はじめまして。

早速質問ですが、デスクトップ上にWordの文章を保存し、後日、見ようとダブルクリックするとWordは開くのですが、中身のファイルが同時に開きません。

今はしかたなく、開いたWordのなかにファイルをドラッグして開いています。
ちなみにデスクトップ上のアイコンはWordに関連付けされていると思われます。(「W」の印がついているから)

どなたか親切な方、できたらわかりやすいご説明、お待ちしています。

僕のパソコンは、
 NEC VALUE STAR NX VS3045D(2年ほど前に購入)
 OS WINDOWS98
 Pentium2 300
 メモリー 64
OFFICE2000 PROが入っています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

操作に十分注意の上作業してください。


#所有機が2000のため若干操作が違うかもしれません

Explorerの「ツール」-「フォルダ」オプションをクリックし
「ファイルタイプ」タブをクリックして表示させます。

で、拡張子DOCを探し、選択して「詳細設定」ボタンを押すと
「ファイルタイプの編集」ダイアログが出ますので
「Open」を選択して「編集」ボタンを押すと以下のような設定に
なっているかを確認してみてください。

アクション: Open
アクションを実行するアプリケーション: "C:\Program Files\Microsoft Office\Office\WINWORD.EXE" /n
・DDEを使うにチェックが入っていること
DDEメッセージ: [REM _DDE_Direct][FileOpen("%1")]
アプリケーション: WinWord
DDEアプリケーションが実行していないとき: (空欄)
トピック: System
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報