャーもほとんど使わなくなります。

たとえばマウスで 画面上どこでも”W”と
書けば ワードが立ち上がってきます。
(書き方とアプリの関連付けは任意で設定可)

ネットなんか見てるときは、左に線を1本書けば 前画面へ
もうこれなしではPC使えません。

参考URL:http://www.sensiva.com/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
結局、標準では出来ないってコトなんですよね。言い出したのは私ではなくうちの姉で、会社に入ったパソコンをどうやって使いやすくするか、初心者なりに(笑)考えているようでいろいろ注文をしてくださるんです…
まあ、それが自分の勉強にもなっているわけなのですが。

それにしても、senshivaは面白そうですね。
ためしにダウンロードしてみようと思います。
仕事柄、あまりラクはしないようにしているのですけれど(笑)

ランチャーにスタートメニューを登録しておくっていうのは、どうでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
そうですよね、やっぱりそういう風にしていかないと出来ないって事ですよね。

109キーボード使っていたら左右どちらでもいいんですが、手前にあるWindows旗のキーを押してみましょう。

マウス持っていくよりも早いんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございました。
キーボード以外で何か方法があるかな、とおもって。