アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兄が本当にうざいです。

ずっと我慢していましたがもうきついです。
ちょっとした事で私に「殴るぞ」とか「泣かすぞ」等言ってから蹴られます。
反抗しようにも、私は女で力もないので返り討ちにされるだけです。

そんな兄から離れるため極力リビングや廊下にいるのはさけて、部屋にこもるようにしましたが、そうするといきなりドアを蹴られ「おい引き篭もり女!」と呼ばれます。
(用件は「犬を糞をとれ」です。)

そんな兄の態度を見ても親は知らんふり。助けを求めようが「また喧嘩してる・・・。」とため息ばかりで何もしてくれません。

この前も私は兄に暴力をふられ手の皮が少しはがれました。
私はまだガキなので、訴えようにも何もできません。

大人になるまで我慢しなければならないのでしょうか?
どうすればいいのでしょう・・・。

A 回答 (2件)

大変な お兄さんですね あなたの神経が参らないか心配します。

肝心な親御さんが頼りにならないなら 公の機関に相談してみたらどうですか?暴力がエスカレートして 大事にならないうちに… 自分の身は自分で守るしかない!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
少し日がすぎ、落ち着いてきました。
そうですね・・・エスカレートしないうちに手をうちたいと思います。

お礼日時:2011/08/03 00:50

外で何も出来ない兄は内弁慶[うちべんけい]といます。



 ↑ とは別に兄の年頃にもよります。
僕からのアドバイスは兄は貴女より年上です。犬の糞をとれと言われたら,素直にとってきれいにしてあげるのです。他の用事でもおなじです。

 ↑ このように実行していると,兄はこれが当たり前と思うようになります。これからが大切ですよ,貴女が兄の,いゆことを聞いてあげていると兄も心にゆとりが出来ます。

そんなある日お兄ちゃんと甘えて小遣いをねだるのです。兄は最初意地悪な言葉を出すが必ず小遣いをくれます。これが相手を尊敬しコミュニケイションで付き合う方法なのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も「一度素直に従ってみたらどうだろう・・・?」と優しく、怒らずに(上から目線ですが)接してみたんですけど、効果はありませんでした(^^;
回答いただいた身なのに否定的なことを言ってすいません。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/03 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!