プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

家族でお好み焼きをする時、お好み焼きだけでは何か寂しいし、といってお肉を焼くと焼肉になっていしまうし、一緒に焼いたら美味しい物はなんでしょう?ちょっと変わったものとかしっている方教えて下さい。

A 回答 (6件)

実家にはお店と同じ中央に鉄板のあるテーブルがあります。



最後に焼きそばか焼きうどんをするとして、お好み焼きを焼いている途中に
余った具(エビ・ホタテ・イカ)を焼いています。
野菜炒めを焼いていることもあります。
エノキバター・あさりの酒蒸し(バター焼き)などをホイルで焼いたりします。

お好み焼きが焼肉というより、お好み焼きメインのバーベキューになっています。

隅の方でにんにくのスライスが焼かれていることも多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホイル焼き!!
そうでした。やってみます!

お礼日時:2011/07/30 12:17

■一品


もんじゃ
焼そば
焼き飯

■焼き物
目玉焼き
じゃがバター(茹でたジャガイモをバターで焼く)
玉ねぎバター(輪切りの玉ねぎ)
ニンニクバター(外側がカリカリで、中がホクホクが最高)
イカバター(生又は冷凍のイカの身に切り込みを入れたものやゲソをバター醤油で)
海老バター(むき海老をバター醤油で)
コーンバター(コーンの身を削いでバター醤油で)
とろけるチーズ(溶けてカリカリになったせんべい状のチーズを)
鍋用の薄切り餅(塩か醤油で)

■デザート
あんこ巻き(白玉粉の生地を焼いてあんこを巻く)
ホットバナナ(バターで焼いたバナナにチョコレートソースやアイスクリームに添えて)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
考えて見ればいろいろありますねー!
参考にさせていただきます。

お礼日時:2011/07/30 12:15

あんこ玉。

とん平焼き。トマト&チーズ。
喉、渇いたな~
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あんこ玉を焼くんですか!?やってみようかな?
トマトとチーズ、定番ですけど気がつきませんでした!!

お礼日時:2011/07/30 12:14

お好み焼きだけで、お腹いっぱいになるので、他にってものはしませんが、あえて言うなら、


・コーンに火を通して醤油をちょっと垂らしてチーズを乗っける
・山芋を厚めにスライスしたの
なんてどうでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
チーズ系いいですね!山芋もお好み焼きで残った分を焼いてしまえば一石二鳥!
フランクフルトなども焼くのですが、なにかお肉以外でないかなと思ったので参考になりました。

お礼日時:2011/07/30 09:26

やはり つまみでしょうね  もやしキムチ、砂肝、イカしょうが、ハチノス、シマチョウ、センマイ・・・なんか内臓のみか???

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
キムチを野菜と焼いてみてもいいかもですね!やってみます!

お礼日時:2011/07/30 12:13

大抵飲みながら作るので、酒のあてになるようなものを


焼きますね。
コウネとかズリとかレバーをネギと塩、黒胡椒で焼いて
そののちお好み焼きを焼いて
またツマミ系に戻ってなどしてます。
中華麺を半分お好み焼きに使って
半分焼きそばにしたり。

変わってなくて申し訳ないですが(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
レバーは好きなんで、ちょっと端っこで焼きたてを食べられるのが
いいですね。

お礼日時:2011/07/30 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!