はじめまして、こんにちは。
私は22歳のフリーターです。
来年あたりに韓国へ留学したいと考えています。
そのために韓国語の勉強をしたいのですが、
出来れば専門学校か個人(少人数)指導をしてくれる企業・団体を探しています。
今はラジオのハングル講座を聴いている程度です。
大分在住というのもあって、なかなか適当なところが見つからず苦労しています。
22歳フリーターなので、出来るだけ早く留学したいんです。
どうかみなさん、情報をよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ひとまず、大分でしたら、以下のところで学べるようです。

・コンパルホール 大分市府内町1-5-38 097-538-3700
・大分県国際交流センター  大分市中島西3-1-7 097-538-5161
 5月12日~9月8日(全18回)毎週水曜日 13:00~14:30
 対象は大分県に在住する方で韓国語初級レベルの方
・大分市視聴覚センター 大分市大石町1丁目3-1 097-545-8616

それで、以下のレベルを獲得できたら、迷わず即、留学してください。
・ハングルが読める。書ける。ある程度発音できる。
・数字、よく使う表現、基本文型、自己紹介ができる。

既にハングル講座を聞いておられるのなら、大丈夫ですね。

留学については、以下のサイトが参考になります。個人的には、日本人のあまり多くない大学をお勧めします(日本語から離れるため)。(例:高麗大、西江大、地方のマイナーな大学など)

頑張って!

参考URL:http://www.seoulwind.com/
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にいろいろと教えてくださってありがとうございます。参考にします。
やはり語学は現地に行くのがいちばんですよね。
教えて頂いた所へいってみて基本的なことが身に付いたら、近いうちに韓国へ行ってみようと思います。
ありがとうございました!^▽^

近いのだから遊びに行って来たら。

ラジオのテキストや本をもって直接話かけたり買い物をしたりすれば結構覚えるとおもいますよ。
 安いホテルに1月もいればそんなことに労力を使わないでもできるじゃないですか。
    • 0
この回答へのお礼

今まで、韓国語がある程度話せるように勉強しなくては!と思っていたので、なるほど...と思いました。
やはり語学は現地に行くのがいちばんですよね。
近いうちに韓国へ行ってみようと思います。
ありがとうございました!