アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7,8年前に購入した香水を見つけ、つけても肌の痒み等出ないし、変色もなく香りも変わっていなかったのでそのまま使ってますが、ふと大丈夫かな?と思いました。

匂い色等変化はないが中身が変質し、今はなくとも将来健康に害があるような事はありますか?
ないとは思いますが例えば肺癌など・・・

香水は特にコレクションしていて少しずつ使っている方も多いと思うので、数年はもつと思うのですがどうでしょうか?
害がないならもう市販されてないようで気に入ってる香りなので最後まで使いたいと思ってます。

A 回答 (2件)

『香水』に一時、嵌ってしまったことがあります。

国産物から、外国産のもの・・・今ではかなりの数になりました。

時々、想いだして以前のものを使ったりしていますが、皮膚が痒くなったりとか、赤く腫れたりといった実例はないですね。大丈夫だと思いますよ。

キャップをしっかり閉めて置くようにし、陽の射さない場所に保存しておけば問題ないと思いますよ。
でも中にはかなり前の(10年以上)ものですが、香りが濃くなってしまったものもあります。

3対1の割りで容量が少ない場合がそれでした。量が少ない分空気に触れている面積が多いからでは、と思われますが身体(皮膚)には害は無かったですよ。

確かに出来る事なら使いきったほうがベストかと思います。
“香りを楽しむ”ってリラックスできますよね。

すこしでもご参考になれば宜しいのですが・・・。
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。
ありがとうございました。

香りが微妙に変化する事はあっても、腐敗や変質による人体への影響はまずないでしょうね。

20年位前のをちびちび使っていますがまったく問題はありません。
    • 0
この回答へのお礼

20年凄いですね。
参考になりましたありがとうございました。