アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日判決言い渡しで懲役1年の実刑判決でした。
未決20日です。
8月の半ば頃から服役になるみたいです。

仮釈放をもらえるとしたらいつ頃でられますか?
教えて下さい

A 回答 (3件)

仮釈放は、1年の懲役刑では1か月はないでしょう。



判決から、確定日までの期間は確定と同時に懲役期間に算入されます。

1年では、仮釈放はもらえないと思ってください。
    • good
    • 1

執行猶予明け1年以内だと殆ど満期に近いですね。



累犯じゃなくても出所1年以内だと厳しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます


もう一つ聞きたいのですが、あかおちまでの14日間は刑期から引かれるんでしょうか?

お礼日時:2011/07/30 18:57

前科はありますか?あるなら満期まで。

初犯で模範になれば10か月

前後ですね。未決20日は、差し引かれますので。

身元引受人がちゃんとしている場合ですが。

収監される刑務所にもよるみたいですよ。

また、性犯罪なら満期確実だし出所してからも色々な制限がつくらしい

ですから、専門の医療機関で治療をした方がいいようですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

前科1犯で、逮捕されたのが執行猶予が切れて5ヶ月目でした……


累犯ではないのですが、その辺は関係ないですよね…?

お礼日時:2011/07/30 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!