グラフィックカードを交換したときにパソコンの画面をテレビに出力できる見たいでしたので試して見たくなり取扱説明書を読んだところ国ごとに出力企画が違うらしく、それ以外だと大抵白黒で同期が取れなくなると書いてありました。しかし、画面のプロパティ>設定>詳細設定>画面>テレビ>形式でテレビフォーマットセレクタの欄を見ても日本が無いのです。形式から検索しようとしても日本の規格と思われる(NTSC-J)も見当たらないのです…こういった場合どうすればいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

NTSC方式は日本で決めた規格ではなく、アメリカの全国テレビ方式委員会(National Television System Committee)で決めた規格です。



日本では1960年9月からNTSC方式が採用され、テレビ普及期にいち早くアメリカのテレビ番組が日本でも放映され、日本の「アメリカ化」に一役買っていたといわれています。

NTSC(USA)でどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、最初それでやったときにおかしくなっていたのに今やったらうまくいきました…何故だろう。

お礼日時:2003/10/28 12:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング