先月、上海でパソコンを購入しました。有名なパソコンショップで買ったので、大丈夫だとおもっていたら30日経過して、「プロダクトキーを入力してください」とPCから聞かれています。

フリーソフトを使って、PC内に保存されていたプロダクトキーを入力したところ、既に使われているようです。つまり、OSが海賊版だったのです。(騙された・・・)

今は上海にいないので、業者とも連絡が付けられません。

しかも、WINDOWS7のバージョンがHome Basicです。

新しくプロダクトキーのみを購入したいのですが、可能でしょうか?
だとしたらどこのサイトで買えばいいのでしょうか?
MSのショップだとプロダクトキーのみの販売というのが見つけられません。

Home Premiumのバージョンアップ版ではだめでしょうか?

やっぱり正規品を新しく買わないとだめですか?

今、オーストラリアにいるので、ダウンロード版じゃないと購入できません。

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

>そのMeを今のパソコンにインストールして、XPにアップグレードして、さらにWin7にアップグレードという方法を試してみようかと思います。


Windows XPのアップグレード版はWindows MeのインストールCD-ROMがあればダイレクトにクリーンインストール出来ます。
但し、HDDがSATAと思いますのでWindows XPのインストールが簡単にできないかも知れません。
購入されたPCは安価と思いますので、OS無しのPCを買ったと思えば通常版のWindows 7 Home Premiumを買うのは順当な選択と考えられます。
アップグレード版のXPをインストールしてから7のアップグレード版を導入できれば問題なさそうです。
その時は使用を止めた古いPCのHDDからOSを削除することを忘れないでください。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに安価だと思いますが、日本とあまり変わらない値段でした。

バージョンアップか、下記の方のDSP版を検討します。

お礼日時:2011/07/30 21:16

プロダクトキーのみの販売はありません


通常版、DSP版、ボリュームライセンス版など種類によりプロダクトキーが異なります。
それにあったキーが必要になりますので、メディアの購入も必要になります

DSP版の購入を検討されてもよいかと思います(英語版でよければ現地で手に入ると思いますので)
アップグレード版とほぼ同じぐらいの価格で手に入るはずです。
同時に買ったパーツをそのPCで利用する必要はあります

バージョンアップ版は、バージョンアップ元のライセンスが必要です。そのライセンスがなければダメです。

仮に、MEからXPにアップグレードしたPCがあるなら、XPにアップグレードしたそのPCに7を入れなければライセンス違反になっちゃいます。OEM版で買ったPCなどは、ライセンスを移動出来ませんから、そのPCで利用するしかありません。
ボリュームライセンス版のSA権などを利用した場合は上記の制限はなくなるようです。


日本、アメリカ、オーストラリアなどでは、Home Basicは販売されていません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

DSP版というのを知らなかったのですが、OSとなにかパーツとセットで買わないといけないようですね。

http://goo.gl/E8S40

こちらAMAZONでメモリがセットになるとありますが、このメモリーは使わないといけないのでしょうか?

OSだけを新規でインストールできるのでしょうか?

メモリーがノートPC(Acer)に合うかどうかもわかりませんので。

もし、知っていたら教えて下さい。

お礼日時:2011/07/30 21:15

>フリーソフトを使って、PC内に保存されていたプロダクトキーを入力したところ、既に使われているようです。


そのプロダクトキーはあてになりません。
PC筐体に貼付されたプロダクトキーが無ければPCの動作テストのためにインストールされた仮のOSと考えなければなりません。(OS無しのPCと同じ)

>新しくプロダクトキーのみを購入したいのですが、可能でしょうか?
プロダクトキーを買うということはライセンスを買うと言うことです。
Windows 7のライセンスにはインストール用のDVDが付属していると考えてください。
つまり、パッケージ版のWindows 7を購入することが新しいプロダクトキーを購入することに当たります。
インストール用DVDはプロダクトキーが無ければ無価値です。

>Home Premiumのバージョンアップ版ではだめでしょうか?
日本語版はHome Premium以上のエディションしか買えません。
アップグレード版は下位バージョンがインストールされたPCへインストールするためのもので、あなたの場合は適用できません。

>やっぱり正規品を新しく買わないとだめですか?
そうですね。

>今、オーストラリアにいるので、ダウンロード版じゃないと購入できません。
クレジット決済のダウンロード版をマイクロソフトから購入できるようです。
プロダクトキーはメールで通知されるらしいです。

参考URL:http://www.microsoftstore.jp/Form/Product/Produc …

この回答への補足

ありがとうございます。

家に使わなくなったMeのパソコンがあって、それはXPにアップグレードしています。

そのMeを今のパソコンにインストールして、XPにアップグレードして、さらにWin7にアップグレードという方法を試してみようかと思います。

それでもダメなら諦めて2万5千円払います・・・。

補足日時:2011/07/30 15:39
    • good
    • 2

Basic(日本では発売してなかったと思います)からアップグレードできるかどうかは知りませんが、ダウンロード版もあります。



http://www.microsoft.com/japan/windows/buy/defau …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。通常版を購入するときはこちらからですね。

お礼日時:2011/07/30 20:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマイクロソフト プロダクトキー紛失

マイクロソフトのプロダクトキーを紛失しました。
プレインストール版のOfficeを使おうとしたらキーが必要だと言われ、探しましたが見つかりませんでした・・・。(パッケージを捨ててしまいました。)

プロダクトキーを再発行、または表示させる方法はありますか?

Aベストアンサー

下記はMicrosoftコミュニティでの質問回答です。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2013_release-office_install/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9/802e8737-07d0-4603-84b8-d3796cd74301

プレインストール版のプロダクトキーの紛失は
販売元に問い合わせしてくださいと記載されていますが、
再発行は難しいかもとも書かれています。

私はAdobeソフトを使用していますが、今はAdobeに登録していますので
シリアルナンバー(プロダクトキーと同様のナンバー)の確認は
アカウントでログインすれば簡単に見ることは出来ますが、
登録していない場合のシリアルキーの紛失の場合は
絶対に再発行はしない旨記載がありました。

ソフトはソフト自体を購入するわけではなく、「使用する権利」に対価を払う商品です。
「使用する権利」(ライセンス所有)があるということが
「シリアルキー(プロダクトキー)所有」ですので、それを紛失してしまった事は
ライセンス失効したも同様です。

ただし、下記はプレインストール版のOfficeソフトの
プロダクトキーを再発行して貰った方の記事です。
同じ様にMicrosoftに問い合わせしてみてはどうでしょうか。
http://sekirarablog.blogspot.jp/2014/07/office.html
もし解決して再びOfficeが使えるようになりましたら、
プロダクトキーはしっかり管理してください。
「使用権利所有」=「プロダクトキー所有」ですので。

下記はMicrosoftコミュニティでの質問回答です。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/office/forum/office_2013_release-office_install/%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9/802e8737-07d0-4603-84b8-d3796cd74301

プレインストール版のプロダクトキーの紛失は
販売元に問い合わせしてくださいと記載されていますが、
再発行は難しいかもとも書かれています。

私はAdobeソフトを使用していますが、今はAdobeに登録していますので
シリアルナンバー(プロダクトキーと同様のナンバー)の確認は
アカ...続きを読む

Qwindows7からwindows10にアップグレードしたいのですがプロダクトキーが必要になり、プ

windows7からwindows10にアップグレードしたいのですが
プロダクトキーが必要になり、プロダクトキーを入れたのですがアップグレードできませんでした
友人はプロダクトキー無しでもできると言っていました
プロダクトキー無しで、アップグレードできる方法を教えてください

Aベストアンサー

こちらのツールからWindows10のisoイメージファイルをダウンロードし、DVD-Rに焼きましょう。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

Windows7の状態からWindows10へアップグレードしてください。
この際、プロダクトキーの入力は不要です。
入力を促すような画面はでてきません。

Windows10をクリーンインストールしたいならば、アップグレード後にWindows10をクリーンインストールしてください。
この際、プロダクトキーの入力は『スキップ』、『後で行う』などを選んでください。
勝手に認証されます。

http://metroit.hatenablog.jp/entry/2015/08/06/002858

Qプロダクトキー紛失!(泣)

自作パソコンに初めて挑戦したものです。
BIOS設定を終わり、HDDフォーマットを終えてWinXPインストールが始まりプロダクトキー入力の画面でプロダクトキーシールを紛失していたことに気が付きました。ずっとゴミ箱など探したのですが見つかりませんでした。途方に暮れそうになりながら、無理だと思うのですが質問させて頂きます。
インストール前の段階でCD-ROM内にあるファイルを参照などしてプロダクトキーを確認する方法などはないでしょうか?
またはインストール後にプロダクトキーを調べられるフリーウェアがあるみたいなので、プロダクトキー入力をとりあえず回避してインストールを暫定的に完了する方法などありませんでしょうか?
案件のOSはWinXPプロフェッショナルです。
やっかいな質問でごめんなさいです(><)

Aベストアンサー

 リテール版(MS正規BOX入OS)でないと、OEM版のCDには固有の情報は無いような気がします。私は、数ライセンス持っていますが、いつもリカバリなどに使うCDはOEM購入のCDを保管のため、別途コピーしたものです。それで複数台のリカバリを行っています。(ProもHomeも)ですので、リテール版は持ち合わせがないのでこの場合分かりませんが、OEMの場合CDが固有のライセンスを持っているとは思えませんが・・・。
 という事は、例えインストールしてもそこからキーの割り出しは出来ないと思いますよ。後は、購入店相談ですかね・・まだリテールなら望みがあると思いますが・・・OEMでは・・・。

Qwindows7 プロダクトキーについて

windows7 プロダクトキーについて、自分なりに調べてみたのですが、いまいち分からなかったので質問させていただきます。

現在、通販サイト『ドスパラ』で購入したパソコンにプリインストールされた

Windows 7 Professional 32bit

を使用しております。最近、32bit版のメモリ制限が窮屈に感じてきたので
64bit版をクリーンインストールしたいのですが

64bit版のインストールディスク(約\17,000)を買うしかないですよね?


今現在のプロダクトキーを使用し、安く(?)64bit版をインストールする方法はあるのでしょうか?


説明が分かりづらかったら申し訳ないです。どなたか、回答よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

> 今現在のプロダクトキーを使用し、安く(?)64bit版をインストールする方法はあるのでしょうか?

ありません。
ライセンス違反ですし、
それ以前にプロダクトキーが合いません。

DSP版を購入するしか無いでしょう。
昔はアップグレード版とかあり、同じWin7でも様々なバージョンへの
変更を割安で提供する商品がありましたが、無くなって久しいです。

QプロダクトキーをCDから読取る方法は?(プロダクトキー紛失)

WinXP home editionです。
再インストール時にプロダクトキーのシールを紛失してるのに気づきました。
このインストールCDを他のPCのCD-romドライブに入れてプロダクトキーを捜す事って可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

プロダクトキーは個別だが、インストールCDは全く同じもの、ということです。
説明が悪くて申し訳ありません。

同じHome editionであれば、同じCDで別のプロダクトキーを入れてもインストールできます。
単体のパッケージ(箱)で売っているものと、パソコン付属のものでも
それができるかはわかりませんけど。

QWindows7のプロダクトキーについて

現在、手元にWindows7 HomePremiumのPCがあるとします。

1.このPCで、「プロダクトキーの変更」を使ってWindows7 Professionalライセンスキーを入力した場合、Anytime UpgradeのようにProfessionalとして使用できるようになるのでしょうか?

2.1が可能な場合、プロダクトキーがボリュームライセンスのものであってもできるのでしょうか?


購入したいノートPCにOSがプリインストールされていないモデルがなく、また手元にちょうどProfessionalの通常パッケージ品(ライセンスを利用していたPCは既に廃却済)がありますので、このような質問をさせていただいております。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1. 実際に確かめたわけじゃないですが、できるみたいです。
http://www.ipentec.com/document/document.aspx?page=windows-windows7-update-edition&culture=ja-jp

2. ボリュームライセンス版は認証の仕組みが異なるのでできないんじゃないでしょうか。

Qvistaアップグレードしたいが、プロダクトキーを紛失しました。

dellのPC(WindowsXP搭載モデル)を購入し、vistaのアップグレードキットを申し込み、アップグレード用のDVDは手元にあるのですが、
プロダクトキーが分からずインストールできないでいます。
どうやらプロダクトキーが書いてあった書類?を紛失してしまったようです。
そこで
・このままインストールすると、30日以内に認証しないとvistaが完全に使えないようになるようですが、プロダクトキーが分からないままでも何とか認証できる方法はありませんか?
(MSのサイトを見ると、「電話での認証もできます」とあるようなんですが、これもやはりプロダクトキーが分からないと駄目なんでしょうか?)

どなたか分かる方、教えてください。

Aベストアンサー

MSに確認する方法が確実でしょうが、これは著作権に関わってくる問題になります。
ネットで検索してみましたが、確認できる方法はあるみたいです。
サイトのアドレスを出してもいいのですが、規約違反に触れる恐れもありますので自己責任で探してください。

Qwindows7のプロダクトキーについて

会社で購入したwindows7 professional 64bitをPCにインストールしたところ
下記のエラーになりました。

0xC004C020
認証サーバーで、マルチ ライセンス認証キーが制限値を超えたことが報告されました。

購入したパッケージのプロダクトキーが2つとも同じでした。
yahooショップで購入したらしいのですが、これは正規品ではないのでしょうか。

Aベストアンサー

物としては正規品ですが、その製品はボリュームライセンス版であってMicrosoftとボリュームライセンス契約をした上でないと購入・使用ができないものです。
契約・購入手続きができるのもMicrosoftや限られたリセーラーからしかできません。
またボリュームライセンス版は購入者(企業)が勝手にバラ売りする事もできません(行う場合はボリュームライセンス契約とそれに紐付くライセンスを全て丸ごとでMicrosoftに申請しないといけません。契約者が変わりますから)。

という事で残念でしょうが不正品ですので、そのWindowsは使えません。

http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/prodinfo/default.aspx

Microsoftとボリュームライセンス契約されているという事であれば以下のurlから制限値の変更を申請できます(ライセンス数ではなく認証回数の制限です)

https://support.microsoft.com/contactus/emailcontact.aspx?scid=sw;ja;1997

ですけど契約番号やライセンス認証番号とか知らないですよね。

物としては正規品ですが、その製品はボリュームライセンス版であってMicrosoftとボリュームライセンス契約をした上でないと購入・使用ができないものです。
契約・購入手続きができるのもMicrosoftや限られたリセーラーからしかできません。
またボリュームライセンス版は購入者(企業)が勝手にバラ売りする事もできません(行う場合はボリュームライセンス契約とそれに紐付くライセンスを全て丸ごとでMicrosoftに申請しないといけません。契約者が変わりますから)。

という事で残念でしょうが不正品ですので、その...続きを読む

Qプロダクトキー紛失

インスツールの際に必要となる、プロダクトキーの控えを紛失してしまいました。シリアル番号はわかります。登録もすませてあります。OEM版です。このプロダクトキー番号を調べることはできないものでしょうか?

Aベストアンサー

↓の補足です
参考URL忘れてました

参考URL:http://www.webtree.ca/windowsxp/tips_fixes.htm

Qプロダクトキーについて質問です。(WINDOWS7)

プロダクトキーについて質問です。(WINDOWS7)

マイコンピューター右クリック→プロパティー→で出てくる「プロダクトキー」の変更とはそもそも何を意味する物なのでしょうか?

インストール済み製品版のプロダクトキーをアップグレード版の「プロダクトキー」に変更(その逆もしかり)が、可能なのでしょうか?

当方VISTA製品版を所有しており、アップグレードするのにOSを二度インストールする事が面倒なので、もし可能なのであれば製品版で使用しているPCの「プロダクトキー」をアップグレード版のプロダクトキーに変更し、現在自作中のPCに製品版を新規インストールしたいと考えております。

グレードは、VISTA,7(製品版、アップグレード版)共にULTIMATEです(64bit)。

どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、ご教授お願い致します。

Aベストアンサー

Windows Vista/7ではプロダクトキーを入力しなくてもOSのインストールを完了できるようになりました。
しかし、ライセンス認証にはプロダクトキーが不可欠です。
ライセンス認証の猶予期間はインストールしてから30日間です。
回答No.1のように動作テストに使う場合はインストールメディアを流用するだけですから、ライセンス認証を受けるには正規のプロダクトキーが必要となりますので、認証前にプロダクトキー変更できれば都合が良いためそれを可能にしたものと思います。

>もし可能なのであれば製品版で使用しているPCの「プロダクトキー」をアップグレード版のプロダクトキーに変更し、現在自作中のPCに製品版を新規インストールしたいと考えております。
考え方としては不正な運用と判断されそうです。
アップグレード版のインストールでは対象のOSが内蔵HDDにインストールされていることが条件となっており、プロダクトキーを入力した時点でインストールの経過をチェックしているようです。
従って、通常版をクリーンインストールしたものにアップグレード版のプロダクトキーを適用することは不可能と判断すべきです。
アップグレード版は安価な代償として対象の下位バージョンがインストールされたPCへインストールする仕組みになっています。

Windows Vista/7ではプロダクトキーを入力しなくてもOSのインストールを完了できるようになりました。
しかし、ライセンス認証にはプロダクトキーが不可欠です。
ライセンス認証の猶予期間はインストールしてから30日間です。
回答No.1のように動作テストに使う場合はインストールメディアを流用するだけですから、ライセンス認証を受けるには正規のプロダクトキーが必要となりますので、認証前にプロダクトキー変更できれば都合が良いためそれを可能にしたものと思います。

>もし可能なのであれば製品版で使用し...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報